2016年8月6日(土)

 マットの上をコロコロ~っとしていたら・・・


20160806130842159.jpg


奪われました・・・( *´艸`) あ!!お手伝いしてくれました✨ですね・・・(笑) 


20160806130844253.jpg  


マグネット遊びは、1つペッタンと貼るたびに拍手喝采✨ 

特にお星さまのマグネットがお気に入りのようで、きらきら星を歌いながら何度も付けたり外したりと楽しんでいました♬ 


 
20160806130846083.jpg


なんだか気の合う2人のようで、おもちゃを貸し合いっこしたり、お顔を見合わせてはにこにこ笑いあったりと仲良しサン♡ 



20160806130847966.jpg


おやつを食べている時も、お隣りのお部屋の窓際にいたのに、ズリバイで頑張ってきてくれて・・・


 
20160806130850069.jpg



ツンツン♬ と、椅子に座っている女の子の腕をつついてみたり、それに反応して、おやつをど~ぞ~、と、しようとしたり( *´艸`) 

一緒におやつを食べられるようになる時が楽しみだね~♬ 

男の子の芋けんぴもと~ってもおいしそうで、先生の分もあるかなぁ~と聞いてみたら・・・ない!!と即答でした・・・(笑) 



20160806130852122.jpg


ミルクもおいしかったね✨ 



20160806130853843.jpg


一足早くおやつを食べ終わった男の子は、おやつの間中、ず~っと説明してくれていた、滋賀電車を作っていました🚃~ 

電車博士の男の子は1日中、電車の話がつきません♬ 

そして・・・せっかく頑張って組み合わせた線路も女の子達の手が伸びて来たらあっという間に崩れちゃうこともよ~くわかっているようで、ごちそうさま~と言う声が聞こえると、サササァ~っとお片づけしちゃってました(*´ω`)笑 


20160806130855803.jpg  


本日もプール日和♬ 

と~っても気持ちよさそうで楽しそうなプール遊びが始まりました✨ 



20160806130858063.jpg


だ~い好きなプールにチャポンとつかると、も~嬉しそうな笑顔が止まりません( *´艸`) 

腹這いの姿勢になっても、チ~っとも怖がることなく、グルグルぐるぐる~っと旋回し続けていました♬ 



20160806130900091.jpg


座っていると、動きすぎて倒れてしまいそうになるのですが、そんなフワ~っと倒れていくことがおもしろくって、笑っています( *´艸`) そして、ガッツリプールにもたれて、足をバタバタ~とさせては上がる水しぶきがおもしろくって、大喜びしていました♬ 



20160806131100106.jpg


男の子が集めた金魚を女の子が次々持っていってしまうので、

なんでもっていくんさぁ~ そっちにあるやろ~ ほれ~ ここにも~ と、ブツブツ("^ω^)・・・(笑) 

お友達が持っているものの方が魅力的に見えてしまうんだよね~(^▽^;) 
ブツブツとは言うものの、おこることなく優しく関わってくれる男の子の魅力もありますしね♡ 



 
20160806131101989.jpg


バシャバシャ~!!っと、水しぶきをあげて、お水をかけようとしてくれたので・・・



20160806131104411.jpg


マヨネーズ水てっぽうでお返し( *´艸`) 



20160806131106553.jpg


ポンポンと叩いたときのプールの弾力がおもしろくって、ず~っと楽しんでいました♬ 



20160806131108268.jpg


このなかには なにがはいっているでしょ~ ( *´艸`)


20160806131110229.jpg


じゃぁ~ん✨ きんぎょサンでした~🐟✨ 

上の箱をどけた瞬間にふわ~っと広がっていくきんぎょの動きがおもしろかったね✨ 


20160806131112391.jpg 


プール遊びが終わってからのひと時♡ 近い♡♡♡ 可愛い瞬間がいっぱいありました✨ 


20160806131114444.jpg 


お弁当もおいしかったんだけど、みんなプールでいっぱい遊んで疲れちゃったようで、静か。。。 

食べるよりも、眠たいみたい(*´Д`)  食べ終わる頃にはほぼ目が閉じかけていました💤 


20160806181528207.jpg 


1番に目覚めた女の子はミルクTime♬ 


20160806181529821.jpg 



おやつもおいしかったね♬ 


20160806181531757.jpg 


ブロックの争奪戦( *´艸`) 

もっとそっちにいっててょ~💦 あっちにいってょ~💦 と、男の子の声が続いていました( *´艸`)


20160806181533696.jpg 


アンパンマン号を追いかけるのも楽しかったね~♬


20160806181535753.jpg 
そんな時にね、郵便屋さんがお荷物を届けてくれました♬
箱を開けてみると、アヒルの噴水が出るおもちゃ!! 

お歌を歌いながら光ったり、噴水が出る楽しいおもちゃなんです( *´艸`) 

さっそく入水♬ すると、勢いよくアヒルの頭からお水がでてきたぁ~!!! 


20160806181537797.jpg 


そして、こうなりました( *´艸`)笑 

水から出すと自動的に電源が切れるようで、電池の持ちがどれぐらい続いてくれるのかはわかりませんが、しばらく楽しめそうです(*^-^*)!! 


20160806181539687.jpg 


夕ご飯もモリモリ食べたょ~!! 



20160806181541705.jpg


涼しくなってきた夕方にお散歩にも行ってきました♬ 

近くの会社のお仕事帰りの方々に遠くの方ではバイバァ~イと手を振り続けていたのですが、いざ近くに行くと固まってしまいました( *´艸`) 

20160806185516542.jpg


 
そしてね・・・!!!! 
手をつないでいた状態から、パッと手を離すと、5~6歩進めるようになりました!!!!! 

お迎えに来ていただいた時にも、ママの所までスタスタスタぁ~と進んでいき、ビックリ👀!!  

昨日は全然だったのに、すごいーーーーーー!とママも大喜び✨ 

これからますますびっくりさせられちゃうんだろうなぁ~( *´艸`) 楽しみデス!! 



さて、今日も楽しい1日はあっという間に終ってしまいました! 

電車博士の楽しい電車情報を聞いたり、ズリバイで進める範囲が広くなって、ジャングルジムの下にもぐりこんでいくことが多くなった女の子と、あともう少しで歩けるようになる女の子とい~っぱい遊んだ1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

休み明けの月曜日は疲れちゃっていることが多いですね♬ 

お水がかかってもへっちゃら~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)