2016年7月27日(水)

 昨日の雨もすっかり上がり、いいお天気になりましたね♬ 

そんな中今日も宿題から始まった1日デス✨ 


20160727122417421.jpg


今日しなくてはいけないことを、お母さんと一緒に書きだしてもらったことで、やらなきゃいけないことがわかりやすくなったね♬ 

そして、昨日より少し量が減ったので嬉しいみたい(^▽^;) 



20160727122419239.jpg


月曜日に海に遊びに出かけた時に、今度は浮き輪を持って来て、泳ご~!!と約束をしていたので、楽しみにしてくれていた海!!! 

晴れてよかったね~☀ 

海に到着するまでの歩きながら、安全に遊ぶためにはどうしたらいいかを話し合いながら出発!! 


20160727122421987.jpg 


しっかり、準備体操もしないとね(*^▽^*) 

なにをしたらいいかわからん💦💦 と言われちゃったので、ラジオ体操をリクエスト♬ すると、全く恥ずかしがることなくやってくれました✨ 

この度胸すごい!!


20160727122423718.jpg 


準備万端✨ いざ海へゴ――――!! と向かったのですが・・・こわいぃぃぃぃーーーーー💦とビクビク。。。 

すぐ近くで1~2歳ぐらいの小さなお友達がジャブジャブ楽しんでいる中、叫び続けておりました( ̄▽ ̄;)💦 


20160727122425596.jpg 


少しずつ慣れてくると、やっとこさ泳ぎはじめました✨ 



20160727122427528.jpg


プカプカ浮かんでいると波に乗って浜まで戻ってこられることがおもしろくって、楽しんでいたら・・・



20160727122431408.jpg


浮き輪に裏切られて、バッシャ~んとひっくり返っちゃうことも(^▽^;) 

ものすごーーーーーく焦ったお顔で、必死に立ち上がってきていました("^ω^)・・・(笑) 



20160727122429466.jpg


浮き輪なしでも泳げるかも・・・と、お腹がつきそうなところで挑戦。。。

なので、 泳ぐというより、暴れているという感じに・・・それでも一生懸命バタ足をしながら進もうともがいておりました✨ 


20160727122433374.jpg 


くちびるの色が変わってきちゃったので、少し休憩✨ 

あと何分!?と、何度も聞かれるので、そのたびにあと5分と答えておきました。。。笑 

何度かしてから、ずーーーっと5分やんか―――💦と、やっとこさ気づいたようなので、自分で60秒数えてもらっておきました( *´艸`) 


20160727122435616.jpg 


のんびりプカプカ浮かんでいると気持ちいいね~♡ 

だけど、段々深いところへと・・・焦った女の子は再びバタバタしながら戻ってきました(*^▽^*)  


楽し―――♬ 疲れた――――♬と言いながらもた~っぷりと遊び込めた海水浴となりました♬ 



20160727122447722.jpg


砂まるけになった身体をきれいにして、さっぱり✨ 

お弁当もおいしかったね♬ 



20160727122449765.jpg

 
時々ページを飛ばすこともある、本読み。。。 今日は1冊だったので、何とか頑張れたね♬ 

20160727153955908.jpg


本1冊↗と喜んでいたのですが、、、図書館に来てみました・・・( *´艸`) 
そして、10冊借りれることを伝えると、テンションダウン。。。 そんなに嫌かぁ~💦 とは言っても、せっかく来たんだから10冊借りていこうね~♬ 

こんなのはどうかなぁ~とお勧めしたのもあったのですが、ほぼ女の子が自分で選んだもの✨ 

なので、きっと楽しく読めるはず(*^▽^*) 判断基準、字の大きいもの。絵が入っているもの。怖くないもの。。。え~と。。。 

ま、ヨシとしておきましょう( ̄▽ ̄;)


20160727153958114.jpg 


そして、近くに動物がいるところがあって、社会科見学でも行ったことがあるんだぁ~と、教えてくれたので、女の子の記憶を振り絞ってもらって、そこの場所を思い出してもらって、調べていってきました✨ 

20160727155554991.jpg  20160727155355541.jpg


ダチョウだぁ~!!!!! 

こんな近くで見られるだなんてビックリΣ(・ω・ノ)ノ! しかも5匹も!!!! 



