2016年6月24日(金)

 お母さんに笑顔でお見送りが出来るようになった男の子の手にはしっかりとお菓子が握りしめられていたので、さっそくおやつTimeにしました♬ 


20160624132134188.jpg 


お見送りの時に、大泣きになってしまうと、後ろ髪をひかれる想いもありますが、笑顔でバイバ~イとされるのも淋しさを感じる・・・と、よくお聞きします( *´艸`) 

確かにどちらの想いもありますよね(*^▽^*) 

さて、おやつの間、ず~っと喋りっぱなしの男の子✨ 
このおせんべい2枚を約20分ほどかけながら、のんびりまったりと、うまい!!を言い続けたり、と楽しいおやつTimeでした♬  



20160624132136843.jpg


涼しいお天気の中、お散歩に行ってきました♬ 

目的地は、海!! 
でもね・・・男の子、海が苦手なようで、近づいてくると反対方向を指さして、帰りたいよ――――ともうアピール💦



20160624132139210.jpg 


まぁまぁ、そんなこと言わずに、行くだけ行ってみようよ~♬ と 連れてこられちゃって、しかたがないなぁ~というような表情だったものの、砂浜に腰をおろすと・・・

あら✨ 意外と楽しんでくれてる♬ 


20160624132141426.jpg 



お砂をおもちゃですくうたびに、パチパチ~っと拍手もいっぱい!!


20160624132143395.jpg  


女の子も砂まるけになりながら、とっても楽しそう( *´艸`) 


20160624134431848.jpg  


でも・・・砂浜を歩いてみると、大号泣~💦 大きな泣き声が響いておりました・・・(^▽^;) 

こうなると、気持ちを復活させるのに、少し時間が必要なようなので、ひとまず、海からは退散!! 
さ、帰ろっかぁ~✨ 



20160624132148097.jpg


そして、この自動販売機の前を通ると、再び怒り始めます・・・笑 

どうやら、毎日の日課で1本購入して、お父さんにどうぞ~としているんだそうです! 
それは、何で買ってくれないんだ―――――となりますよね(*^▽^*) 

お家の方との楽しいお散歩コースなんだね~♬ 



20160624132150335.jpg


ジュースの代わりに、葉っぱをどうぞ~と渡すと、女の子は、嬉しそうに受け取ってくれたのですが、男の子は怖いものに見えちゃったようで、断固受け取り拒否!!💦 

ポ~イとなっちゃいました・・・。 



20160624132152158.jpg


砂まるけになっちゃった2人なので、お水遊びもかねて、きれいに洗い落とそうね~♬ 

午前中は蒸し暑かったこともあって、お水に触れると、気持ちいいね~!! 

男の子はエ~ルでのお水遊びは初めて! どんな反応を見せてくれるのかワクワクしていたら、ものすご~く楽しんでくれました♬ 

女の子は、体調が回復してきているところなので、控えめに手だけチヤプチャプなんだけど・・・



20160624132208598.jpg


思い切り遊びたくって、しかたのない様子✨ 
この青い容器、お水が入って重たいはずなのに、よいっしょ!と持ち上げてひっくり返そうと何度も試みちゃうんです・・・💦 

なので、その都度、ちょっとまってーーーーー!! のやり取りになっちゃいます(~_~;) 


20160624132154330.jpg


男の子は、自分の体にジャブジャブかけては、嬉しそう✨ 

これなら、プール遊びも楽しめそうだね~!! 



20160624132210699.jpg


あ~たのしかった~!! のバンザイかな・・・。いやいや、この場所で、両手を離すのは、やめましょーーーー💦 
(って、カメラで撮っている場合じゃないですよね。。。💦)

最近、あぶないよ~と言われることを楽しんじゃうようになってきています( ̄▽ ̄;)💦 



20160624132212483.jpg 



2人で仲良く遊んでいる後ろ姿もいいもんだ! 


20160624132215013.jpg 


いっただきま~す!! 
早く食べたくって、準備をしている間中、ずーーーっと、マンマ―――――!!と叫ばれ続けました💦 

そして、準備完了♬ いっただきまーす!! 

うまい!!と大きな声があがる中、モグモグしっかりとたべれたよ~!! 


20160624132217129.jpg  20160624132219217.jpg


食後は、これ読んで―と本棚とこの場所を行ったり来たりしながら、色んな絵本を持って来てくれました♬ 

絵本大好きな男の子の眠気はお山のてっぺんまで来ていそうだったのですが、もうすぐお迎えのお時間だったので、何とか頑張ってもらっちゃいました٩( ''ω'' )و 



20160624154426524.jpg 


ぐっすり眠っておやつTime♬ 


20160624154428585.jpg


積み木を1つ積めるようになったよ――――!! 
嬉しくってパチパチ拍手がいっぱい♬ 


20160624154430592.jpg 


今日はふたが気になって、次から次へと、容器を取り出しては、ふたで遊んでいました♬ 


20160624171158970.jpg 



なんだかんだと遊んでいても、すぐにご機嫌ななめになっちゃうことが多かったので、早めに夕ご飯!

もういらないーーー! と、なったり もっとたべる―――!!!! と、なったりとコロコロとかわる気分でしたが、何とか完食!! 

 20160624171202849.jpg

そんな頃に、雨がやんでいたので、おこりんぼ虫さんを飛ばしにお出かけ♬ 

シャボン玉をすると、お顔の方に来るたびに、お目めをしっかりと閉じちゃうので、ほぼみえていなんじゃないかなぁ~💦 


20160624171200774.jpg 


あさがおのお花を見つけたよ~!! 

きれいだけど、なんだこれ――――👀!!ってお顔をされちゃいました・・・笑 


今日も沢山雨が降りましたね。 それでも、時おりあらわれる晴れ間にお外遊びを楽しませてもらえた1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

コチョコチョ~っとしたときの笑顔♬

PAUSESALON (美容院)と提携を組みましたので、そのご案内♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)