2016年7月20日

 セミの大合唱の声に引き寄せられるように、向かった先はココ♬ 


20160720142415790.jpg


大きな柳の木の下です( *´艸`) 

セミの声はするけれど・・・いったいセミはどこにいるんだろ~💦 と、よーくよく見ると・・・背の届きそうにもない、う~んと高い所。。。 

頑張って網を伸ばすものの、こりゃ届かないね~💦 

でもね、こんなのはあったんだよ♬ 



20160720142418389.jpg


ジャジャ~ン!! セミの抜け殻✨ い~っぱいあって取り放題でした✨ 

抜け殻じゃなくって、元気なセミがよかった男の子にとっては、魅力的なものではなかったようでした・・・(^▽^;) 


20160720142421262.jpg 


お喋りプーさん、最近調子が悪くて、変な声しか出してくれなかったのですが、久しぶりにい~っぱい喋ってくれました♬ 

何がよかったのかは、さ~っぱりわかりませんが、復活してくれて、よかったぁ~( *´艸`) 


20160720142423400.jpg 


演奏会は曲当てクイズになったのですが、何度答えても、ブッブ――――!!とバッテンポーズ。。。 

降参して、答えを教えてもらうと、 こたえは~ なし―――― でした~✨ だって。。。 

曲名のない曲を弾いていたそうです。 そんなの、当たりっこないですよね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 


20160720142425543.jpg 


楽しみにしていたおやつを食べて、向かったのは・・・ 


20160720142427612.jpg 


あさがお~♬

毎年この場所に、た~くさんお花が咲くんです✨ 



20160720142430466.jpg 


い~っぱい摘んだので、男の子に持ってもらって写真を撮ろうとしたら・・・


20160720142432626.jpg 


お花でお顔を隠されてしまいました・・・(^▽^;) 


20160720142435370.jpg 


そんなあさがおで色水遊びをしました~✨ 

きれいな紫色にかわっていくので楽しくて仕方ありません( *´艸`) 


20160720142437539.jpg  20160720142504420.jpg
 


染紙もできるかなぁ~と、ティッシュやお花紙で挑戦したのですが、なかなかうまくいかず、ビリビリになっちゃいました💦
残念💦💦 


20160720142506627.jpg 


ジュースにしてお母さんにあげるわぁ~✨ と、お土産になりました♬ 

喜んでもらえるといいね~♡ 


20160720142509079.jpg 


プールの準備も出来たので、そろそろ入ろっかぁ~✨ 


20160720142511442.jpg  20160720142513871.jpg


マヨネーズ容器の水てっぽう、今日も大活躍です✨ 


 20160720142516116.jpg


そんな頃に来てくれた女の子にもいっぱいかけちゃった( *´艸`) 

じゅんこせんせいの ところ たのしみにしとったん♡ と何度も何度も教えてくれるので、嬉しくなっちゃって、多めにかけておきました("^ω^)・・・(笑) 

久しぶりに会えて、こ~んなことをいってくれるだなんて、嬉しすぎますね♡ 

先生もめーーーーっちゃ楽しみにしとったんだょ~と答えていたら・・・


20160720142518100.jpg 


え・・・!? ぼくは~!? だって( *´艸`) 

もちろん✨ め――――っちゃ楽しみにしていたよ―――――♬ と、またまたたっぷりお水かけておきました("^ω^)・・・(笑) 

嬉しい&楽しいプール遊びはまだまだ終わりませんょ~✨ 
20160720142522379.jpg
20160720142520232.jpg 

 


おれに かけてみろ―――― と男の子が叫び始めたので、遠慮なくかけちゃいました♬ 
お返しに、かけられちゃうこともあったけどね~💦 


20160720142524814.jpg


泡アワプールにもしてみました♬ 

泡が消えてくると男の子がジャブジャブーーーー!!と、かき混ぜては泡を立ててくれるのですが・・・



20160720142551093.jpg


激しく水しぶきも上がるので、えらいこっちゃぁ~(^▽^;) 
泡を見ると掃除をしなくっちゃ~という気分になるのかシマシマ水着の女の子はプールを洗ってくれていました( *´艸`) 



20160720142552904.jpg


そ~んな楽しそうな様子を、眺めていた女の子♬ たべちゃだめだよ~(^▽^;) 


