2016年6月23日(木)

 激しい雨が降ったかと思ったら、きれいな青空が広がったりと、コロコロとかわるお天気模様な1日でしたね。 

そんな今日は可愛い触れ合いがい~っぱいな1日でした♬ 


20160623140545136.jpg 


円錐のおもちゃを、ヨイショ♬と抜き取ることは出来るんだけど、またはめようとすると、なかなかうまくいかないなぁ~。 

それならば・・・



20160623140547193.jpg


お友達に、ど~ぞ~っとあげちゃお~っと( *´艸`) 

次から次へと、色んなおもちゃを持って来てくれては、ど~ぞ~としてくれるのですが、ついつい力が入っちゃって、勢いもついて、みている方はヒヤヒヤしちゃうのですが、それでもお互い笑顔で触れ合うことを楽しんでくれていました♬ 



20160623140549949.jpg  

20160623140551727.jpg 


ゴロンゴロン と、勢いよく2回転♬ マットの中だけではおさまっていられなくなってきたね~✨ 

うつぶせの体勢になった時も、自分の体を両手で支えて頭をグイッと持ち上げている時間も長くなってきたようです!! 
そうなると、周りのお友達の様子もよく見えて、楽しそうだなぁ~♬ と見ていました( *´艸`) 



20160623140553932.jpg


いないないばぁ~っと おもちゃの影からお顔をのぞかせてくれたり、 


20160623140556101.jpg


勢いよく登り切っては、立ち上がってお~いと呼んでくれたりと、活発に動き回る女の子♬ 

良く動くと、じめじめお天気の日には汗もいっぱい💦 エアコンにも活躍してもらいました! 



20160623140558148.jpg


もしもし~ って出来たのかなぁ~( *´艸`) 何度も言葉に合わせてこの仕草をしてくれたので、きっとできてるんだよね~!!


20160623140600176.jpg 


ぴ~んと伸びた足の上に絵本を置くと、いい具合の高さになるので、読みやすいね~♬ 

絵本から聞こえてくる楽しい音楽に笑顔もいっぱいでした✨ 



20160623140602265.jpg


みんなでお顔を見合わせながら、それぞれが楽しい遊びに夢中♬ 

なんだかチョッピリ、距離感もありますが、そんな距離感も女の子がグイグイ遊びに入ってきてくれるので、あっという間に縮まってしまいます♬ 


20160623140604592.jpg 


昨日からできるようになった棒落としの遊びは、今日も大活躍✨ 

ポットンと落とすたびに、パチパチ~の拍手でいっぱいデス! 


20160623140644918.jpg


そんなお友達の様子を見ていると嬉しくなっちゃうね~♡ 



20160623140646639.jpg


そして、しまじろうの型はめのおもちゃの、しまじろうを見つけると、大喜び♬ 
大好きなんだね~♡ 


20160623140648450.jpg 


そして、みんなでポットン棒落とし遊び♬ 

色んな所に棒が飛んでいってしまっているのは見逃しておいてくださいな・・・笑 

アンパンマンのお洋服の男の子も座れてる――――✨ 両手で頑張ってバランスを取りながら、限界が来ると、後ろに勢いよく倒れていってしまうのですが、それでも、みんなとお顔をむき合わせながら遊べるのって楽しいよね~♬ 


20160623140650663.jpg 


黄緑色のお洋服の男の子も、ハイハイで前へと進めるようになっていました✨ 

みんな来て頂くたびに、成長していく姿を見せてくれるので毎回楽しみがいっぱいデス♬ 


20160623140652698.jpg 


ベビージム越しの見つめ合いも可愛かったデス✨ 


20160623140654458.jpg 


お弁当のお時間だょ~♬ 

みんなでいっただきま~す!! なんだか色んな声が聞こえてにぎやかなひとときでしたが、みんなしっかりと食べて、おなかいっぱいになったね(*^▽^*) 

お腹が膨れると、眠気もやってきて、あとは眠るのみ! おやすみなさぁ~い!! 


20160623140657427.jpg 


一番に起きてくれた男の子♬ 
寝起きは特に機嫌が良くて、喋り声がいっぱいになります! 


20160623152118319.jpg 


次に起きてきてくれた男の子は飛行機ブ~ン✈~ よ~いしょ! 頑張ったり、ニコニコ笑顔を見せてくれながら過ごしていました♬ 


20160623210010187.jpg 


ぐっすり眠って、今日も寝すぎな女の子が、やっとこさ、目を覚ましてくれたので、タオルを片付けようとしたら、まだダメだったみたい・・・💦 こんなふうにタオルにしがみついてきました(*^▽^*) 

可愛い笑顔と共にね♡ 



20160623210012820.jpg 


なんとか起きてくれて、おやつTime♬ 


20160623210015268.jpg 


いいお天気になってきた夕方は、お散歩に行ってきました♬ 

草花も沢山の雨に喜んでいるんでしょうね! 


20160623210017957.jpg 


あじさいもきれいだったね~✨ 

手を伸ばすと触れるところまで近くに寄らせてもらいました( *´艸`) 今がピークの時期なんだろうね♬ 


20160623210201917.jpg 


お部屋に帰ってくると、さぁ~動くぞ――――!!の笑顔( *´艸`)


20160623210203989.jpg 


この場所、好きなんです✨ 狭い場所から、よ~いしょ!!と抜け出てきます✨ 


20160623210206719.jpg 


夕ご飯もおいしかったね♬ 

食べ終わって、ごちそうさまの挨拶をすると、ものすご――――く怒っちゃうので、毎回なんだかんだとごまかしながらのごちそうさまとなっています( *´艸`) 


トイレトレーニングも順調な女の子♬ 排泄の感覚もよ~くわかっているようで、出そうになると、表情がふっと変わって教えてくれるんです✨ 
こんなふうに、自分の体のことがわかることって、不思議だけど、頭と体でいろんなことを感じて覚えていくんでしょうね! 


毎日、みんなの嬉しい成長を見せて頂ける日々に感謝ですね♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

PAUSESALON (美容院)と提携を組みましたので、そのご案内♬

カラーボールで遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)