2016年6月10日(金)

 朝陽が差し込む時間帯に来てくれて、そこにうつり込んだ自分の影がなんだか不思議だったんでしょうね~✨ 


20160610131830848.jpg


自分が動くと、この真っ黒いのも動くぞΣ(・ω・ノ)ノ! なんだこれ~!!! と、バンバン叩いてみたり、のぞき込んでみたりとおもしろい遊び相手がいたね~♬



20160610131833386.jpg


でんでん太鼓を持ってみたらどうかなぁ~と影の方をのぞいてみるものの、この場所だと、真っ黒いのはうつってなかったね~(^▽^;) 

それでもいい音色を響かせながら楽しそうに窓から差し込んだ日差しを嬉しそうに見つめていました! 

サンキャッチャーもこの時間帯のみキラキラと光るのですが、ほんの一瞬でいなくなっちゃったね~💦 


20160610131835265.jpg 


積み木を高く積んでいこうと頑張るものの、手からはなす時に勢いがあるので、ガッシャぁ~んと崩れちゃうね~。


20160610131837396.jpg


ボールが早いか、ハイハイの方が早いのか、競争だぁ~🚩””

あっという間に追いついては、またポ~イと投げるので、行ったり来たりのいい運動になったね~♬ 



20160610131839935.jpg


運動の後は、おやつTime♬ 
ど~ぞ~✨ と、してくれて、食べるまねっこをするまでエンドレス( *´艸`) 

おいしいおやつを一緒に食べよ~と分けてくれるだなんて、嬉しい限り♡ 
よだれでベタベタでなければ、もっと嬉しいけど、まぁそれは仕方がないかぁ~笑 


20160610131841965.jpg 


今日はホントに暑かったぁ~💦 
なので、お水遊び♬ お風呂ぐらいの温度にしたので、体にかかってもへっちゃらのようで、何ともまぁ激しい遊び方に・・・( *´艸`) 


20160610131844753.jpg 


おもちゃでお水をすくっては・・・


20160610131846929.jpg 


それ~!!!!! バッシャ~ン✨ 


20160610131848939.jpg 


つかまえられるかなぁ~( *´艸`) 


20160610131851075.jpg 


じゃぶじゃぶ~♬ びちゃびちゃ~♬ 

こんなにお水遊びを楽しんでくれると、プール遊びも楽しみだなぁ~( *´艸`) 

スッキリ出来たね✨ 


20160610131933451.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子♬ 
プ~さんをヒョイと持ち上げてにらめっこ♡ 

見つめ合って何やら楽しそうにお喋りしていました( *´艸`) 一緒ぐらいの大きさだね~✨



20160610131935532.jpg


そして、腹這いの姿勢になると、勢いよく足をふりあげて返ろうとするのですが、左手がお邪魔をするようで、なかなか行けない💦 

それでも、何度も何度も足をふりあげて頑張っています! 疲れてくると、苦しいよ~の声にかわってしまったので、ここからはすこ~しお手伝いしながらゴロゴロいもむし遊び♬ 

ゴロンゴロンと転がっていると、おもしろくって笑い声が止まりませんでした♬



20160610131937788.jpg


沢山動いた後はまったり~。 積み木を持って見つめていたら、女の子の手がグ~んと伸びてきた(^▽^;) 

そして、見事に持っていかれてしまうので、交換こにキリンさんをもらっておきました・・・笑 

もう少しすると、わたしたくないよ――――!と、激しい取り合いっこにもなっちゃうんでしょうね。。



20160610131939938.jpg


ブンブン振るといい音色が聞こえてくる、でんでん太鼓♬


20160610131942194.jpg  


ぶっぶーーー!! と言いながら車を動かしているΣ(・ω・ノ)ノ! 

最近、言葉と行動が伴うことが増えていて驚かされてばかりデス✨ 



20160610131944258.jpg


ベビージムの間から いないないばぁ~!!
いい笑顔がいっぱいだったね~♡ 



20160610131946379.jpg


ビーズコースターのビーズがポトンと落ちるたびに嬉しそうだったので、そんな瞬間をねらったのに、カメラ目線(^▽^;) 



20160610131949072.jpg


大好きなグルグルうずまきの絵本を見ながらカタツムリの歌をい~っぱい歌ったよ~♬


20160610131951355.jpg  


眠気と空腹のダブルがやってきた女の子。大きな声が沢山出るようになってきたので、まんま食べよっかぁ~と伝えると、そんな大きな声もピタリと止まって、ご機嫌さん♬ 

まんまの威力すごい・・・✨ 

今日は男の子もおかゆを持って来ていただけたので一緒に食べたよ―――♬

モグモグとよく食べるとお聞きしていたので、どんな食べっぷりなのかなぁ~と楽しみにしていたら・・・



20160610131953643.jpg


おかゆを見ると前のめりになるほど、スプーンに向かって来てくれて、パクリ✨ 

そして、そんなお口にお手々でグイグイ入れ込むのでおかゆまみれのお手々に(*^^)v そんなお手々もおいしくてモグモグ♬ 

そして、なくなると、もっとーーーー!!と大きなお口をあけてスタンバイ♬ いい食べっぷりでした✨ 

このあとのミルクもゴクゴク~!! 食べることを楽しんでくれると、嬉しいですよね✨ 
いっぱいたべて大きくなろうね~!! 


おなかいっぱいになると2人とも気持ちよさそうに眠っていきました💤 


が・・・やっぱり30分で目が覚める男の子♬ 



20160610145100763.jpg


いい笑顔で見つめてくれてました( *´艸`) 

でも、まだ眠気も残っているようで、この後は寝たり起きたりの繰り返しとなりました。 


20160610190724030.jpg 


そして、おやつを食べる姿をジーーーッと見つめる男の子の視線に気づくと女の子もニッコリ笑顔✨ 

食べる姿を見ていると、よだれでいっぱい! 


20160610190727044.jpg 


ということで、ミルクTime♬ 温かいミルクがお好みなので、汗をた~っぷりとかきながらゴクゴク!
飲む量も増えたので、小休憩をはさみながらしっかりと飲み干してくれました✨ 


20160610190729213.jpg 


夕方は涼しくなったね~♬ お散歩に出かけると・・・


20160610190731783.jpg 


葉っぱが気になってツンツン♬ グイッと引き抜いて手に握りしめると大喜びだったのですが・・・それもつかの間(^▽^;) 

あっという間にポ~イとなっちゃってました💦


20160610190734755.jpg 


お部屋に帰ってきてから夕飯Time♬ 男の子は何度か目のお昼寝time💤 

おいしいよ~!!の大きな声に時々、ピクリと動いて目が開きそう~💦 そして、30分経つとお目めパッチリ✨ 


20160610190736801.jpg 


でもね、なんだかまだまだ眠たくってボ~ッ。。。 
もう一眠りしたいんだけど、眠れなくって・・・となっていたので、それならば思い切って起きちゃえ~!!



20160610190740590.jpg 


ということで、もう一度お散歩に行ってきました♬ 
気分転換も出来て、お部屋に帰ってきてからミルクを飲んで大満足な笑顔を見せてくれました✨ 

長時間となったそれぞれのお時間の2人でしたが、いっぱい遊んで、笑って、泣いて、眠って、食べて・・・と色んな表情と共に楽しめました♬ またい~っぱい遊ぼうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

公園の滑り台♬

波と追いかけっこ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)