20160720142554850.jpg


ワニごっこ~♬ 

男の子の背中に乗って、ピースサイン✌✨  男の子は、泡がお顔について、なんだかサンタさんみたいになっちゃってたね~♬ 



20160720142557403.jpg


キャ~♡  大変💦 チューされちゃいそうです💦 

でも…大丈夫!! しっかりとお顔をペチペチとたたいて撃退しておりました( *´艸`) 


20160720142559543.jpg


金魚サンとのチューはオッケ―みたいデス("^ω^)・・・(笑) 



20160720142601371.jpg


激しいプール遊びも無事に終わり、お部屋でまったり遊んだょ~♬ 


20160720142603553.jpg


あ・・・💦 まったりは一瞬でした💦 男の子のおもしろダンスに女の子も刺激を受けて、一緒に踊りまわってました("^ω^)・・・(笑) 
なんとも元気いっぱいで、羨ましい限りです( *´艸`) 



20160720142605667.jpg


そろそろお弁当たべよ~♬ と、何度も呼びかけても、今日はなかなか来てくれなかった女の子を男の子が呼びに行ってくれました♬ 
でも、お迎えに行くと、すぐにこちらに向かってきてくれたので、なんだか物足りなさそうな表情の男の子でした💦 



20160720142607672.jpg


ママが つくってくれた ごはん めっちゃおいしい~♡ と言いながらの楽しいお弁当time♬ 

そんな様子をママさんにお伝えしたら、朝ごはんの残りを詰めただけのお弁当だったからチョッピリ最悪感が・・・とのこと。。。
いやいやそれでも、ものすごーーーーく喜んで食べてくれていたので、大満足なお弁当だったんだと思います✨ 

一粒残さず食べてくれましたょ♬ 

男の子はデザートが楽しみで早く食べたくて、食べ始めると、と~っても嬉しそうなお顔をしていました✨ 



 
20160720144939615.jpg 



そして、寝かしつけまでしてもらっちゃった✨ ありがとうね~♡ 


20160720144941689.jpg 


みんながお昼寝してからは、ボールで遊び♬ 

アウトと、ヒットの所ばかりに入って、なかなかホームランに入らなかったことが悔しいようで、一生懸命頑張っていました! 


20160720144943947.jpg 


大きなトランプで神経衰弱! 

カードをきらずにならべてくれたので、お隣り同士に一緒のカードがいることが多かったのですが、それでも真剣に探さないと、なかなか見つからない💦 

記憶力の怪しい私も苦戦・・・笑 

いい頭の体操になりますね♬ 


20160720174003376.jpg 


ぐっすり眠った女の子達はおやつTime♬ 

ピースサインがしっかりしている✨ 

お迎えのお時間が近づいてきた女の子と、このあとどこに出かけたいかなぁ~とお話してたら、即答でイオン!!でした・・・笑 
イオン、楽しいもんね♬ い~っぱい楽しんできてね~!! 


20160720174005486.jpg 


ぼーるあそび わたしにも できちゃうんだょ~!! 

ずりずり~っと乗り込んで、う~んと手を伸ばしながらポイ!!と投げるのおもしろかったね✨ 


20160720174008043.jpg 


靴を持って来ていただいていたので、お散歩♬ 

少々、違和感はあるようで、少し歩いては抱っこ~!そしてまた歩く・・の繰り返しをしながらも、沢山歩いてきました✨ 


20160720174011140.jpg 


時々休憩しながらね(*^▽^*) 


20160720174013578.jpg 


クールダウンにはプールが一番✨ 

気持ちよかったね~!! 


20160720174015854.jpg 


たっぷりお昼寝したはずなのに、大あくびがいっぱいな女の子。 
ご飯を食べたら、ねんねしようね~♬ 

食べ終わると、あっという間に気持ちよさそ~に眠っていきました💤 いっぱい遊んで歩いて、疲れたんだね~。 



今日は久しぶりに会えた子達もいて、グン!!と成長している姿を見せてもらえて、すっごいなぁ~こんなこともできるんだぁ~と驚かせてもらったり、楽しかったり、嬉しかったりと、い~っぱい笑い合えた1日でした♬ 

長いお休み期間に入ると、こういう機会が増えるので、嬉しいですね( *´艸`)♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

水風船で遊んだょ~♬ 

おやつ、み~んなバナナだったよ~🍌

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)