2016年6月7日(火)

 おもちゃのチャチャチャのお歌を歌いながらの楽しい演奏会♬ 


20160607123916371.jpg


とってもいい音色が響いていました♬ 

色んな音に触れながら、ふんわりとした笑顔があふれるリズム遊びは心も踊って楽しいね( *´艸`) 



20160607123918442.jpg


腕とお顔でしっかり支えながらの もしもし~ ✨ まねっこしながら遊んでいたら、こんなポーズになっちゃいました! 



20160607123920481.jpg


ウッドデッキに出てハイハイ競争♬ マテマテ~と追いかけると逃げられるし、おいで~と呼びかけると、反対方向へ行っちゃう・・・💦 そして、クルリと振り返っていたずらっこな笑顔を見せてくれるとたまりませんね♡ 



20160607123922394.jpg


カンパ~イ!!とした後にゴクゴクと飲み、 あ------!! と太~い声が何度も。。。


20160607123924694.jpg  


午後から雨予報だったので、降ってくる前にお散歩♬ 

ヘリポートの上をず~っとヘリコプターが飛び続けていたので、バイバ~イ!!バイバ~イ!!!!と、ず~っと振っていられたね~✨ 



20160607123929187.jpg


お砂をてんこ盛りにしてみたら、のぞきこんで喜んでくれました✨ 



20160607123926928.jpg


手が汚れるのは平気なようですが、足裏にお砂がつくのは嫌だったようで一生懸命足をあげて頑張る姿も・・・( *´艸`)

そして、段々と疲れてきちゃって、はらってよーーーーー!!と大きな声でうったえてくれました。 

さ、風が冷たくなってきたから、帰ろっかぁ~。


20160607123931229.jpg


お部屋に帰ってきてからは絵の具遊びに挑戦♬ 

なんだこれ~!? と、さわってみたら・・・不思議な感触♬ 



20160607123934901.jpg


紙にたたきつけるように塗ったり、ビヨ~んと伸ばしてみたりと、色がついていく様子を楽しんでくれました✨ 

そして、自分のお手々がまっきっきになっていくのが不思議なのと、おもしろいのと、ちょっと嫌なのと・・・と、色んな感情が重なっているような表情。 

グーパーグーパーを何度も何度もしながらヌルヌルな感触を体験中♡ 

今度は片栗粉を混ぜてもっとヌルヌルにしちゃっても面白いカモ✨ またしようね~!!


20160607123953080.jpg 


絵の具遊びを終えた後も積み木を使って、おもちゃのチャチャチャ♬ 大好きなお歌は自然と体が動いて笑顔もい~っぱい♬

そして、しばらくすると、まんまコール。。。
おなかすいたね~(*'▽') たべようね~!!


20160607123955073.jpg 


いっただきま~す!! スプーンの使い方がグングン上達していて、食べ始めの頃はほぼお手伝いしなくてもよくなってきたね~✨ 
伸びてくる力を存分に発揮しながら、達成感や喜びを一緒に味わえることはとっても嬉しいですね♡ 




20160607183343850.jpg 


ぐっすり眠って、パッと目が開いた瞬間の第一声が、あーーーーー!!の大きな声・・・笑 

おやつもモグモグしっかりと食べて、遊ぶぞ~!!と向かった先は・・・


20160607183345905.jpg 


ピアノでした♬ 
両手を振り上げて、叩くように弾いて、とっても激しい演奏会だったね~♬ 


20160607183347847.jpg 


棒落とし遊びというよりは、棒なげ遊びになっちゃった💦 

容器が空っぽになると拾い集めてはまたまたポ~イポイでした(^▽^;) 



20160607183350217.jpg


夕ご飯Time♬ 

エプロンを使っていないないばぁ~をしようとするので、ポケットの中にこぼしたものがえらいことに・・・(^▽^;) 



20160607183352422.jpg


わ~ぉ♬の曲をかけると大興奮♬ ダンゴムシさんに変身してお部屋中を猛スピードでの追いかけっことなりました!! 

夕方には降り始めた雨。 明日にはやんでくれるといいなぁ~。 

今日もいっぱい遊んでいっぱい触れ合えた1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

お友達の食べる姿に興味津々♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)