2016年8月3日(水)
 
 いつもは大きな泣き声と共に来てくれる男の子なのですが、今日は違いました♬


20160803130604689.jpg


チョッピリ照れくさそうな笑顔♡ 楽しみにしてくれていたんですって( *´艸`) 嬉しいですね✨


20160803130606451.jpg 


これはどうやってするの~ あ~っこうやってするのかぁ~ 等など、色々とお喋りをしながら、遊びが始まりました♬


20160803130608656.jpg 


で~んでん む~しむし か~たつ~むり~♬ と、可愛いお歌も披露してくれました( *´艸`) 

そんな時に大きなクモが出現💦💦 
そして、固まる2人。。。


20160803130610708.jpg 


お外に逃がしてもらうのに、ティッシュでは無理・・・とのことだったので、、ティッシュの空ケースにて挑戦✨ 

でもなかなかうまくいかず、苦戦しながら、なんとかかんとか追い払ってくれました♬ 


20160803130612863.jpg 


細かいブロックは、あっという間に終了になっちゃったね~(^▽^;) 


20160803130615203.jpg 


女の子も到着してくれて、ボーダー服の3人がそろいました✨

おやつを食べたらプールに入ろうね~と楽しみにしていたので、テンションあ~っぷ✨ 
おやつを食べている時には、夏休み中のコト、幼稚園・学校のこと等など色々と教えてくれました♬ 

おまつりにいったぁ~!! いってないやろーーー!! 等など、つっ込み合いながらの楽しい会話でした・・・( *´艸`) 


20160803130617366.jpg 


お着替えをあっという間に終わらせて、楽しみにしてくれていたプール遊び♬ 

水風船を、さらに膨らませようと頑張っておりました( *´艸`) 

この水風船、ムギュムギュと触っていると、長~く伸びたり、縮んだりと形が変わることを発見👀!! 
とっても面白かったようで、どんな形になるかなぁ~と色々と試して、一番のお気に入りの形は、 梨 でした♬ 


20160803130619447.jpg 


お水と金魚をた~っぷりと詰め込んでから、キャップを外すと、一気に水が飛び出し、金魚だけが残ることがおもしろくって、大騒ぎ♬ 



20160803130621470.jpg


お顔をつけて潜っているときに、一生懸命何かを喋っているようで、聞こえる~!?と、聞いてくれるのですが、サッパリ聞こえず("^ω^)・・・(笑) 

どうやら、 かきくけこ~ と、言っていたようです✨ 


20160803130623888.jpg  


お水に顔をつけた後はものすごい勢いであがってきてくれるので、そんな必死な時のお顔📷✨✨ 



 
20160803130658571.jpg 


ザルを背中にのせると・・・カメさん🐢✨ 



20160803130700439.jpg


水てっぽうのカメさんをテクテク歩かせているのも可愛かったデス( *´艸`) 


20160803130702421.jpg


足が頭につくんだょ~!!と見せてくれました✨ 

すごい!!!! 
たっぷり遊びこんだプール遊びも、そろそろ終ろっかぁ~! と、お片づけをして、お着替えをしていると・・・

女の子から、海にいこ~!!と誘われちゃいました✨ また今度のお楽しみにしておこうね~!! 


20160803130704373.jpg 


お絵かきをしたり、ジャングルジムで遊んだり、車のコースを作ったりと、仲良しな3人はいつ楽しそうに遊び込んでいました♬ 


20160803130706560.jpg 


さて、今日の宿題は、いつもよりすこ~し早く終わりました✨ 

答え合わせをして、間違っているところを直している時には、 もーわからん! えーーー💦 いみわからん。。。とブツブツ言っておりましたけどね(^▽^;) 


20160803130710718.jpg  


今日も聖者の行進♬ 段々と上手になってきています( *´艸`) 
他にも、むすんでひらいて 等もひけるんだって✨ 


20160803130712532.jpg 


お弁当time♬ はやくたべたいよ―――!とグイグイ伸びてくる手は、お皿を持つとヒョ~イと投げられちゃうので気をつけないとね~(;^ω^) 

とってもおなかが空いていたようで、いつもよりも大きく開けてくれるお口でぱくぱく食べているとあっという間になくなってしまい、ごちそうさまのご挨拶をして、エプロンを外そうとしたら…ものすごーー―く怒っておりました💦💦 


20160803130714398.jpg 


そして、ミルクを飲みながら寝ていくかなぁ~と思っていたら・・・

テンションがドンドンと上がっていき、お喋りいっぱい&動きまくってた~っぷりと遊んでから、スイッチが切れたようにお昼寝timeとなりました💤 


20160803130716253.jpg 


本読みはもじっくりと読めるようになってきたね♬ 


20160803210320541.jpg 


ぐ~っすり眠った男の子起きてからもと~ってもご機嫌さん♬ 



20160803210323266.jpg


ガッツリ食べる気満々♬ 

大きいままでは食べにくそうなので、このあとに小さくしてたべました( *´艸`) 



20160803210325423.jpg


楽しみにしていたプール♬ 

今日は、午前中のお水と入れ替えたのですが、止め忘れてしまって、たっぷりになっちゃいました・・・💦 
女の子は、いっぱいだぁ~✨ と、喜んでくれていたんですけどね(*^▽^*) 



20160803210328460.jpg


おぼれていませんょ("^ω^)・・・(笑) 

潜るのが気持ちいんだって✨ 



20160803210452060.jpg


毎回、ゴーグル持ってこればよかったぁ~と言い続けていた日々にやっと終止符(笑) 

ついに忘れずに持ってきたようです( *´艸`) 



20160803210454227.jpg


男の子は、水なしプールでゴロゴロ~♬ 

20160803210456343.jpg


バッシャ~ンと浮き出てくる女の子に釘付けにもなっていました( *´艸`) 


20160803210458747.jpg 



ぞうさんとも仲良しになれたね~♡ よしよしヾ(・ω・`)としたり、ポ~イと投げちゃったり✨ 

興味のあるものにズリズリと近づいていけることが楽しくて、移動中はいつもワクワクとした表情でいっぱいデス!! 



20160803210501019.jpg 


ミルクを飲むと、汗が更にふきでてきちゃったね~(*´ω`) 


 
20160803210503203.jpg  

お着替えを済ませてスッキリ♬ 座っている時の安定感も増してきたね~! 

動きが活発なので動きすぎて前や、後ろや、横へと、倒れていっちゃいそうになるんですけどね(*^▽^*) 


女の子は、プールに西日が当たるようになってきたので、影に入っていてね~とお願いしていたものの、陽の当たる所で上向きでまったりくつろぐことが気持ちよかったようで、プールから上がってきた頃には、お顔が赤~くなっちゃってました💦 


夕方からも元気いっぱいなお友達が来てくれました♬ 

川にいるカメを見つけることを楽しみにしてくれていたので、お散歩に行くと、今日は沢山の🐢と出会えて嬉しかったね✨ 
そんなカメが川から頭をポッと出してくれる様子をまねっこしながらみんなでワイワイと大騒ぎするのも楽しかったね~。 

その後は、夕ご飯を食べたり、ダンスを踊りまくったり、おやつを食べたりと、と~ってもにぎやかなお時間となりました( *´艸`) 

夏休みならではのお友達が来てくれた1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

たっぷり入ったプールのお水♬

宿題お手伝いしましょうか( *´艸`)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)