2016年7月6日(水)

 ぞうさんに今までそれほど興味を示さなかったのですが、今日はなんだかちょっと違いました( *´艸`) 


20160706125948461.jpg  20160706125950374.jpg


ムギュ~ッとしたり、チュ~ッとしたりと、とにかくいっぱい触れ合って嬉しそうな笑顔がいっぱい♡ 

ご機嫌さんな笑顔から楽しい1日が始まりました♬ 



20160706125952282.jpg


いよいよ明日は七夕まつり♬ みんなのお願い事もかなうといいね~♬

飾り付けた笹の前で、 ♬ さ~さ~のは~さ~らさら~ ♬ と歌うのも楽しかったね(*^▽^*) 



20160706125954363.jpg


暑い1日になるという天気予報でしたが、曇り空で過ごしやすい1日でしたね♬ 

これなら日中でも海に行けちゃう✨と、行ってきました♬ 

寄せてくる波に足だけをつけて遊んでいたのですが、どうも嫌なようで、一生懸命足をあげて下につかないようにされちゃう(^▽^;) 
それならば、座っちゃえ――――!! 

どっしりと腰をおろすと、それほど気にならなくなったようで、遊び始めました♬ 


20160706125956509.jpg 


チヤプチャプと水面を叩くと、泥が跳ねる・・・💦 手や足に付けては、見て―――と嬉しそうに見せてくれました( *´艸`) 


20160706125958793.jpg 


ドロドロ & チャプチャプ & グチャグチャ~ 等など、色んな感触があっておもしろいね~✨ 

いっぱい遊んで泥まるけになっちゃったので、お部屋に帰ってきれいに洗い落としていると、泡アワがおもしろかったようで、一緒にクルクル~っとあらうお手伝いをしてくれました!! 

泡ぶろプールも楽しそう✨ また今度やってみようね~!! 


20160706130001228.jpg 


さぁ~て、お水遊びの後の食事は眠気との戦い💦 

食べたい気持ちの方が今日は強かったので、閉じかける目をゴシゴシとこすりながら食べ続けてくれました♬ 



20160706222917152.jpg 


おやつTimeだよ~♬ おいしかったね(*^-^*) 

 
20160706222919385.jpg 


絵本がだ~い好きで、言葉も出始めてきているので、まねっこしあいながらページをめくっていくのもとっても楽しいデス✨ 

段々とページをめくる速度が速くなって、あっという間に最後のページになってしまうのですが、そうなるとまた、始まり始まり~と何度も繰り返し楽しめる絵本📖✨ 

目で見て、耳で聴いて、触れて、心で感じて・・・と絵本のページをめくるたびに新しい出会いがあり、それを共有できるのもいいですよね( *´艸`)



20160706222922121.jpg


たっぷり汗をかいていたので、スッキリしましょ✨ 
プラスチック容器に穴を開けただけの簡単シャワ―♬ 穴の開けぐわいによって、お水の出る量が変ってくるので、調整できるのも、手作りならではですよね!! 
容器が柔らかすぎて、女の子にあっという間にグチャグチャ~ッとされてしまったので、改良の余地ありでした・・・💦 


20160706222924709.jpg 


そんな時に前の道を通ったアンパンマンバス!! どうやら奈良から来ているようなんです♬ 

海の家に遊びに来て、貝をとったり、泳いだり、お相撲したりしているんだそうです! 
そのお相撲の様子がとっても楽しいようなので、今年も出会えたらいいなぁ~と思っていたのですが、機会を逃しちゃったようですね💦 残念💦💦 



20160706222926765.jpg


よいしょ!! お気に入りのポーズです( *´艸`) 

ポーズで嬉しそう~な笑顔で楽しんでいます✨ ここから立ち上がろうと頑張るのですが、なかなかうまくいかず、おっとっと~となることもあるのですが、それもまた楽しくって、いい笑顔なんですよ♬ 



20160706222929209.jpg


夕ご飯もおいしかったね~♬ 

そんな頃に来てくれた元気いっぱいなお友達に少々圧倒されながら、変顔の披露にビックリして泣いちゃうこともありましたが、にぎやかなお食事だったね!! 


20160706222931384.jpg 

20160706222933496.jpg 



ブロックでお城を作ったり、パズルを協力し合いながら組み合わせたり、踊ったり、お店屋さんごっこをしたりと楽しいひと時はあっという間に過ぎていきました!! 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



 



 

関連記事

七夕♬

おはようございます の ご挨拶 を したよ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)