2016年6月22日(水)
 
 今日も1つ出来ることが増えました✨ 


20160622125538972.jpg


ポットン棒落としデス✨ 
今までは穴に入れることが難しくって、ふたを開けて、そこにポットンと落として遊んでいたのですが、今日はなんとなんと、穴に落とすことが出来たんです!!!! 

1つはいれば、すぐにコツをつかんだようで、そこからは沢山いれれました!! 



20160622125540843.jpg


そして、少し離れたところに自分で持っていき、矢印のように移動しながらポットンと落としてはまた棒を取りにいって・・・の繰り返しもとっても楽しそうに遊んでいました✨ 



20160622125542927.jpg  20160622125544922.jpg


演奏会やジャングルジムも楽しかったね~♬ 



20160622125546830.jpg


おやつもおいしかったよ~♬ 

今日は動き続けたい気分のようで、足がニョキニョキと上がってきちゃったんだけどね~💦 



20160622125549000.jpg


お散歩に出かけると、おんなじ動きをしてくれる子を発見👀・・・笑

お名前を呼ぶと、おんなじように、は~いってお返事してくれるね~✨ 



20160622125551381.jpg


プールにボールを入れると大興奮✨ 

ぎゅ~っとしたり、ガチャガチャ~っとかき混ぜたりと色んな遊び方が出来るね~♬ 



20160622125553251.jpg


そして、ダンゴムシさんがウッドデッキを歩いていたので、追いかけっこ♬ マテマテ~っとしていると、いつの間にか追い越してしまっていたね・・・( *´艸`) 


 
20160622125555271.jpg


そんな頃に男の子が来てくれました♬ 

女の子は嬉しくってグイグイ近づいていくのですが、ど~も男の子はビックリしてしまうようで、逃げ腰に💦 

それでも、時間が経って慣れてくれば、もう大丈夫✨ 

こ~んなふうにボールのやり取りも出来ちゃったもんね~!! 



20160622125557141.jpg 


ほら✨ こんなに近づいても、へっちゃらだょ~!! 


20160622125617369.jpg 


アンパンマンのパペットもいないないばぁ~としたり、はいど~ぞ~としたりと、やり取りも楽しいね~✨ 


20160622125619438.jpg  20160622125621110.jpg
 

カシャカシャと音がするおもちゃを頭にのせる2人( *´艸`) 

いないないばぁ~としているんですょ✨ 


20160622125625079.jpg 


お弁当を食べ始めるときは元気いっぱいだったのですが、段々と眠気もやってきちゃって、ウトウト・・・。
それでも食べたい気持ちはあるので、お口はモグモグ動かして、何とかごちそうさまをすることが出来ました✨ 

そんな女の子の姿を見ていたら、男の子も眠たくなってきちゃったようで、お手々パッチン!とごちそうさまのポーズ。。。
そして、お口があかなくなっちゃった💦 なので、そのままお布団へゴ~!!あっという間に眠っちゃいました💤

おやすみなさ~い💤



20160622170837112.jpg 


たっぷり寝すぎかなぁ~といえるほど寝ました(*^▽^*) それでもまだまだ眠れそうでしたが、さすがに寝すぎなので、起きてもらっておやつTime♬ 

こんなふうに、どうぞ~っと食べさせようとしてくれるんです✨ ありがとうね~( *´艸`) 



20160622170839280.jpg


よ~し、あそぶぞーーーー♬ 


 
20160622170841277.jpg


積み木を積んでおくと、とっても嬉しそ~に崩しに来ます💦笑💦 


20160622170843583.jpg


動物の型はめも出来ちゃった~✨✨✨ 

すごいね~!!!! 



20160622170845416.jpg


お昼すぎから降り始めた雨☔ いっぱい降ったね~。 



20160622204108552.jpg


夕ご飯もおいしかったね~♬ 

この頃ににぎやかなお友達も来てくれて、おしゃべりい~っぱい!! 

変顔大会をしたり、エビカニックス イングリモングリ スズメバチに気をつけろ 等などのダンス大会をしたり、ピアノを弾いたりと、とにかく、笑って、踊って、歌って、身体をい~っぱい使って遊んだひと時でした٩( ''ω'' )و 

ママのだ~い好きなところをこっそり教えてくれることも( *´艸`)♡ 

コッソリ嬉しそうに伝えてくれるお顔はとっても幸せそうでした✨ 

今日もにぎやかで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬

梅雨らしいお天気が続くようになってきましたね。 水不足が解消されるといいですね!! 


エ~ルのHPはこちらです♬ 

関連記事

お友達と一緒に遊ぶのも楽しいね♬

プール開きをしました♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)