2016年7月11日(月)

 朝、エ~ルの駐車場に何やら動くものが・・・💦 

なんだこれは・・・と、よくよく見てみると・・・


20160711125728183.jpg


カメさんだぁ~!!! 

近くの川から上ってきたんでしょうね(^▽^;) でも、このままこの場所にいては車にひかれてしまう可能性もあるので、川まで連れて行ってあげようね~✨ 



20160711125730121.jpg


女の子が来てから川に逃がしてあげようと準備していたのですが、気づくとカメさんの姿がなくなってました💦 

自力で帰っていったのかな~。 ちゃんと川まで行けたのか心配だったので、キョロキョロしながら探しに行ったのですが、どこにも見当たりませんでした(^▽^;) 

浦島太郎になりそこねました・・・笑 


20160711125732859.jpg 


お部屋の中よりも木陰の方が涼しく感じたので、そのままお庭遊び♬ 

お砂がしめっていたので、パッカンプリンは作りやすいのですが、手についてしまうとなかなか払えない(^▽^;) 

そんなお砂が気になって仕方がない様子だったので・・・・



20160711125735015.jpg 


お水を置いておくと、お水遊びになっちゃいました♬ 

ひんやり冷たくって気持ちいいので、嬉しい笑顔がい~っぱい♡ 


20160711125737248.jpg 


こうなったら、チャポ~んっとつかったほうが楽しいよね~♬ 

ぞうさんシャワーを楽しんだり、水てっぽうをしたりとひとしきり遊ぶと、すっかり満足できたようで、



20160711125739290.jpg 


もうでたいよ~!! と、めずらしく自分から出てきました(*^▽^*) 


20160711125741555.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子♬ 

お顔や頭にお水がかかってもへ~っちゃら!! 自らジャブジャブとかけちゃうほど、楽しんでくれます✨ 



20160711125743397.jpg


バケツですくって大量のお水を、バッシャ~ンとかけることも楽しくって仕方なかったね~!! 


20160711125745243.jpg 


そんな楽しそうな様子を窓越しに見つめていた女の子( *´艸`) 

またお水遊びがしたくなっちゃって、何度も手や足が伸びてきていました・・・♬ 


20160711125747183.jpg 


汗も流して、さっぱりした後は、お魚釣りや音のなるオモチャでまったり遊び♬ 


20160711125809714.jpg 


お歌に合わせて、お尻をパンパンとたたく仕草もと~っても可愛かったデス✨ 


20160711125807811.jpg 


いっただきま~す!! 

いっぱい遊んでおなかもペッコペコ♬ 1口食べるたびに、うまい!!と言いながらパクパクと食べていたら、段々と眠気の登場~🚩”” 

あっという間にお昼寝timeとなっちゃいました💤 


20160711212440903.jpg 


ぐっすり眠った後のおやつはとっても嬉しそう♬ 



20160711212446128.jpg



ご機嫌さんはまだまだ続いておままごと遊びの間も、にっこにこ(*^-^*) 


20160711212449235.jpg 


お!!!! トーマス号に1人で乗れちゃったんだぁ~✨ 
よ~いしょ!!と、足を伸ばしてまたがるのもバランスをうまくとって出来るようになったんだね~! 



20160711212454221.jpg


今日も暑い1日でしたね💦 
夕方にはすこ~し涼しくなっていましたが、それでも暑い!! あっつーーーーいなぁ~と言いながらもお散歩♬ 

お魚サンをのぞいたり、バスに手をふったりと楽しいお散歩だったね( *´艸`) 



20160711212457794.jpg


手をチヤプチャプと付けてお水遊びをしていたのですが、それだけでは物足りなくなってきたようで、足をチャップン♬ 

なんとも楽しそうなコト( *´艸`) 



20160711212500383.jpg


汗もながれてスッキリ出来たね♬ さ、夕食もモリモリ食べるよ~♬ 



20160711212503078.jpg


おなかいっぱいになると、指人形で遊んだり、ゴロゴロ~っとしながら絵本を読んだりと、まったりしながらも楽しそうな女の子でした( *´艸`) 


1週間の始まりは、珍客から始まり楽しい笑顔がい~っぱいな1日となりました! 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

雨が降っていても暑い日はプール遊び♬

あめあめ ふれふれ~☔

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)