2016年7月8日(金)

 いっぽ一歩を慎重に歩いていた男の子が、

20160708163459971.jpg



スタスタスタ~っと歩く姿を見せてくれるようになりました( *´艸`)

歩いている時の嬉しそうなお顔を見れることは幸せですね♡ 



20160708163502091.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 


20160708163503987.jpg  


入口の段差は、ものすご~く高いようで、降りようか、どうしようか悩み中~( *´艸`) 

お外に行きたい気持ちが勝って、よ~いしょ!と踏みこえてくれました✨ 


20160708163505913.jpg 


マテマテ~と追いかけっこ♬ 

歩くことが楽しくって、嬉しくって仕方のない気持ちがあふれ出てます✨ 


20160708163507951.jpg 



ネコじゃらしの葉っぱがお股の間からひょっこり現れた~!!!! 

なんだこれ~!? と、触っていたのですが、段々と怖いものに見えてきちゃったようで、助けて~💦の声になっちゃいました(^▽^;) 


20160708163510034.jpg 


いっぱい歩いて、暑くなってきたので、お水遊び♬ 

チヤプチャプ~ッ!! 気持ちいいね~♬ 


20160708163512136.jpg 


水面を激しく叩いてあがる水しぶきに大はしゃぎです♬ 


20160708164237382.jpg 


おもちゃを使って遊ぶのも楽しくて、いっぱいお水をすくっては、ジャ~ッと流して気持ちよさそうだなぁ~✨ 

ん!?もうちょっとおもちゃがあったはずなんだけどなぁ~(^▽^;) どこへいったんだぁ~💦 と、よ~くよく見ると・・・お隣りのプールにポイポ~イと、投げ入れられちゃってました。。。


20160708164239655.jpg 


サッパリした後は、みんなで棒落とし遊び♬ 

それぞれの前にある容器にポットンと棒を落とすことを楽しんだり、ちょっと か~して~ と、手を伸ばしたり、とお友達と顔を見合わせながら遊ぶのはやパリ楽しいね~♬ 


20160708164311867.jpg 


男の子2人のやり取りは ほんわかな雰囲気があふれていて、ニヤニヤしながら見守ってました( *´艸`)♡ 

棒を落とすだけの遊び・・・いやいやこの遊びはと~っても奥が深くて、指先の発達を促したり、形や大きさの概念を学んだり、いっぱい入れることが出来た満足感を味わえたり、楽器のようにシャカシャカと音を鳴らして楽しめたり、他にも色んな楽しめ方がまだまだあるんです♬ 

集中しはじめれば、30分ほど遊び込めることもあるんです٩( ''ω'' )و✨ 


20160708164403239.jpg  20160708164405439.jpg

20160708164407516.jpg 


『わ~お♬』 のダンスタ~イム!! 

高速ハイハイを披露してくれたり、い~っぱい走り回ったり、触れ合ったりと楽しかったね♬ 



20160708180845483.jpg


いっぱい踊った後は、まったり読書 📖 

歯みがきのまねっこもおもしろかったね✨ 



20160708164411867.jpg  20160708164414013.jpg


第一のコ~ス🚩”” と、お名前を呼ぶと ピ―――ン と手をあげてお返事♬ 

楽しそうな笑顔の裏には・・・

絵本を読みたいから、プールに入らない!! 

      ↓

やっぱりはいる~!! 

      ↓

5分も立たないうちに、お部屋で遊ぶからもう出る~!! 

水着に着替えたりと準備していた時間の方が長かったような・・・笑 
行水のようなプール遊びでした♬ 


20160708180935853.jpg  


サッパリした後は、アンパンマンのお着替えに夢中でした!! 

パンツをはかせることにチョッピリ苦戦していたのですが、一度履かせ方を見るとあっという間に覚えて、上手に履かせてくれました( *´艸`) 



20160708180937888.jpg


丸見えのかくれんぼもおもしろかったデス( *´艸`) 



20160708164409580.jpg


時間差はあったのですが、みんなモリモリ食べて大満足♬ 

左上のお写真の男の子が、自らスプーンを持ってお口へと運ぶ姿を初めて見せてくれたので、こんなこともできるようになったんだぁ~!!と、ビックリ✨ 

お友達からもすごいね~と沢山褒めてもらえて、嬉しそうな笑顔と共に、そこからはモリモリ自分で食べ続けてくれました♬ 

そんな様子をレポートに書いて報告させていただくと、パパさんもビックリ✨ お家で見せてもらうことも楽しみだなぁ~との事でした!! 



20160708180939837.jpg


お姉ちゃんだから・・・という魔法の言葉がやる気スイッチをいっぱい押してくれるようで、小さなお友達におもちゃを今日も何度も貸してくれました♬ 

シブシブ・・・な表情だけど、それでも無理に引っ張ることもなく、どうぞ~としてくれる優しさ♡ 

おねえちゃん だから かしてあげたの――――✨ と自信満々に何度も報告してくれました!!


 
20160708180945669.jpg 


そんなお姉ちゃんな女の子はコキンちゃんのまねっこで、べ~のお顔♡ 


 
20160708180947377.jpg


午後のおやつもおいしかったね♬ 

早く遊びたい気持ちもあって、あっという間に食べ終わっちゃってました! 

 
20160708180949257.jpg 


お絵かきTime♬ 
両手にクレヨンを持って、描き始めると段々と勢いがついてきて、


20160708180951188.jpg


立ちあがって描いたほうが力が入って、元気いっぱいな線があふれてきました!! 

そして、そんな気持ちがも~っと楽しくなってきて・・・



20160708180952909.jpg 


こ~んなところでもお絵かき♬ 

紙はグチャグチャになってしまいましたが、そんなことよりもお絵かきの楽しさを存分に味わえた方がいいですよね( *´艸`) 


20160708205950034.jpg 


さぁ~、そろそろご飯をたべよっかぁ~! 



20160708205952459.jpg


おいしいなぁ~!! おいしいね~!の言葉に合わせて満足気な表情をい~っぱい見せてくれました✨ 



20160708205955139.jpg


小雨が降っていたので、お散歩には行けなかったけど、お外の空気に触れてワンワンに手を振ったり、トラックを見送ったりとしていると段々と眠気が・・・。 

お昼寝時間が短いと、この時間頃に眠たくなってきて、大きな声がいっぱいになっちゃいます・・・(*^▽^*) 

そして、あっという間に気持ちよさそうな寝息にかわっちゃいます! 

そんな気持ちよさそうな寝顔はいつまででも見ていられますね♡ 

今日もみんなの楽しい笑顔に触れることが出来て、色んな成長にも触れ合うことが出来て、楽しい1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

笹流しに行ってきました♬

七夕♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)