2016年6月19日(日)

 大好きなキャラクターを集めてきて、いってきま~す!! と出発♬ 


20160619140645943.jpg


時々、SLマンから振り落とされてしまうのですが、それもおもしろくなっちゃって、ケタケタと笑いながらの楽しい遊びだね~♬ 



20160619140647986.jpg


SLマンはみんなのお家まで連れて行ってくれたのですが、入れるお家とそうでないものがあるみたい✨ 

ドラえもんのお家には、のびた君がいないね~!!と探すことも( *´艸`) 



20160619140650020.jpg


おやつは、ピーピー音のなる笛ラムネ✨ 

一生懸命吹いて、音が聞こえてくると嬉しそうな笑顔を見せてくれました!! 



20160619140651777.jpg


赤ちゃんのお世話もとっても上手♡ 

お風呂に入れてくれたり、おっぱいを飲ませたり、寝かしつけてくれたりと、小さなママに大変身していました!! 



20160619140653539.jpg


朝方降っていた雨もすっかりと上がっていたので、海に向かってしゅっぱ~つ!!と歩きだしたら・・・ポツポツ☂💦 

ということで・・・


20160619140655773.jpg 


傘をさしながら歩いて行くことにしました!! 

今日も観光バスが沢山行き来していたので、あれに乗りたいね~と言ったり、傘から見える世界は真っ赤っかでなんだか不思議なものが見えたりと、楽しい道中となりました✨ 



20160619140658010.jpg 


海に到着~!! それいけ~!! 


20160619140659957.jpg 


たて干しの準備をしているところにも出会えました✨ 

ピチピチはねる大きなお魚サンがい~っぱい!! すっごいね~と見ていたら・・・ こわい💦。。。となっちゃいました(^▽^;) 


20160619140702417.jpg 


海水をキ~ックしたり、両手で持ち上げたりと大はしゃぎ✨ 

と、ここまでは良かったんです。。。笑 

このあと見つけたものさえいなければ・・・


20160619140704477.jpg  20160619140716798.jpg
 

カニさん & Bigやどかりさん☆ 

こんな素敵な出会い、喜んでもらえるかと思ったら・・・ こわい―――――💦 となっちゃって、すこ~し見たら逃げるように海から出ていっちゃいました💦 


20160619140718954.jpg 


なので、誰かが貝を取るために掘った穴に出来たところに入って、泡を指でツンツンとつぶして遊んだり、


20160619140720938.jpg 


砂浜でおままごと遊びをしたりとしながら過ごしました( *´艸`)♬ 


20160619140722904.jpg 


でもね、帰り道では、 カニさんいたね~ ヤドカリさんもいたね~ さかなさん おおきかったね~ またいこうね~!! 等など、楽しかった想いをい~っぱい伝えてくれました♬ 

そして、きれいなアジサイにもう~んと手を伸ばして、なんとかとれないものかと頑張ってみたり( *´艸`) 

また行こうね~♬ 


20160619140725304.jpg 


いっぱい遊んで疲れちゃったのか、朝が早かったのか、お弁当を食べ始めてすぐにボ――――ッと一点を見つめ始めちゃった💦 
そして、ウトウト・・・💦 

声を掛けるとパッと目が開いてモグモグ食べ進めてくれるのですが、それでもやっぱり眠い。。。 

それでも、みかんはどうしても食べたくって、みかん食べる~!?と声を掛けるとお口があくんです✨ 
そんな様子を動画にとって送ってしまいました( *´艸`)♡ 

眠気と戦いながら食べ終わり、そのままお布団にゴロンとなるとあっという間に寝ちゃいました💤 おやすみ~✨ 


20160619203412860.jpg 


ぐっすりと眠ったあとのおやつTime♬ 

一つ一つをつまんでパクリと食べると、 あれ~なくなっちゃったぁ~✨ と言いながらの楽しいおやつでした♬ 


20160619203414715.jpg 


食べ終わってからは、赤ちゃんとプーさんのお世話♡ 

お料理は大根スープなんだって✨ そして、おもちゃでもい~っぱいあやしてくれました!! 


20160619203348352.jpg 


しまじろうの型はめ遊びはとっても得意✨ 

どこかなぁ~ と、探したり、ポットンと入った時の達成感 などなど、おもしろさがい~っぱい詰まっているんでしょうね( *´艸`) 



20160619203350922.jpg


お昼寝の間は土砂降りだった雨がすっかり上がっていたので、お外に遊びにいこ~と、外に出たら・・・雨💦💦 

なんだか今日は、外に出るタイミングで雨が降ってきちゃうね~。。。

でも、傘をさせるチャンス✨ 大好きな傘をさしながらお散歩にいこ~🚩”” 



20160619203353303.jpg


無造作に切り取られた、アジサイのお花を見て、誰がこんなところに置いていったんだろうね~とお話をしていたら・・・

かにさんが ちょっきん って した~!! だって( *´艸`) 可愛い発想♡ 


20160619203355872.jpg 


そんな、ちょっきんカニさんを発見👀”” 

あっという間に隠れちゃうカニさんですが、時々ひょっこりとハサミを出してくれるので、その都度、みえた――――!!と、大盛り上がりでした♬


傘に当たる雨の音が強くなることもありましたが、雨の中歩くのも楽しかったね♬ 

梅雨時期ならではの楽しい遊びとなりました☔( *´艸`)☔ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

プール開きをしました♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)