2016年7月13日(水)
 20160713130548273.jpg


お!!! 頭に何かが乗ってるね~( *´艸`) 

そんな頭に乗っていたオモチャを・・・


20160713130551361.jpg 


ぼくは グチャグチャ~ってしながら あそぶのが たのしかったょ~✨ 


20160713130553370.jpg 


そして・・・二人が見つめるその先は・・・雨・あめ・アメ ☔ 

ピチャンと水たまりに落ちる雨粒がおもしろかったようで、しばらく夢中になって見ていました( *´艸`) 


20160713130555573.jpg 


そして・・・いい子いい子~♡ 

時々、ペチン!!となってしまうこともあったのですが、それでも触れ合える楽しさの方が何倍も大きいようで、いい笑顔がいっぱい✨ 


20160713130557813.jpg 


プーさんにムギュ~っとするように、男の子にも、


20160713130559863.jpg 


ムギュ~っとしたくって、グイグイせまっていっていました♡ 

お友達と触れ合えるのって楽しいなぁ~と感じながら遊んでもらえると、嬉しいですね(*^▽^*)
そして、可愛い触れ合いを見せてもらうと、ほっこりな気持ちでいっぱいになります♡ 


20160713130601616.jpg 


絵本も頭突きしているような読み方(^▽^;)・・・笑

20160713130603673.jpg  20160713130605498.jpg
 

楽しい触れ合いの後は・・・ビーズがシャラシャラ~っと落ちる音や様子を楽しんだり、滑り台に挑戦✨ 

でも・・・滑り台はチョット怖かったようで、フェ~ン💦💦 と、なっちゃいました。。。 



20160713130607326.jpg


足で踏ん張る力がついてきたようで、手を離しても立てる時間が長くなってきました✨ 

こんなふうに自分で手を離すことも、ち~っとも怖くないようで、やる気満々! どんな所でもやってしまうので、見ている方はヒヤヒヤしちゃう場面もあるんですけどね~(^▽^;) 



20160713130625234.jpg


離乳食&ミルクのお時間です✨ 

写真を撮ろうと、少し離れたところにご飯を置いておいたはずなのですが、おっと! 男の子が手を伸ばしたら届いちゃった~💦 

写真なんかいいから、はやくたべさせてよ―――――!! という声が聞こえてきそうなぐらい、スプーンの方しか向いてくれません💦 

おなかいっぱいになると、あっという間にお昼寝timeとなった2人でした♬ 

なので、食べこぼし等など、細かいものが沢山落ちていたので、寝たばっかりだし、掃除機の音がしても大丈夫だよね~。。。と、掃除機をかけ始めたら・・・

20160713130627216.jpg


おっと💦 目が開いてる~💦 しかも、と~ってもいい笑顔💦 

やっぱり起きちゃったかぁ~。。。起こしちゃってごめんね~💦 
このあと、しばらくしてからもう一度気持ちよさそうに眠っていきました💤 



20160713175834455.jpg 


そんなお昼寝の頃に来てくれた女の子♬ 
プーさんとギュ~♡ 鼻にチュ~ってするのも可愛いなぁ~♡ 

初めて過ごすので、どんな反応を見せてくれるのかなぁ~とワクワク&ドキドキしていたのですが、そんな心配はいらなかったみたい(*'▽')v 

登録に来ていただいた時よりも、い~っぱいお喋りしてくれて、笑い声もいっぱい!! 



20160713175836358.jpg


男の子の目が覚めたので、ゴロゴロ~っと過ごしていたら、女の子もまねっこでゴロゴロ~( *´艸`)

寝相アートとかできそうなほど、まったりゴロゴロしてくれていたのですが、材料が何もなかった・・・笑 
また試してみたいなぁ~✨ 



20160713175839040.jpg


こんな可愛い触れ合いもいっぱい✨ 

今度は男の子の手がニョキニョキ伸びて、ペタペタ~っと触れていました♡ 


20160713175840983.jpg 


は~い!!! 

わたしも おきたょ~!!!! 


20160713175843232.jpg 


みんなで、 わ~お♬ を踊ったよ~✨ 

みんなと~っても上手( *´艸`) 音楽に合わせて、体をユラユラ~っとゆらしたり、走り回ったり、踊ったりと可愛い仕草がいっぱい✨ 


20160713175845467.jpg 


みんなで、お散歩にもいってきたよ~!! 


バスやトラックにいっぱい手を振ってきました♬ 


20160713175847645.jpg 


ムシムシ暑くて、みんな汗いっぱいだったので、プールに入ってさっぱりしよ~♬ 


チヤプチャプ&バシャバシャーーーーーと激しい遊び方がいっぱい! 


20160713175849687.jpg 20160713175851272.jpg

20160713175852925.jpg 


いいなぁ~ 気持ちよさそ~ うらやましいなぁ~ と、何度口にしたことか・・・( *´艸`) 


 20160713180038620.jpg

20160713180040607.jpg 


サッパリした後のおやつ&ミルクTimeだよ~!! 
おいしかったね✨ 

ミルクを飲んだ男の子は、飲みながらウトウト~っとしていたのですが、お友達の元気いっぱいな声にお目めがパッチリ👀✨ 

なので・・・ 


20160713180042400.jpg 


ベビージムで遊んですごしたよ~٩( ''ω'' )و 



20160713180044378.jpg 


そして、帽子が大好きなようで、見つけると自分でかぶってご機嫌さん✨ 


20160713180046092.jpg


トーマスの車に自分でまたがって、前に進めちゃったぁ~!!! 

そんな様子を見ていた後ろの女の子も楽しそうだなぁ~と思ったようで・・・
 
  
20160713180048069.jpg 


後ろを押してくれたよ~✨ 

色んな所に障害物があるので、ゴツンゴツンとぶつかっちゃうんだけどね~( *´艸`) 



20160713180050120.jpg


雨も上がったので、空き地であそんだよ~♬ 




20160713180052463.jpg



ヨーイドンと走り回ったり、石集めに夢中になったりと体をい~っぱい動かして遊んだね~♬ 


20160713180054482.jpg  


今日はお昼寝の時間が短かったので、大あくびがいっぱいになってきた女の子。 

なので、ちょっと早めに夕飯を食べました! そして、食べ終わる頃には、あくびが止まらない💦 

お迎えに来ていただくまで、グッスリおやすみTimeになりました💤 



今日は、可愛い触れ合いがいっぱいで、そんな様子を見せて頂けて、癒しをた~っぷり頂いちゃいました♡ 

お友達と過ごす楽しさ、触れ合える嬉しさ、等などいろ~んなことを感じたり、刺激を受け合いながら過ごしていただけると嬉しいですね( *´艸`) 
エ~ルがそんな場となるのも嬉しいデス!! 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

プール遊び楽しいね♬

雨が降っていても暑い日はプール遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)