2016年6月25日(土)

 Tシャツに沢山のどんぐりのイラスト♬ 


20160625125822989.jpg


このどんぐりはな たべれるんやでー✨ 

と、指さして教えてくれたドングリは、 ツブラジイ !! たべられるどんぐりもあるんですね!! 初めて知りました( *´艸`) 



20160625125824860.jpg


そして、女の子のことが好きすぎて、くっつきまわる(^▽^;) 仲良しサンです💛 


20160625125826814.jpg


雨も上がり、お外に行けそうだったのですが、どうもそんな気分にはなれないようだったので、お絵かきをすることになりました♬ 

家族みんなのお顔を描いたあとに、私のお顔も仲間入りさせてくれました✨ ありがとうね~♡ 



20160625125829064.jpg


そして、大きなビー玉をコロコロ転がす遊びに夢中な男の子を、興味津々で見つめる2人✨ 

ビー玉を食べちゃったらダメだから、落とさないようにお願いしま~すと、伝えてあったので、すこしでも2人が手を伸ばすと、ズリズリと後ろに下がって守ってくれていました( *´艸`) 


 
20160625125831091.jpg


お顔を見つめ合ったり、手を伸ばして触れ合おうとしたりと、ほっこりなお時間もいっぱい♡ 

でも、ときどきムギュ~っとつかんでしまいそうになるので、おっとっと~💦少し離れて遊ぼうね~と、なっちゃうこともあったね~。



20160625125833780.jpg


そんな2人のために、音のなるオモチャを出すと、一番に飛びついてきたのは・・・黄色いお洋服の男の子(*'▽') 

それでも、色んなボタンを押して、色んな音を出してくれるので、楽しかったね~♬ 



20160625125836419.jpg


おやつは、おいしそうなにんじんクッキー&ハッピーターン!! 

サクサクといい音が響いていました♬ 



20160625125838569.jpg


男の子がおやつを食べている間に、ようやっと手に入れた音のなるオモチャ♬ 
いっぱい触っては音がなる楽しさを味わっていましたょ✨

そして、敷いてあるマットはあまり意味のないものに。。。 それでもムギュ~っとすることも楽しいようで遊びになっていました!! 


20160625125841048.jpg


20160625125843162.jpg 


そしてね、コチョコチョ~っと触れ合って遊んでいると、いい笑顔がいーーーっぱい♡ 

あまりにもやりすぎちゃって、もうやめてよーーーーー!!と言いたげな泣き声にかわっちゃうことも💦 やりすぎ注意ですね(^▽^;) 


20160625130103955.jpg  


おやつを食べ終わった男の子は積み木を使って文字遊び♬ 

いぬ から始まったのですが、段々と、よくわからない言葉になっていっちゃいました。。
そして、この後は、大好きなお友達のお名前作りをニヤニヤしながら楽しんでおりました( *´艸`)♡ 


20160625130106105.jpg


20160625130107969.jpg 


ミルク&母乳もおいしかったね~♬ モゾモゾとよく動きながらのゴクゴクしっかりと飲んでくれたり、おなかが満たされてくると、もういらないよ――――!と、体をよじらせて教えてくれたりと、意志表現もしっかりとしてました✨ 

お腹が空いてきちゃうんじゃないかなぁ~と、何度か試みるものの、もういらない!となると、いらないんですよね~。 
また、お腹が空いた頃に飲もうね~♬ 


20160625130109931.jpg 


お尻をよいしょと持ち上げて動こうとするこのポーズ、可愛いですよね~( *´艸`) 


20160625130111878.jpg 


女の子は頭を支えにして、おなかの方をのぞきこむことがおもしろくなってきちゃったようで、笑い続けていました♡ 


20160625130114033.jpg 


遊びすぎて、そんな体勢に少し疲れちゃった様子もあったので、クッションに座ってみよ~♬と持ってきたら、またまた飛びついてきたのは男の子・・・笑 


20160625130115938.jpg 


そして、みんなで、山登り♬ おもしろかったね(*^▽^*) 


20160625130117825.jpg 


2人が一緒の方向を向いていることもあったね~( *´艸`)


20160625130119969.jpg 


ベビージムのおもちゃ越しに見つめ合いっこしていることも( *´艸`)♬


20160625130121920.jpg 


そんな楽しそうな様子を見たら、仲間入りしたくなっちゃうよね~♬ 


20160625130132349.jpg 


そして、大工さんに変身! お家を作ったんだって✨ そんな時に一言。

もういっぱいあそんだで そろそろ きゅうしょくやな!! だって( *´艸`) 

11時30分過ぎにお弁当を食べているのですが、時計を見ると、11時25分⏰ 腹時計さすがです✨ 


20160625130134153.jpg 


ということで、準備完了♬ いっただきま~す!! 

きょうは あさ ねむたかったんさぁ~ と、遊んでいるときに何度も言っていたので、よっぽど眠かったんでしょうね。
食べていると、段々とボ~っとすることが多くなり、まぶたがおりてきちゃう。。

それでも、なんとか食べ終えて、ごちそうさまとなりました✨

小さなお友達も男の子の食べている様子をジー――っと見つめながらウトウト。お昼寝timeとなりました💤 


20160625194432373.jpg 


ぐっすり眠って、順番に目を覚ましてくれたので、それぞれでおやつ&ミルクTimeとなりました♬ 

おやつを食べている時に、気持ちのいい風が窓からお部屋の中を通り抜けたので、涼しいね~と、お話している時のコト。

私   : 風って、どんなのかみたことある・・・!? どんなんなんだろうね~。

男の子 : はっぱが ゆれるん!! 

私   : そっかぁ~✨ じゃぁ、つよ~い風はどんなんなんだろうね~。

男の子 : びゅーーーーんびゅん!! って、ふくんやで!!

私   : そっかぁ~!! じゃあ、弱~い風は・・・!? 

男の子 : ひゅ~ん。。。 ( か細い声で教えてくれました。) 

風は目に見えないものですが、音や身体で表現できちゃうことをよく知っていて、それを伝えようとしてくれる姿がなんだか一生懸命で楽しかったデス!! 


20160625194434825.jpg 


こんなふうに絵本を見ることも楽しむこともありました♬ 


20160625194439376.jpg 


窓のサンを電車のレールに見立てて、トンネルをつけて、電車が行ったり来たりと、とっても楽しそうに走っていました!! 



20160625194441589.jpg 


やっとこさ、お外に出る気分になってくれた、お迎え直前のコト(*^▽^*) 

お魚を見に行ったのですが、なぜか、 おにくが およいどるーーーーー!! と言うことにはまってしまって、大爆笑していました💦 

女の子は、ベビーカーに乗ってからすぐにウトウトはじめて、寝ちゃいました💤 


20160625194443942.jpg 


とにかく、走りましょ♬ ヨーイドン!!っと何往復もしていたのですが、限界が来ると、もう走らない!!とハァハァ言いながら言われちゃいました💦 

お部屋で過ごすことも楽しいけど、やっぱり身体を動かさないとね♬ 

同じぐらいの月齢のお友達との触れ合いがあったり、その中に入り込んで優しく接してくれたり、時には激しくなっちゃったりと、色んな遊びがあり、楽しい触れ合いがいっぱいでした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

泣かないよ!! 

チヤプチャプお水遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)