2016年7月19日(火)

 セミの大合唱に暑さが更に増すように感じる日々。 梅雨も明けたんですね💦 


20160719154650113.jpg


大好きなワンちゃんがた~くさん載っている絵本を見ると、 ワンワン!!!と大興奮な女の子♬ 



20160719154652573.jpg


プールの準備をしていると、手を突っ込んでおりました( *´艸`) 


20160719154654542.jpg


準備完了✨ チャップ~んと入るととっても気持ちよさそう(*'▽') 

だけど・・・男の子は、まだテンションが上がらないようで、表情が固いまま。。。



20160719154656785.jpg


金魚サンと チュ~♡ 

食べようとしているんじゃないんですよ・・・( *´艸`) 沢山の金魚サンとチューしていました♡ 



20160719154658852.jpg


さてさて・・・、男の子のテンションが少しでも上がってくれたらなぁ~と、大きなプールに入ってみたら、

ものすご――――く嫌がられちゃいました💦 



20160719154700944.jpg 


それならば、女の子はどうかなぁ~と、入ってみたら・・・同じく、ものすご――――く嫌がられました。。。


20160719154702831.jpg


やっぱりコッチのプールの方が落ち着くようです( *´艸`) 



20160719154705088.jpg


男の子のテンションをあげてくれたのは、だ~い好きなアンパンマンの絵本♬ 

なのにね、そんな絵本を女の子に狙われちゃった~💦 

なので、おもて表紙と絵本を分けっこすることで、なんとか1件落着! なんとか仲直り出来ました!! 



20160719154707538.jpg

20160719154709626.jpg 


ポットン棒落とし遊びは、自分の前にあるものではなく、お友達の持っているものの方が魅力的なようでお互いの方に手が伸びていました( *´艸`) 



20160719154759948.jpg


高く積むこともできるんだぁ~!! こ~んな遊び方を発見したようで、これもまた夢中になって楽しんでいました✨ 



20160719154802717.jpg


車を持つと、 ブ―――ン と言いながら走らせては、あちこちで衝突事故。。。 

そろそろ、お弁当を食べよっかぁ~と、声を掛けると、あっという間にお片づけをしてくれて、手洗い場に直行~してくれました♬ 
20160719154804876.jpg


いっただきま~す✨ 
モリモリしっかり食べて、おなかいっぱいになると、お昼寝timeとなりました✨ 


20160719154809290.jpg 


そして、目が覚めると楽しい遊びの始まり~♬ しばらく遊んでいると、お迎えのお時間となりました✨ 


20160719154807420.jpg 


そして、午後から来てくれた男の子達♬ 

久しぶりに合った男の子は、なんだか表情がとーーーっても固くって、どうしたんだろうなぁ~と思っていたら・・・

こんにちは!!! っとご挨拶してくれました✨ 

どうやら、この挨拶をするのにチョッピリ緊張していたようなんです( *´艸`) 可愛い♡ 
言い終わると、いつもの元気いっぱいな男の子になって、こ~んなことをしたりと、にぎやかな遊びが始まりました✨ 


20160719154811209.jpg 


パズルはチョッピリ難しかったけど、協力すると何とか完成できたね~✨ 


20160719154813414.jpg 


文字がだ~い好きな男の子は、平仮名を色々と組み合わせては、これはなんて読む~!?と、クイズ合戦となりました♬ 

全く文章になっていない文字ならびなので、 なんだこれ~!? と、笑い合うことがおもしろくて、ツボに入ったようで、大爆笑でした✨ 


20160719202258127.jpg 



楽しみにしてくれていたプール遊び♬ 
この姿、プールに入ったばかりなんですよ( *´艸`) あっという間にゴロ~んとなってこうなりました✨ 

さぁ~、激しいプール遊びの始まりです~٩( ''ω'' )و 


20160719202259912.jpg  20160719202302475.jpg 


自分でかけるのも、かけるのも、かけられるのも、満面の笑みを見せてくれながら楽しんでいました♬



20160719202304567.jpg 


写真撮って~!!と待ちかまえていたのは、こんなポーズの男の子(*'▽')v 


20160719202306409.jpg 


プールのお水がなくなってしまうんじゃないかなぁ~と思うほどの水しぶきをあげながら、思いっきり楽しんでくれたプール遊びでした✨ 


20160719202308596.jpg 


そうそう!!! マヨネーズの容器を使った噴水遊びもおもしろかったね~✨ 

この勢いがおもしろくって、自分の鼻に向かって発射させちゃうこともありました💦 

プール遊びを終えるころには、さっぶ―――い と言いながらでてきました(^▽^;)
 
こんな暑い日に、涼を感じられるだなんて、羨ましいなぁ~と思った私。。。 


20160719202310734.jpg 


あまりにも楽しそうな笑い声に女の子も起きてきてくれました♬ 

20160719202313004.jpg 


今日のおやつは、み~んな🍌バナナ🍌 偶然そろっちゃいました✨ 

みんなでモグモグかぶりついていました( *´艸`) 


20160719202315186.jpg 


バナナでエネルギー補給満点な3人の元気は益々パワーアップ↗↗↗ 

大工仕事のトントンカンカンの音がと―――っても大きかったデス( *´艸`) 


20160719202317313.jpg 


そ~んな元気を発散しに出かけてきま~す♬ 


20160719202341802.jpg 


とにかく走りたくって、追いかけっこがしたくって仕方がない男の子達! 

いーっぱい走ったり・・・


20160719202343828.jpg 


誰かが作ったお山を見つけては、登ってハイポーズ📷✨ 

キメポーズが段々とおもしろポーズへとかわっていっちゃってました( *´艸`) 


20160719202345708.jpg 


そして、まだまだ走るぞ―――♬ 

追いかけっこ、先生も一緒にしよ――――と、何度もお誘いをしてくれたのですが、そんな元気残っておらず。。。

ヨーイドン!と掛け声と共に、失速してはすぐにバレてしまって、ちゃんとはしってよーーーと怒られ続けていました( ̄▽ ̄;)💦 


20160719202348332.jpg 


いっぱい走った後は、日陰で石集め♬ 

一番大きいのはどれだぁ~・・・と、一生懸命探していました✨ 

汗もた~くさんかいたお散歩となったので、帰ってきてからはシャワーで汗を落としてさっぱり! 



20160719202350726.jpg 




にぎやかな男の子達とバイバ~イをしてから、夕ご飯Time♬ 

昨日までは大好きだったものが、今日はお口から出てきちゃうなぁ~。。。な~んていうことの繰り返しの日々ですが、なんとかかんとか、やり取りをしながら食べるのも、楽しいから、まいっかぁ~✨ 


今日も激しくって、楽しくって、笑顔いーーーっぱいな1日となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

セミ取り&色水&泡プール遊び♬

海の日らしい暑い1日でしたね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)