7月19日(土)

 お庭でプール遊びをしていると・・・あれ~誰かがやってきた!!

『あ!アリさん!』

そうなんです‼ アリさんがプールの中にちゃぽんと仲間入り♪ 

楽しそうに遊んでいるからうらやましくなったのかな・・・(笑)

6616.jpg  6608.jpg 

みて~つかまえたーーー!と言わんばかりんに嬉しそうに見せてくれたり、

わーーーー腕にのぼってくるよ~! とあわてたり・・・ と楽しみました💛

しばらく一緒に遊んだあとは、ちゃーんとお庭に『ばいば~い』と帰してあげましたょ♪


6607.jpg
  
 
プール遊びの後は・・・
レインスティックの音を楽しんだり、電車がだ~い好きなので、線路をつなげたりと、ゆったり・まったりとしながら過ごしました!

お迎えの時に、線路をつなげて遊んでいたことをご報告すると、

『線路というよりも踏切が好きなんですよね~』

と教えていただきました! そういえばこの写真のように線路をつなげても、この踏切の所ばかりを走らせていて、前に進まなかったな~、と納得!!

同じおもちゃを使っていても、年齢や発達によってはもちろんのこと、好きな部分によっても遊び方の幅がぐ~んと違ってくるので、ほんとにおもしろいです!

たとえば・・・

ある日の線路のおもちゃを使った男の子は・・・この線路のおもちゃが入っていた箱の写真の通りに組み立ててできた~! と達成感を喜んだり・・・

またある時には・・・線路をつなげるのではなく、積み木のように高く積み上げたり・・・

そのほかには・・・線路の周りに積み木をたくさん並べて町並みを表現したり・・・

赤ちゃんのお友達は・・・線路をなめたり、さわったりと形を確かめたり・・・

あとは・・・車や電車を線路の上にい~っぱい並べたり・・・

その日によって、お子さまによってホントにいろんな遊び方があるな~と感心させられてばかりです。

やっぱり子ども達は遊びの天才デスね! うん。おもしろい!

次はどんな遊び方がうまれてくるのか、楽しみです✨
関連記事
スポンサーサイト

おおきん祭り

ころたん🍈

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)