20160727155551703.jpg 


近くに行くと、つつかれてしまうので気を付けてくださいと言われたのですが、つつかれるような近くには行けませんよね💦 

少し離れたところからまねっこしてました( *´艸`) 


20160727154003406.jpg

ヤギや羊、にわとり、牛、犬・・・etc い~っぱい いました✨ 

まさかこんなところにこんなに動物がいただなんて知りませんでした👀✨ 

諸戸山農場、高校がこの近くだったので、自転車で走り回っていたのですけどね。。。 良い所を教えてもらっちゃいました✨ 


20160727154006121.jpg 


緑いっぱいの楽しい場所でした♬ 


20160727154008812.jpg 


今日のおやつもキャベツ太郎。毎日これをたべてるよね・・・( *´艸`) すきなんだって✨ 


20160727154011066.jpg 


そして、読書Time♬ この山積みの本、読み切れるのかな・・・( *´艸`) 

1冊読み終わると、おもしろかった~というものの、1冊で終わって、ピアノを弾いておりました。。。(^▽^;) 

少し休憩をはさむと、再び読み始めた空飛ぶペンギンの本。そこにね・・・


20160727200516952.jpg 


ダチョウだぁ~!! 今日見た、ダチョウがおった~✨と、嬉しそうに報告してくれました( *´艸`) 



20160727200519735.jpg


その後、来てくれた女の子と、一緒にお散歩♬


20160727200522189.jpg


海に到着すると、かけっこ!! 年齢差があるので、ハンデをもらって、いちについてよ―――いどん!! 

いっぱい走ってきました♬ 



20160727200525048.jpg


そして、波に指をチョンと付けては、ペロリ💦 しょっぱ~い!!!と大笑いしていました("^ω^)・・・(笑) 



20160727200527135.jpg


お団子作りは水色のお洋服の女の子の方が得意なようで、 教えて~!! うんいいよ~♬ のやり取りがなんだか可愛かったデス❤ 


20160727200529760.jpg  


砂浜に、大きな棒で、文字を書き始めました✨  わかります・・・( *´艸`) 

なんとなんと、 好きです!! って書いてあるんです( *´艸`)♡ 

わ~ぉ!! そんなことを書いちゃうんだぁ~とニヤニヤしながら見ていたら・・・



20160727200531801.jpg


好きです! 津の海
 
あれ見て書いたんやで~!!!!とのことでした(^▽^;) な~んだ("^ω^)・・・(笑) 



20160727200533136.jpg 


あおむし君のように並んだお団子♬ 

2つだけ持ち帰って、お母さんに見てもらうんだって✨ 喜んでもらえるといいね~!! 


20160727200535291.jpg 


お弁当もおいしかったね~♬ 


20160727200537525.jpg 


食後はアクアビーズに挑戦✨ 


20160727201613482.jpg 

20160727201615400.jpg 



お家にもあるようで、アイスやひよこ、イルカやキリンがあっという間に出来上がりました!! 

乾くのに少し時間がかかるようなので、また次回来ていただくときには乾いているかな( *´艸`) 


20160727201617555.jpg 


朝から遊びっぱなしの女の子。 ふくらはぎが痛くなってきちゃったようで、ストレッチ! 
今日はい~っぱい遊んだもんね~! 


20160727201619800.jpg 


おままごとは、ピザ屋さんやサンタさんに電話しながら注文したりとなんだかおもしろい遊び方でした♬ 




20160727212818814.jpg 


運転手に変身したり、



20160727212820839.jpg


ホワイトボードには・・・

『じゅんこ先生 今日は1日ありがとうございました』 こんなうれしいことを書いてくれていました♡♡♡ 

コチラこそ、ありがとう~❤ 



このあとは、夕涼み会で踊った音頭やダンス、アナと雪の女王、妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんエビカニクスなどなど踊りまくって、歌いまくっていました♬  この時のお時間・・・夜10時30分。。。こんなにテンションあげちゃって大丈夫かしら💦 

お家帰ったら、ちゃんと寝てね~(^▽^;)笑 


今日も1日た~っぷり遊び込みました!! また遊ぼうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お出掛け♬ 

雨の中のお散歩☔♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)