2016年7月27日(火)

 宿題をしている中、セミの大合唱。。。 なんとも言えない環境ですが、頑張っておりました( *´艸`) 


20160726143124981.jpg


机いっぱいに広がる問題集の山。 これをめぐって昨日から色々とありましたが、今日は無事に終えられました✨ 



20160726143126681.jpg


そして、聖者の行進♬ 昨日より、止まる回数が減ってきました(*^▽^*) 



20160726143128451.jpg


リリアン編みはつかれるようで、ブレスレットではなく、小指に入れる指輪を作るんだそうです。。。

でも、もうこれぐらいでいいかなぁ~と見せに来てくれるので、 エ―――、まだまだじゃないかなぁ~( *´艸`)と、小指サイズはとっくに超えているのですが、言い続ける私にうまくのせられて。。。笑 少しずつ伸びてきました♬ 



20160726143130280.jpg


だ~いすきなアンパンマンの絵本を手にすると、お喋りが止まりません✨ 

色んな所を指さしながら一生懸命アンパンマンを探したり、ページを次々にめくったりと、大忙しでした( *´艸`) 



20160726143132288.jpg


ボール投げもとっても上手✨ 

ものすごい勢いでいろんな所へ飛んでいきます! なので、ピアノを弾いていた女の子の背中に何度も当たっちゃうことも。。。 




20160726143134253.jpg


あ!私の所にも飛んできちゃった💦 そして、どこいったかなぁ~ あれ~ と、ボールの行方を探すのも楽しかったね♬ 



20160726143136167.jpg


大好きなアンパンマン&ボールを同時に楽しめるこの遊び♬ 出した瞬間から笑顔いっぱいでした✨ 

コロコロ~と転がしても、ポーイと投げてもよいしょ!と踏んじゃっても、楽しかったね♬ 



20160726143138263.jpg 


女の子も参戦♬ だけど・・・なかなか入らない( *´艸`) なんだそれ~といわれると、悔しかったんでしょうね💦ムキになって入るまで頑張っていました💦 


20160726143140195.jpg 


大きな紙にお絵かきもしたよ~♬ 

ミカンのようなオレンジの〇を描いていたので、何かなぁ~と興味津々♬ かぼちゃおばけが出来上がりました♬ 


20160726143142088.jpg 


次から次へとクレヨンを取り出してはグルグルーーーー♬ 
トントントントンと、叩くように描くときはとっても激しい! お友達が描いている様子に刺激を受けて、まねっこしたり紙いっぱいに描いたりと、楽しいお絵かきでした!!


20160726143846837.jpg 


男の子が喜んでくれるかなぁ~と描いてくれたアンパンマン! 

なぜか、怒ったお顔になっちゃってました💦 


20160726143848977.jpg 


描き終わった紙はグチャグチャ~っと丸めてボールに変身✨ 

キー―――ック!!と思い切り飛ばしたかったんだけど・・・なかなかうまく当たらなかったね~( *´艸`) 


20160726143851182.jpg 


お外の雨が小雨になってきたので、カッパを着てお散歩♬ 


20160726143853129.jpg 


水たまりに入って楽しそうにピチャピチャと、遊んでいたので、つないでいた手を離すと・・・大泣き💦 

おっと。。。 手は放しちゃいけなかったんだね~💦 


20160726143855292.jpg 

傘をさして歩くのも楽しいね~♬ 


20160726143857464.jpg 


お弁当もおいしかったね(*^▽^*) 

青のりまみれになる男の子の手が壁や机などに伸びて、えらいこっちゃとなることもありましたが、何とか無事完食! 

女の子はぶどうが嬉しくって、おいしそ~に食べていました♬ 


20160726143859771.jpg 


お昼寝もお手伝いしてもらっちゃいました✨ ユラユラとゆらしてもらっていると心地いいようでうっとりなお目めになって、スヤスヤ~とお昼寝timeとなりました💤 

 20160726143901848.jpg


さて、、、読書Time📖 どうも本読みが苦手なようで、すぐに読み終った、と閉じちゃう💦 

最後まで読む!!が今日の目標だったので、なんだかんだとやり取りを繰り返しながらの本読みとなりました。 

色んな知恵がついてきて、苦手なことからいかに逃れようかとする術。でもそれがまだまだ丸っとバレてしまうものなので、かわいらしいところでもあるのですが、ちょっと…となる所でもありますね💦 

今日はそのほかにも色んな事が重なってしまったこともあって、話し合うことも何度も。。。

そうこうしていると、男の子の目が覚めちゃったようで、お~いと読んでくれていました( *´艸`) 


20160726143903811.jpg 


大好きアンパンマンを読んで過ごしていました♬ 

20160726143906057.jpg 


お家であまり食欲がなかったようなのですが、大好物のゼリーを見ると、マンマ――――!と大喜びしながら食べ始めてくれました✨ 

おいしかったね~✨

そして、眠気も一緒にやってきて、食べ終わる頃には白目になっておりました(^▽^;) 



20160727072836179.jpg  

20160727072838232.jpg 


おやつTime♬ 



20160727072840480.jpg


おままごと遊びもコップやナイフなどを使ってなんだか様になってきています( *´艸`)♡ 



20160727072842638.jpg


軒下でのお絵かき♬ 手にチョークの粉がいーーーーっぱい付いてしまってグレーになっていましたが、なにかこっかなぁ~♬と色々と考えながら楽しそうに描いていました♬ 



20160727073344589.jpg


おいで~ と呼びかけると、なぜか後ろに下がっていっては、笑ってる。。。 いい笑顔なので、ま、いっかぁ~("^ω^)・・・(笑) 



20160727073346502.jpg


小さなパンをさらに小さくちぎって食べるので、パンの粉だらけになっちゃったね~ (^▽^;) 指先を使うのがとっても上手なことがわかりました・・・( *´艸`) 



激しい雨が降ったり、やんだりのお天気でしたが、それでも楽しめる遊びを満喫出来て、今日も楽しい1日でした♬ 



またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬







関連記事

海水浴♬

海遊び&ぐっすり眠れたね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)