2016年6月6日(月)

 新しい週が始まりましたね✨ さて、どんな1週間になるのか、楽しみデス♬ 



 20160606101155193.jpg


 ムチムチの可愛いお手々が激しく動く!! 勢いよくおもちゃが揺れるので、ときどき動かした男の子もビックリしてしまってお目めを閉じちゃうことも( *´艸`) 



20160606101157140.jpg 


ボールは噛り付くもののようですね・・・笑 なんだかリンゴに見えてきちゃいますね🍎 


20160606101159334.jpg 


でんでん太鼓もいい音が響いていたね~♬ 


20160606150012867.jpg 


絵本にも興味津々だったんだけど、そんな様子を写真に撮ろうとしたら、カメラの存在に気づかれちゃって、📷目線に・・・💦 なんとかごまかして、撮れた1枚デス・・・( *´艸`) 


20160606150015230.jpg 


大あくびをいっぱいしたり、お目めをコシコシとこすったりとしていたので、眠っちゃう前にミルクを飲んでおこ~!と、飲み始めたのですが、あっという間に白目に・・・💦 それでも、お口は動き続けてくれていたのですが、このまま眠っちゃうんだろうなぁ~と思っていたら・・・

違った( ̄▽ ̄;)  飲み干すとパッチリお目めがあいてニッコリ笑顔✨ 
すっかり目が覚めちゃってました・・・♬ 


20160606150017271.jpg 

20160606150019327.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子達✨ 

コチョコチョ~ッとしたら、何ともいい笑顔✨ 
そんな時のBGMに、可愛いピアノ演奏者も登場♬ 

きらきら星を歌いながらひいてくれていました♬ 


20160606150021024.jpg 


にぎやかな笑い声や歌声にテンションUPしちゃったようで、手に持ったガラガラでベビージムのおもちゃをガンガンたたいてゆらして大喜びでした( *´艸`) 


20160606150023424.jpg 


はい! はい!! はい!!! と、嬉しそうにお電話中~♬ 

まねっこしてみると、いっぱいお喋りしてくれました!! 



20160606150025724.jpg 


お友達とお電話するのも楽しかったね~♬

2人で向き合ってお喋りしてみたり、電話を交換こしたりと、こんなポーズでしばらく遊び続けていました✨ 


20160606150027620.jpg  20160606152924307.jpg


電話ごっこが終わると、お次はトミカ!! 

ピーポー と、激しく車が行き来したり、ゆ~っくりと走らせてみたりと楽しみ方はそれぞれ違いましたが、お互いの遊んでいる様子は気になるようでチラチラ~ッと見合いっこしていました♬ 


20160606150029566.jpg 


プ~さんをムギュ~ッとする姿、可愛かったなぁ~♡ 


20160606150031633.jpg 


そんなプ~さんと一緒にお歌を歌ったり、体を動かしていたら、お隣りにいた男の子も興味津々!! 

グイ~んと首を動かしながらお友達の様子を見たり、笑ったりととっても嬉しそうでした( *´艸`) 


20160606150830406.jpg 


お弁当timeだよ~!!

いただきますをして、真っ先にフルーツを食べちゃったり、いつもは自分で食べるーーーー!!と介助したものはまったく口をあけてくれなかったのですが、今日は食べさせて~✨とお口を大きく開けて待っていてくれたりと、いつもとはちょっぴり違うお弁当のお時間だったね♬ 

モリモリおいしそうにお弁当を食べている横で、もう一人の小さな男の子はよだれをたらしながら見ていました( *´艸`) 
一緒に食べられるようになる日が楽しみだね~♬ 


20160606150842320.jpg 


今日はお昼寝時間が短かった3人♬ 起きてからもうひと遊びできました✨ 

最近このおもちゃの中に木のおもちゃが入っていることが多々あったのですがこういうことだったのね・・・笑



20160606150844089.jpg


おままごと遊びは、スイッチの取り合いになることもあったね~💦 



20160606150846418.jpg


そんな様子をお口をとんがらせながら見てくれていました( *´艸`)


20160606150848656.jpg


ミルクもおいしかったね~♬ 

このあともう一眠りしたのですが、近所の小学生たちの元気な下校中の声に敏感に反応してあっという間に起きちゃったね~! 

さ、あそぼっかぁ~♬ 



20160606171927257.jpg


風の心地いい夕方でしたので、お外へゴ~!! 
髪の毛をふんわりとなびかせながらお外を通る車を見たり、鳥さんの声に反応したりと、嬉しそうに過ごしてくれていました!!



夜には雨が降ってくるとの予報でしたが明日は雨かな・・・。
これから☔マークがいっぱいな季節に突入ですね。 

今日も楽しい1日はあっという間✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

絵の具でお手々がまっきっき~♬ 

可愛い笑顔がいっぱい♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)