2016年8月1日(月)

 花火大会やBBQに出かけたお話を嬉しそうに教えてくれ女の子♬ 今日も宿題から始まりました! 


20160801121144063.jpg


やらなくてはいけないこと、やりたくないこと・・・との狭間で気持ちがものすご~く揺るぐんでしょうね💦 

こっそりと、宿題をやらずにカバンに忍ばせたままになっていることも。。。 
そんな気持ち良~くわかるんだけど・・・、そうもいかないよね。。 

色んなやり取りを繰り返しながら、頑張ってもらいました。 楽しいお勉強とはなかなかなりませんが、やる気を持って頑張ってくれるといいなぁ~と願いながら、私も計算問題に頭をフル回転しながら、ときどき計算機を使いながら取組んでいます("^ω^)・・・(笑) 



20160801121146155.jpg


頑張った後はアクアビーズ✨ 

何を作ろうか・・・とものすご~く考えてから作り始めました♬ 



20160801121148630.jpg


何が出来るのかなぁ~( *´艸`) 



20160801121150889.jpg


オラフだぁ~✨ 

見本とにらめっこしながら、可愛いオラフが完成しました♬ あとは乾くのを待つばかり✨ 



20160801121152572.jpg


お弁当もおいしかったね♬ 



20160801124421696.jpg


本読みも、暑い。。。頭がボ~っとしてくる。。。と言いながらも1冊読み切ってくれました♬ 



20160801171653096.jpg 


約2時間ほどかけてじっくり読んだので、内容もしっかりと頭に入ったようで、どんなお話だったかを今までで一番具体的に教えてくれました。 

いっぱい頭を使ったので、甘いものはほっとできるかな( *´艸`) 


 20160801173735741.jpg


今日は午前中からず~っと頭を使いっぱなしだったのですが、や~っとしっかり遊ぶ時間を持てました♬ 

しっかり準備体操をして・・・


20160801171657910.jpg 


しんちょ~に自分の足で確かめながら、どこまで行けるか確認中♬ 


20160801171700146.jpg 


よ~し!! 泳ぐぞ――――♬ 思いっきりバタ足をしながらグイグイ進んでいけることがおもしろくって、ドンドン行っちゃいます!! 


20160801171702423.jpg 


でも・・・ちょっとこわいなぁ~となると、すぐに立ち上がって、逃げるように出てきちゃいます💦 

怖がってくれている方が安全に遊べるので、いいんですけどね( *´艸`) 


20160801171704661.jpg 


ぷかぁ~ぷかぁ~と、浮いているのも楽しいね~♬ 

でもね・・・時々、波に負けてひっくり返っちゃうことも・・・💦 



20160801171706827.jpg


花火大会の時のにぎわいとは大違いな海ですが、こんなふうにのんびりと海で遊べるのもいいですよね♬ 

いっぱい遊んだあとは、聖者の行進♬ 

今日は、ドレミの歌や、ハッピーバースディの曲も聞こえてきました♬ 



あっつ~い8月がはじまっちゃいましたね~!(^^)! 
楽しい8月の遊びを十分に満喫できるようにしないといけませんね♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

宿題お手伝いしましょうか( *´艸`)

本読みがぜ~んぶドンブラコ~の桃太郎になっちゃうね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)