2016年8月8日(月)

 本日も宿題から始まりました♬


20160808125110438.jpg


計算ドリルの裏についている答えをこっそり見ようとする時にチラチラとこちらの様子を確認するので、答え見やんと頑張ってね~と伝えたら・・・

みてへんよーーー!!とお答えが("^ω^)・・・💦 それならばいいんですけどね~(*´Д`) 



20160808125112453.jpg


そんな宿題と格闘している間に来てくれた女の子♬ プリントが気になって気になって、何度も手を伸ばしに行っちゃうので、車と交換こしておきました( *´艸`) 



20160808125114081.jpg


何を見ても ワンワン と言いながら楽しくページをめくる絵本♬ 
音楽が聞こえてくると体をユラユラとさせてとっても楽しそうでした✨ 



20160808125116135.jpg


こんにちは~ と、プーさんとご挨拶( *´艸`) プーさんは何度もつぶされておりました("^ω^)・・・💦 



20160808125117957.jpg


宿題がやっとこさ終ったので、お散歩に行ってきました! 

みんなで手をつないで出発しんこ~🚩”” 



20160808125119995.jpg


メダカサイズの小さな魚がいっぱいいて、いつまででも見ていられました♬


20160808125122207.jpg  


マンマ――――!!と、楽しみにしてくれていたお弁当Time♬ 

先にショートヘア―の女の子が食べ終わって、ごちそうさまでした~と言う声を聞いてしまうと、まだ半分ほど残っていたエプロン姿の女の子もお手々をパッチンと合わせて、エプロンを外そうとしちゃう・・・💦 

まだまだ途中です~ょ~と 伝えると、ニヤニヤ笑いながら、再びパッチンとごちそうさまの挨拶。。。 

そんなこんなのやり取りをしながらもなんとか完食してくれて、ごちそうさまとなりました✨ 

その間に、先に食べ終った女の子は、自分のお弁当箱を洗ってくれました! 
お家でも夏休み期間中は、お手伝いが宿題のようで、色々と頑張っているそうです( *´艸`) 


20160808125124191.jpg 


声を出しながらの本読みは、少し離れたところで聞いていると、念仏のように聞こえてきて、眠気を誘われてしまいます("^ω^)・・・(笑) 

20160808140253744.jpg


いつもはた~っぷりとお昼寝するのですが、今日はあっという間に起きてきちゃった女の子♬



20160808140255560.jpg


4階建ての大人と子どものベットを作っていた所へ突撃~♬ 

えい!!と倒すことがおもしろくって、力作のベットは何度も崩れちゃう(^▽^;) 



20160808140257783.jpg



そして、嬉しそうに笑っていました・・・💦 


20160808161730327.jpg 


今日も暑かったデスね~💦

プールには入れていいなぁ~と思っていたのですが・・・どうやら今日は強~い風が体を冷やしてしまうようで、さむい~💦と言いながらでした(^▽^;) 

台風の影響もあるんでしょうかね・・・。 日よけのパラソルやサンシェードが飛んでいきそうで、えらいこっちゃぁ~・・・と思っていたら、サンシェードを支えていた棒が風に耐え切れずに半分に折れ曲がってしまいました( ̄▽ ̄;)💦 


これから台風のたびにサンシェード対策しないといけないのかぁ・・・と思うと、ちょっと気が重いですが、飛んでいってなくなるよりかは対策するに越したことないですもんね💦 なんとかします( *´艸`) 



20160808161732322.jpg


すっかり大きい方のプールにも慣れたようで、今日は両手を持ってビュ~ンと勢いよく泳いだね~✨ 

ちょっとびっくりしたお顔にはなっておりましたが、楽しさも感じてもらえたようです( *´艸`) 



20160808161734560.jpg


いつもは頭からお水をかけて、きもちいい~!!と楽しんでいるのですが、さすがに今日はかぶらなかったみたい(;^ω^) 



20160808161736836.jpg


プールから上がり、おやつを食べた後は、2人とも寝ちゃいました💤 

週末に楽しい出来事が沢山あったようで、い~っぱい聞かせてもらったのですが、そんな楽しい出来事の疲れが出ちゃったんでしょうね。 
もしくは、本読みが嫌だったのかも・・・ということもあり得るのですが、疲れが出ちゃったということにしておきましょう~( *´艸`) 


20160808181556030.jpg 


ぐっすり眠ってご機嫌さんで起きてきてくれました♬
 
ご飯を食べている時に、 おいしいね~ の ね~ の時に、首を横に傾ける仕草をしてくれるようになって、とっても可愛くて何度もしてもらっちゃいました( *´艸`)♡ 

吸収力抜群の今、言葉も出始めてきているので、毎日発見ばかりで楽しいですね♬ 

いててててててーーーーー!! と、痛いアピールがいっぱいですが("^ω^)・・・(笑)

今日はなんだかの~んびりな1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

小さなカメさんが遊びに来てくれました♬ 

あひるのおもちゃが仲間入り♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)