2016年7月2日(土)

 暑い。。。でも風があって、外に出ると涼しいなぁ~と感じられることもありましたね✨ 


20160702130106876.jpg 


おやつを食べていると、ついにあの声が聞こえてきちゃいました~💦💦 

ミー――ンミンミン

あ~夏だなぁ~と感じる、この声。 もうそんな季節なんですよね~。

そんな声を聞いて、男の子は大喜び!! おやつたべたら さがしにいこっかぁ~♬ と、出かける気満々♬


20160702130108729.jpg  


いってきま~す!! 

図鑑で見たことがあるという、水色のセミがいたらいいなぁ~と期待に胸を膨らませながら出かけたのですが・・・
残念ながら、見つけることは出来ませんでした💦 

20160702130111072.jpg 


セミ探しはあきらめて、フリスピーで遊んでいたのですが、ま~るい形を見ていたら、車のハンドルに見えちゃったみたい( *´艸`)


20160702130112820.jpg  20160702130119259.jpg


ボールとの追いかけっこも楽しかったね~♬ 
女の子はお弁当屋さんのお顔を見て、人見知りで大泣きに💦 でも、男の子のパワフルに遊ぶ姿を見ていたらあっという間にご機嫌さんに変身してくれました♬

いっぱい走り回って、汗もた~っぷりかいちゃったね~!


20160702130121245.jpg 


プール遊びで、さっぱりしようね~♬ 

女の子は片腕を水の中につけて、激しく動かしながら、う~!!という低~い声が聞こえてくるので、怒っているのかなぁ~💦 と、お顔をのぞくと、とっても嬉しそうなお顔✨ 

楽しすぎて低い声が出ちゃったようで、そんな声に沢山笑わせてもらっちゃいました( *´艸`) 

男の子は、とにかく、お水をかぶる・・・💦 

そして、おじさんみたいな笑い方( *´艸`) そんな姿にも大爆笑♬ 



20160702130123374.jpg 


少しだけ女の子もプールにチャポンとつかると、と~っても嬉しそうなお顔を見せてくれました♬ 
気持ちいいんだね~!!
 
気づくと、ミルクの時間が過ぎちゃってたぁ~💦 


20160702130125514.jpg 


たっぷり遊んだので、飲みっぷりもよかったデス✨  ん!?時間が少し過ぎていたからか・・・💦 ごめんね~💦


20160702130127536.jpg  


ミルクを飲み終わると、ガーゼを背中にのせられて、カメさんみたい~って男の子にされちゃってました。。。


20160702130129563.jpg 


そして、大きなクモがお部屋の中に💦 

お外に逃がしてあげるために、つかまえてーーーー!とお願いしたのですが、ピョンピョンはねるクモに、こわいーーー💦 と大騒動( *´艸`) 
クモ vs 男の子の戦いは クモの勝利となっちゃいました・・・(^▽^;) なので、代打で私も参戦することに。。。

見事勝利出来ました・・・( ´∀` )


20160702130144066.jpg 


ひらがなの積み木で、お友達の名前作りが始まったのですが、 ら を探すのに苦戦したようで、いつもは頑張って探すのですが、今日はそんな気分にならなかったようで、遊びが変更~。



20160702130146039.jpg


連結電車づくりに夢中になっていました✨ 

そんな電車をねらっていたのは・・・


20160702130148020.jpg


わたし♡ スイスイ~っと前に進めるようになったら、ガッシャ~ンと壊しに来るんでしょうね~(*´ω`) 



20160702130149859.jpg


お弁当もおいしかったね♬ 

動物園にお出かけした時のお話を沢山聞かせてくれながらの楽しいお弁当timeでした♬ 



20160703120156640.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 

一足お先にミルクを飲んだ女の子も、お茶を飲みました✨ 

マグをカミカミとはしてくれているものの、飲めているのかなぁ~とメモリを見ながら確認していると、

あ!!チョット減ってる✨ ちゃぁ~んと飲めてるんやぁ~!!すごいなぁ~!! と男の子と一緒に喜び合うことが出来ました✨ 


20160703120158869.jpg 


電車の車掌さんになりきっていた男の子♬ 

つぎは~ 〇〇ちゃんえき~ はくせんの うちがわに おさがりください~ 

つぎは~ えどばし~ えどばしのつぎは つえきです~ そのつぎは つしんまち~ ・・・・・

伊勢駅まで続くアナウンスが大きな声で延々と続いていました( *´艸`) 


20160703120201079.jpg 


そ~んなアナウンスを聞いているのもおもしろかったね♬ 

それにしても、駅や電車の名前がスラスラ~っと出てくることに驚かされてばかりでした!


20160703120202861.jpg 


そして、夕方から来てくれた男の子とお散歩♬ 

い~っぱい走り回った後は・・・

20160703120527614.jpg 


石集めに夢中デス♬ 


20160703120525400.jpg 



見つけた石をお山のように積んでは、コロコロ~っと転がってしまうことがおもしろくって、ず~っと遊んでいられたね~! 

とはいえ、暑い!!!! 


20160703120529676.jpg  



なので、お水遊びもやっちゃいました♬ 

チヤプチャプ~っと跳ねる水しぶきが嬉しくって気持ちいい! 


20160703120531644.jpg 


ぞうさんシャワーも楽しかったね~♬



20160703120533607.jpg


サッパリした後は、お部屋遊び♬ 

トンネルとコロコロ坂道がミックスされて、こ~んなことになっていました♬ 楽しい遊び方発見だったね~! 



20160703120535736.jpg


いちご みかん パイナップル りんご~!! 男の子なりの言葉で一生懸命お話してくれて、なんとな~くそのように聞こえる言葉になってきているので、お喋りも楽しい♬ 

でも、1つずつぜ~んぶ確認が入るので、少しでもお返事が遅れると、差し出された果物が更に目の前に近づいてきちゃいます(^▽^;)💦 



とっても暑い暑い1日でしたが、いっぱい遊んで、汗をかいて、お水に触れてと、夏本番に向けて、少しずつ体を慣らしてけるといいね✨ 

なんといっても、夏はお水遊びが思う存分楽しめるので、楽しいです♬

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

貝いっぱいおったね~♬

お手伝いできるんだょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)