2016年6月27日(月)

 エ~ルの駐車場に車が到着すると、 こうえんで いーーーっぱい あそぶの!! と、元気いっぱいな声が聞こえてきました( *´艸`) 

こんなふうに、楽しみにしながら来てくれること、嬉しいですね♬ 


20160627135443171.jpg 


近くに公園はないのですが、広場ならいっぱいある!! ということで、さっそく行ってきました!!

フリスピーをポ~イと投げるの、とっても上手なのですが、あまりにも至近距離で投げてくれるので、もう少し、離れたところから投げて下さぁ~い! と、お願いすると、う~んと遠くまで行ってくれました(^▽^;) 


20160627135445607.jpg  


ボールの追いかけっこも楽しかったね♬ そして、見つけた、ボールのおへそ("^ω^)・・・(笑) 

おへそがある――――!!と、嬉しそう✨ 

たっぷり体を動かして、遊んだあとに、再び、公園にいこーーーー!!とお誘いを受けたのですが、公園に行っていると、お友達のくるお時間になってしまうので、どうしようね~とお話していたら・・・

こうえん ここに あるやん!! と、指さしたところは、お庭でした♬ 

なるほど✨ こ~んな近くに公園あったね~!!

 
20160627135447649.jpg



楽しいお砂遊びが始まりました♬ 

パッカンプリンを沢山作っては、 ぐしゃ~っ と つぶす!! 


20160627135450332.jpg



そして、もっと作って~!!といっぱい催促してくれるので作っている女の子は大忙しだったね~( *´艸`) 


20160627135452575.jpg  


そんな頃に前の道を通った、キャリアカーに大興奮♬ 

20160627135455335.jpg 


さぁ~て、もう一つ楽しみにしてくれていた遊び♬ プール遊びデス!! 

お湯プールにしたのですが、気持ちいいね~✨ と大喜び♬ お尻をつけるのにチョッピリ勇気がいるようで、なかなかつかなかったね~( *´艸`) 



20160627135457582.jpg  20160627135459883.jpg


ですが、あっという間になれちゃって、頭にもジャブジャブ~!!

こんなに楽しそうな姿を見ていたら、やりたくなっちゃうよね~✨ 



 20160627135501872.jpg


なので、一緒に楽しみました✨ 
なかなかつかまえることのできないお水だったけど、気持ちいいね~!! 



20160627135504236.jpg


そしてね、重たいはずのお水を、よいっしょ と、持ち上げようとするので、えらいこっちゃ💦 

バシャ~ンとやりたいんだよね~(*^。^*) 重たいのにね~。。。


20160627135538400.jpg 


サッパリした後は、プーさんのお世話♡ 2人で、モグモグと色んなものを食べさせてくれていました♬ 



20160627135540821.jpg


そんな頃に来てくれた男の子は、今日もご機嫌さん♬ 

風に揺れる天井のモビールを見ながらニッコニコでした! 



20160627135543032.jpg


みんなで一緒にお弁当を食べようね~♬ 

じゅんばんに たべてね!! なかないで たべてね!! いっぱいたべてね~✨ 

と、袖付きエプロンを着た女の子が、い~っぱい言葉掛けてくれます( *´艸`) 

きっと、お家でこんなふうにお話しながら食べているんだろうなぁ~という姿が想像できるほど✨ 

ま、お喋りがいっぱいで食べるお口がなかなか動かない・・・ということもあったんだけどね~💦 

それでも、楽しくお喋りしながらの食事はやっぱりいいもんだよね♬ 


20160627135544874.jpg 


離乳食を食べ終わった男の子、マットの上でゴロゴロしていたら、よ~いしょ!!と寝返りする姿を見せてくれました!!! 

そして、この体勢になると両腕を動かしながらグルグルと旋回する姿も披露してくれて、なんだかあっという間に出来ることが増えていてビックリ(*'▽')v 

男の子も自分で動けることが嬉しくって、嬉しそうな笑顔がはじけていました✨ 


20160627135547044.jpg 


運動したらおなかも空くよね♬ 
ゴクゴクとしっかりと飲み干して、そのままお昼寝timeとなりました💤 


20160627135548962.jpg 


お迎えに来ていただくまでもう少しお時間があった女の子はもうひと遊び♬ 

実は、お家から持ってきたチョコレートが食べたくって、食べたくって仕方がないんです( *´艸`) 
なので、お弁当も頑張って食べてくれたんです✨ 

ということで・・・



20160627135551154.jpg 


いっただきま~す!! おいしかったね~! 


20160627163518900.jpg 


ぐっすり眠って、お昼寝から目覚めると、このおもちゃに夢中♬ 
ブンブン振ったり、ポ~イと投げたり・・・( *´艸`)  勢い余ってドンドン転がってお部屋の隅まで行っちゃうこともありました! 


20160627163520851.jpg 


そんなにぎやかなおもちゃの音に気付いて、パッと目が覚めるとすぐに、マンマンマ~( *´艸`) 

おやつの置いてあるところもちゃ~んとわかっていて、指さしながら言われちゃいました(笑) 



20160627163522921.jpg 


女の子がおやつを食べている間、男の子はプーさんとにらめっこ♡ 
ムギュ~っとしたり、見つめ合ったりしながら楽しんでいました✨ 



20160627163524972.jpg


一緒にノンタンの絵本も読んだよ♬ 

あっちの方がいいなぁ~と狙っている女の子です。。。( *´艸`) 



 20160627163527034.jpg



ボールもど~ぞ~としたり、ポ~と投げたりと、なんとな~くですが、やり取りも できていました!! 



20160627163529367.jpg


今日はこんなポーズがお気に入りになったようで、絵本を読みながらお尻をあげては、できたよ~!!の拍手がいっぱいでした♬ 

立ち上がる前の準備ですかね(*^▽^*) 

スクッと立ち上がるのも、もうすぐなんでしょうね~♡ 


 20160627174723250.jpg


チョウチョのマグネットをうまくペッタンと貼れると、またまた大喜び♬ 嬉しかったね~!! 


20160627174725290.jpg 


そして、お散歩に出かけると、ず~っとスタイを噛みしめてました( *´艸`) 


20160627174727563.jpg


最近、味の好みもしっかりとしてきたようで、こっちのはパクパクと食べるけど、こっちのは いやいや~!!と首をそむけちゃうことも。 

それでも、なんだかんだとお喋りしたり、お歌を歌っていると、お口をあけてくれるタイミングが来るので、そのすきにパクリと入れちゃうとモグモグしてくれるので、何とか食べきってくれます♬ 

今日はお昼寝時間がすこ~し短かったこともあってか、食べ終わる頃にはウトウト~となり、そのまま眠っちゃいました💤 

目が覚めると、大好きなママのお顔を見ることが出来て、テンションUP♬ 
 いっぱい声を出して、お喋りしてくれていました♬ 

楽しいお喋りや触れ合いがいっぱいな1日も無事に終了✨ にぎやかな月曜日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

今日の夜から大雨が降るらしいですね☔ 明日はどんなお天気になるんでしょうね。。


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

雨の日の過ごし方♬

コチョコチョ~っとしたときの笑顔♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)