2016年6月9日(木)
 
 
 いってらっしゃい~のお見送りをするよりも先に遊び始めた女の子♬ 


20160609110556189.jpg   20160609110602067.jpg


1年ぶりに会うと、グンと背が伸びていて、言葉も増えていて成長をた~っぷり感じさせてもらえました!!



20160609110557998.jpg


お絵かきはチョンチョンと描いては、フタをしめて次の色♬ 

フタをカチンとしめることが少し難しくって手伝って~!と差しだくことが楽しくなってきて、その繰り返しばかりとなっちゃいました( *´艸`)


 
20160609110559938.jpg


アンパンマンにパクパクもぐもぐと食べさせることにも夢中でした♬



20160609141640842.jpg


指人形を装着すると、サメ対ぞうさんの戦いが始まっちゃいました💦 

色んな国の言葉を話せる女の子♬ ぞうさんを見ると・・・

ぞうさん → えいご → ぱお~ん!! 

と、日本語から英語に変換してくれたようなんだけど、パオ~ン("^ω^)・・・(笑) 英語じゃなかったね~💦 

可愛い間違いですよね♡

 
20160609141642623.jpg


絵本のページのおばけに変身!! 可愛くって怖~いおばけだったね~💦



20160609141644646.jpg


おやつはキュウイ♬ 冷蔵庫で冷やしていたので、 つめたぁ~い!! と可愛い仕草がいっぱいでした✨ 


20160609141649347.jpg 


お外遊びが大好きで、小雨ぐらいならお外で思い切りお水遊びさせてくださぁ~い!! とお伝えいただいていたのですが、女の子のお外で遊びたい!!という想いがお空に通じたのか、すっきり雨が上がりました(*^^)v 

いってきま~す!! 


 
20160609141646867.jpg


大きな水たまりを発見👀!!!!

ぴっちぴっち チャップチャップ らんらんらん♬  楽しいね~♬ 


20160609141651648.jpg 


うみーーーーー!!と楽しみにしながら向かった海でしたが、いざ目の前にすると、波が寄せてくる様子にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 

いやーーーー!! うみーーーー!! こないでーーーーー💦💦 と叫んじゃうことも・・・。。


20160609141654077.jpg 


しばらくすると、慣れてきたようで、海水をすくうと・・・


20160609141656337.jpg 


おもちゃに入れたり、ジャ~ッとこぼしたりと、と~っても楽しかったね( *´艸`) 



20160609141658383.jpg 


コーヒーもいっぱい作ったょ~♬ 


20160609141700929.jpg 


海水がなくなっちゃうと、再び海へゴ~!! 大きな水しぶきをたてながらジャブジャブと海の中を歩くのも楽しかったんだけど、ズボンがぬれちゃった~💦 

こうなると・・・おうちにかえって おふろにはいりたぁ~い!!!!と帰りたくなっちゃったね~。。

でも残念ながらエ~ルにはお風呂がない。。。 
シャワーしかないよ~と伝えると・・・

おふろ~ えいごー しゃわーーーー! と、言いながら帰ることになりました。 


20160609141735031.jpg 



そんな帰り道でも大きな水たまりを見つけると、迷うことなく、ちゃっぽ~ん♪

水たまりで遊んでいる方が楽しそうでした(*´˘`*)






お部屋に帰ってきてからもう日と遊び♪
アンパンマンにおっぱいを飲ませてるんだって(,,> <,,)♡ 立ち飲みスタイルでした…笑







ママに電話中~❗
お迎えはいつ頃かなぁ~と待ち遠しくなってきたみたい♥
もう少し待っていようね~♪







ピンボード遊びをすると、いーっぱい手渡してくれたので、こんなにもらっちゃっていいの~✨ありがとうね~♪と伝えたら、ダメーーーー! とのこ…💦💦

どうやら、持っていて欲しいだけのことのようで、あげるつもりはなかったようです…💦💦笑







お友だちも来てくれたので、楽しみにしていたお弁当timeです‼

女の子のママから、じっと座って食べ続けられない…とお聞きしていたのですが、最後まで1度もお尻が持ち上がることなく、見事に完食✨







そんな女の子がご機嫌で歌い初めた、トントントントンアンパンマンのお歌♪

このお顔はカレーパンマンです…(*//艸//)♡







そんな楽しいお歌に男の子もテンションアップ✨
楽しくなりすぎちゃって、食べるお口があかなくなっちゃうこともあったのですが、そんなときもあるよね~。。。と、今日は半分食べてごちそさまでした~と、なりました‼






帽子を見つけると、嬉しそうにかぶっていたので、お散歩にいこっかぁ~と、声をかけると嬉しそうにうなずいてくれたのですが、なかなか遊びが終わらない…💦💦







ひとしきり遊ぶと納得できたようで、入り口の所に立ち、早く行こうよ~と、急かされちゃいました…笑

待ってたつもりが、待たれていたとは…💦💦







雲の間から日差しが強く差し込むようになった午後のお散歩でしたが、ママを探す女の子と自動販売機のジュースがほしいーーーー!自販機の前を通りすぎたら怒り出した男の子との楽しいお散歩でした((*´艸`))






そして、眠気のピークがやってきちゃったのですが、お家に帰ってゆっくり寝てほしいなぁ~というママの願いもあったので、おやつを食べながら待つことにしました❗


男の子は眠気の限界(*´ω`) 大あくびをしたのちに、目があっという間に閉じちゃいました💤 

目が覚めたときに、お迎えに来て頂いたママの顔があると、嬉しそうな笑顔に大変身✨ 
こんな笑顔に出会えるのも嬉しいときですね( *´艸`) 



20160609192122987.jpg  20160609192125619.jpg


男の子のお迎えに行くと、いつもは遊具で遊ぶことなく帰ってくるのですが、今日は遊びたい気分だったようでひと遊び♬

でもね、1日た~っぷり遊んだあとなので、眠たくってお目めがトロントロン。 

ねむたくないよーーーー!! と言いつつも、あくびもいっぱい💦 さて、習い事まで持つのでしょうか・・・(^▽^;) 



20160609192127941.jpg 


やっぱり、もちませんでした(^▽^;)。。 ですが、すぐに目覚めて、楽しい時間も過ごしてこれたようで、室内遊具のある場所でもた~っぷり遊び込んでくることが出来ました✨ 

雨が降ったり、日差しが強くなったり、また降ってきたりとお天気模様がコロコロとかわる1日でしたが、どんなお天気でも楽しみ方は色々ありますよね♬ 

お天気を味方につけながらこれからもい~っぱい楽しんでいこうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



関連記事

チャプチャプお水遊び♬ 

お友達の食べる姿に興味津々♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)