2016年7月25日(月)

 久しぶりに会えた女の子は、なんだか背ものびてお姉さんになってきていました♬ 

そんな女の子は到着早々、宿題に取り掛かり始めました!! 


20160725114555194.jpg 


沢山ある問題集やプリントをしっかり考えながら、あっという間に仕上げてくれました✨ 

前回の夏休みは、う~んと苦しんで考え込みながら宿題していたので、日々の努力の積み重ねが実っているんでしょうね~( *´艸`) 

もしくは今日のみの出来事かしら・・・笑 



20160725114557140.jpg


リコーダーで習った、聖者の行進を弾いてくれました♬ 

途中で、何度も詰まりながらひいていたので、ドミファソ~やで~と、得意げに教えようとしたら・・・

えーーーー!? ソーからはじまるんやけど・・・ とのこと。。。

リコーダー用の楽譜なのかなぁ💦 ソラシレ~なんだそうです(^▽^;) ということで、逆に教えてもらっちゃってました("^ω^)・・・(笑) 


20160725114558982.jpg 


お友達が来ていただくまでもう少し時間があり、何してすごそっかぁ~と相談すると、海に行きたい~✨となったので、行ってきました♬ 

初めは波打ち際で、寄せてくる波に こわい~💦 と逃げ回っていたのですが、少しずつ慣れてくると・・・


20160725114606543.jpg 


波をキ~ック!! 勢い余って、すってんころりん~💦 

お洋服も何もかもベタベタ~。。。


20160725114609615.jpg 


少し高い波がやってくると、おもしろいぐらいの必死な表情で逃げてくる("^ω^)・・・


20160725114614109.jpg 


そして、ズボンのポケットの中が砂まるけで、何とか出そうと頑張るものの、うまくいかずに、こうなっていました✨ 


20160725114616207.jpg 


そんなこんなの、楽しい海遊びを終えると、べったべた~&砂まるけ~♬ 

足痛いわぁ~といいながら帰ってきました✨ 


20160725114618522.jpg 


そんな砂まるけの体をきれいに洗い流して、プール遊び♬ 

海水は暖かかったようなのですが、プールは冷たく感じたようで、あっという間に出てきちゃいました。 


20160725114641473.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ 車の中で眠っちゃったようで、チャイルドシートのまま来ていただきました! 

お昼寝、あまりしないとお聞きしていたので、すぐに起きちゃうかなぁ~と思っていたのですが、昨日あまり眠れなかったこともあったようで、ぐっすり眠ってなかなか起きてきません✨ 


20160725132740728.jpg 


時々目が開きそうになったり、可愛い声が聞こえてくるのですが、ユラユラ~としているとまた気持ちよさそうに眠っていきました💤 



20160725132817290.jpg


おなかすいたーーー! 一番好きな食べ物は、お母さんのお弁当~♡ はやくたべたいーーーー!! と、朝からお弁当を楽しみにしていた女の子✨ 

いっただきまーす!と食べ始めると、あっという間にお弁当箱が空っぽになっちゃってました( *´艸`) 



20160725114643770.jpg


まだまだお昼寝中の女の子がいたので、静かに遊べるものはないかなぁ~と探した結果、リリアン網に挑戦することになりました!! 

あーつかれたーーー💦 あーーーはずれちゃった~💦 等など、ときどき集中力は途切れてしまうので、 



20160725132742674.jpg 

20160725132744587.jpg


本読みしたり、シャボン玉遊びをしたりと、休憩をはさみながら、頑張って編んでいました! 

長~くなれば、ブレスレットなどにもなるのですが、はてさてそんなに頑張れるのかなぁ~。。。 何日かかけて出来上がるのかもしれませんね(*^▽^*) 楽しみデス✨ 



20160725170610609.jpg


グッスリと眠っていた女の子もや~っとお目覚め👀✨ 

普段は母乳で過ごしていて、ミルク飲んでくれるかなぁ~・・・と、心配していたのですが、

お口にふくんだ瞬間は、なんだこれーーーー💦 と、嫌そうなお顔になったものの、しばらくするとゴクゴクゴク――――!!!っと飲み始めてくれたんです✨ 

たっぷり眠っていたので、母乳を飲んでから時間もたっていたこともあるんでしょうね(*^-^*) 
ほぼ一気飲みのようにあっという間に飲み干してくれました!! 

お腹が空いてもミルクが飲めなかったら・・・とお家の方も心配されていたので、安心していただけて良かったデス♡ 

人と関わることや触れ合いがだ~い好きなようで、沢山の笑顔も見せてくれました!! 



20160725170612748.jpg


ゴロ~んと寝返りをするのもとってもお上手✨ 

ミルクを飲んだばかりなので、戻ってこないかと女の子が側でガーゼを持ってスタンバイしてくれていました( *´艸`) 



20160725170616481.jpg


よだれや汗などなど、ちょっとの変化にも敏感に反応してくれてきれいにふき取ってくれるので、お任せしちゃいました✨ 



20160725170618888.jpg


そんな2人、見つめ合ってはニコニコ笑顔♡ 

可愛いなぁ~ 足がちっちゃくて可愛いなぁ~ と、デレデレでした( *´艸`) 



20160725170614561.jpg


カメラのシャッター音も楽しいようで、 カシャ📷✨ と音がするたびに沢山笑ってくれるので、いっぱい撮っちゃっいました♡
 


20160725170622936.jpg 



お散歩に出かけると、柳の木にセミ発見!!!! 抜け殻はいーーーっぱい下に落ちていました💦 


20160725170621001.jpg 


小さな魚さんもいっぱいいたね~✨ 

夕方は風が心地よくって楽しいお散歩が出来たね~♬ 


20160725170625411.jpg 


お部屋に帰ってきてから、大きなトランプでババ抜きをしよ~っとなったのですが・・・

配り終って、ペアをのぞいていったら・・・まさかのババしか残りませんでした("^ω^)・・・(笑)
ということで、あっという間に女の子の負け~(笑) 



 
20160725170627351.jpg 


神経衰弱は女の子の記憶力がすごくて、私負けちゃいました( ̄▽ ̄;)💦 
 
へっへ~✨ と嬉しそうに笑いながら、どこにあるのかもうわかっとるよーーーー!と言われながら・・・。。


今日も可愛い笑顔いっぱいで、たっぷり楽しんだ1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬



今日、ニュースで
職探しで保育利用 8割支給へ というものがありました✨ 

そんな時にエ~ルもご協力させて頂ければと、思います!! 



関連記事

雨の中のお散歩☔♬

プール遊び中の出来事。。。♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)