2016年8月5日(金)

 磁石で釣り上げたのはカエル🐸♬ 


20160805134418064.jpg 


カエルばかりを釣り上げては、 かえるのうたが~♬ と、歌いながらピョンピョンはねては大爆笑~と、楽しい遊びから始まりました✨ 


 
20160805134419856.jpg


ポットン棒落としは、反対を向けて、おみくじのように棒が落ちてくることがおもしろかったね~( *´艸`) 



20160805134421810.jpg


道路マットをうまく使って、車が猛スピードで走り抜けるので、あちらこちらで衝突事故に("^ω^)・・・💦
安全運転でお願いしますね~!! は~い!! と、お返事はとってもいいんですけどね~。。。 



20160805134423959.jpg


おやつのゼリーがスプーンからツルツル滑って、なかなかお口に届かないので、お顔がゼリーにドンドン近づいて行ってしまいました💦 



20160805134425925.jpg


ジャングル花壇に埋もれている、カバさん恐竜を見つけております✨ 

もう少し何とかしないといけませんね、この花壇。。。 



20160805134428368.jpg


小さな魚が群れになってお口をパクパクさせていたり、ビュ~ンと泳いでいったりとする姿が今日はよく見えたので、じっくり観察👀!! 

ガードレールをガッツリ触っちゃったので、お手々もお洋服も真っ白になっちゃってましたけどね・・・💦 



20160805134430719.jpg


ヨーイドンのかけっこは、男の子気まぐれな合図で始まるので、気が抜けません("^ω^)・・・(笑) 

いっぱい走って楽しかったね♬ 



20160805134433812.jpg


洗車機に釘付けになっているのかと思ったら・・・柵の所にくっついていた枯れ葉を見て、おばけだぁ~とニヤニヤしておりました( *´艸`) 



20160805134436497.jpg


沢山汗をかいたので、プール遊びはとっても気持ちよさそうでした♬ 

両手に水てっぽを持ってねらってくるので… 



20160805134501615.jpg


シャワーでお返し( *´艸`) 

なんとかシャワーから逃れようと持ったものは、ザル("^ω^)・・・(笑) 
ちっとも守れておりませんでした・・・(笑)



20160805134438429.jpg


勢いのあるシャワーも、頭からお水をかぶることもへっちゃらな男の子はプール遊びを大満喫♬ 


20160805134503819.jpg


水風船はプ二プ二と触りながら おっぱい♡ とニヤついていました( *´艸`) 


20160805134505757.jpg


そんな頃に女の子が来てくれると、男の子は自分がつかっていたおもちゃを次から次へと、はいど~ぞ~!!と貸してくれました!! 

そして、女の子は早く遊びたくって、この状態からよ~いしょ!と足をあげて自分で入っていこうと頑張っていました✨ 



20160805134507699.jpg 


ぞうさんシャワーは じぶんでしたいの――――!! はやくかしてーーーー!!と グイグイ手が伸びてきちゃった(*^-^*) 


20160805134509547.jpg 


水風船。えらいことになってますね~💦💦 


20160805134511377.jpg 


シャワーの掛け合いっこも楽しかったね♬ 


20160805134513401.jpg 


いつもは嫌がる大きなプールなのですが、今日は違いました✨✨  
たっぷりお水が入っているので、お水を汲みやすいことに気づいたようで、とっても楽しかったようです! 

水が揺れると座っている体勢も揺れてしまうので、おっとっと~となってしまうのですが、それもおもしろかったね✨


20160805134515280.jpg 



みんなおなかペッコペコだったようで、たべることに夢中♬ 

いつも以上に大きなお口をあけながら食べてくれた男の子は、一番最後に食べ始めたのですが、あっという間に食べ終わったので・・・



20160805134517403.jpg


ここからみんなが食べている様子を見守っていてもらいました(^^♪ 

とっても大きな声でみんなのことを応援するかのように呼びかけてくれていました♬ 


20160805143031886.jpg 


そして、タオルに包まれるととびっきり嬉しそうなお顔(*^-^*)✨

一番最後に寝て、一番最初にお目覚めでした("^ω^)・・・(笑)


20160805143034202.jpg 


ミルクもゴクゴク~っとあっという間に飲み干して、ごちそうさまでした!! 


20160805195108127.jpg 


みんなも起きてきてくれたので、おやつTime♬ 


20160805195110257.jpg 


大きな水筒をグイッと持ち上げてゴクゴク~と飲む男の子に釘つけな女の子( *´艸`) 


20160805195112555.jpg 


おせんべいを大きいまま持って、ナメナメしながら食べていたら、お手々に柔らかくなったおせんべいがいっぱいくっついちゃってベチョベチョになっちゃったね~(^▽^;) 


20160805195114482.jpg 


プール遊び、気持ちいいねぇ~✨ 

プールに入った瞬間から気持ちよさそうな笑顔でいっぱい!! 


20160805195116352.jpg 


水面をパチャパチャ~っとたたくことも楽しかったね~v(*'ω'*)v


20160805195118099.jpg 


本日 2度目のプール遊び♬
今日は暑かったから気持ちよかったね~!! 


20160805195119906.jpg  


水風船を 3・2・1それ~!! と、勢いよく投げては大きく上がる水しぶきを頭からかぶっては嬉しそうな笑顔でいっぱいでした♬ 


20160805195124755.jpg  


プール遊びが終わってから読んだはらぺこあおむしの絵本♬ 

お歌を歌いながら読んでいたら、真ん中の男の子が音のなる楽器を持って来て、ノリノリで一緒に歌ってくれました!! 
男の子の楽しい気持ちがみんなにも伝わって、嬉しいねぇ~♡ 


 
20160805195127401.jpg


それぞれがちがう遊びをしていても、いつの間にか3人が顔を見合わせていました(*'ω'*) 



20160805195129457.jpg


絵本を読んでいる時には段々とみんなの輪がくっつきすぎちゃって、絵本が重なり合っちゃったねぇ~(^▽^;) 


20160805195143708.jpg



夕ご飯Time♬ 

男の子の伸びた手・・・このあとお皿が半分傾いちゃったのですが、ギリギリセーフ✨ 


20160805195145824.jpg  20160805195147796.jpg


食べ終わってからは、ぐっすり眠ったり、ミルクを飲んだり、絵本を読んだり、お互いの泣き声に反応し合って一緒に大きな声で泣いたり・・・と、色々とありながらもお迎えに来ていただけるお時間まで、楽しく過ごしました♬ 


今日も楽しい笑い声と、お喋りと、笑顔がい~っぱいあふれた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

あひるのおもちゃが仲間入り♬

たっぷり入ったプールのお水♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)