2016年8月9日(火)

 お母さんとのやり取りの中で、色々とあったようで、ムス~ッとした表情でやってきた女の子。。。 


20160809130032279.jpg


そんな気分って、残ってしまうことってありますよね。 なので、宿題もはかどらないかなぁ~。。。と思っていたら・・・

フフ~♬ ん~♬ と鼻歌が聞こえてきました(゚д゚)! 

今まで宿題をしている時にも鼻歌歌いながら・・・ということはなかったので、どんな切り替えスイッチが動いたのかと思うほど上機嫌で宿題をやっておりました。。。( ̄▽ ̄;) 

以前から、気分の切り替えが早いとはお母さんとよくお話していたものの、ここまでくると、ビックリを通りこしてしまいますね💦💦笑 


20160809130034757.jpg


お盆休み期間中に楽しいお出かけが待っているようなので、その間やらなくてもいいように、少し量が増えた宿題。。 
なので、時間がかかってしまうので、興味津々な女の子の手が伸びてきちゃいます💦 

はやくあそぼうよ~!! と誘っているんでしょうね(*^▽^*) 


20160809130036687.jpg


待ちきれなかったのでお先にプール遊び♬ 

今日も風が強くて、ビュ~ンと吹く風に体を持っていかれそうになることも💦 そんな時はビックリお顔になるものの、グッと踏ん張ってくれていました( *´艸`) 


20160809130038652.jpg


あひる隊長、噴水が出ない💦 お歌を歌ったり、光ってはくれるのですが、一番楽しい噴水が・・・💦 
問い合わせたら、新しいあひる隊長を送ってくれるそうです✨ 届くのを楽しみに待ちます!! 


20160809130040890.jpg  


宿題を終えてやっとこさ遊べます✨ 

なので、い~っぱいお水をかけておきました("^ω^)・・・(笑) 


20160809130042954.jpg 


マヨネーズ容器にお水を入れるのは少々難しいので、みんな色んな方法を考えて、入れているのですが、今日はこんな方法♬ 

満タン入ると、 できたぁ~✨ と、嬉しそうな声があがるので、ブシュ―――――!! と、お水をかけるのかと思ったら・・・ 


20160809130044786.jpg 


ジョーロに戻していました・・・💦 と~っても嬉しそうにね・・・。女の子なりのおもしろさが詰まった遊びのようでした・・・(笑) 


20160809130046949.jpg 


プールから上がったら、柵の所でバッタを発見👀!! このバッタ、朝プールにお水を入れる時からいたような・・・。 

1つの所に長~く止まっているんですね✨


20160809130049192.jpg 


お弁当もおいしかったね♬ 

エプロン姿の女の子は、今日もおいしいね~の仕草をた~っぷりと披露してくれました!! 

ミニーちゃんのお洋服の女の子はそして、果物の中で一番好きな梨がお弁当に入っていて、嬉しそうに、シャキシャキ音をたてながら食べていました♬ 



20160809130051164.jpg


お弁当を食べ終わると、いつもは本読みをするのですが、よっぽど嫌なんでしょうね・・・あ!! いやいや眠たかったんでしょうね…( ´∀` ) 今日も寝るそうです。。。 

起きてから読んでくれるのでしょうか・・・ 

20160809191323741.jpg 


さぁ~!!起きましたょ~♬ はてさて、どうかなぁ~( *´艸`) 

食べ終わるまで、本の話は一切です。。。食器を片付けて、お弁当箱も乾いていたので、片づけて・・・ 

何をするのかなぁ~と思っていたら・・・ 

ピアノを弾こうとしているΣ(・ω・ノ)ノ! 

なんか忘れてないかなぁ~・・・と尋ねると、 あ!!!! と急いで本を取りに行っていました💦 


20160809191328086.jpg 


声に出しながら読んでいると、小さな女の子も読みたくなっちゃったんでしょうね・・・( *´艸`) 


20160809191329931.jpg 


おんなじように本読みしていました✨   本好きになってくれると嬉しいですね♡ 


20160809191332188.jpg



本読みがなかなか終わらないので、ちょっと外出♬ 

しっかりと立てるね~✨ おっとっと~となることもありますけどね💦  

このあと、お庭であそぼ~と、行くとね・・・



 
20160809191334215.jpg


がさごそーーーー!!と 動くものが💦 なんだーーーとよくよく見てみると・・・

カメさんだぁ――――!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! 



20160809191336077.jpg 


小さなカメさんが遊びに来てくれていました!! 

カメさんとのご対面にビックリ!! こわかったようで、お顔がこわばっていました💦 


 20160809191341890.jpg


そんな頃に来てくれた男の子♬ 

おもちゃをブンブン振ってたのしそ~に遊んでいたら・・・  


20160809191338000.jpg


わぁ~ それ たのしそうね~ ちょっと か~し~て~♡ と、次々持っていかれちゃいます💦 


 
20160809191339970.jpg


遊び終わると、ポ~イと投げられちゃったおもちゃを拾って、再び楽しそうに遊んでいた男の子♬ 

絵本を読み始めた女の子の所へと、よ~いしょ!と近づいていき、一緒にばぁ~っと、絵本をめくることを楽しんでいました✨ 


20160809191404630.jpg  


本読みを終わったので、マラカスを持ってリズム遊びをしました♬ 

黄色いマラカスを持った男の子が激しくブンブン振る様子にみんな刺激を受けてと~っても楽しいリズム遊びとなりました✨ 



20160809191406791.jpg


太鼓も楽しいね~!! 



20160809191408728.jpg


こんなふうにのぞきこむと、じぶんのお顔がうつってるね~!! ぶちゅーーーーっと何度もしていました♡ 



20160809191410886.jpg


タンブリンみたいにパンパンと叩くといい音も聞こえてきたね――――♬ 



20160809191412723.jpg


沢山太鼓を並べて、ポンポンたたいて一番喜んでいた子発見👀・・(笑) 



20160809191414890.jpg


夕ご飯&おやつTime~♬ 
男の子がグイグイお口の中に入れ込んでしまうので、ゆっくり食べようね~ と声を掛けていると、女の子もグイグイと入れ込むまねっこをしてました( ̄▽ ̄;)💦 



20160809191416812.jpg


暗くなる前にカメさん川に返しにいこっかぁ~!! 
ちっとも怖がることのない男の子がつかもうとしちゃうので、カメさんがビックリして大慌てでした(;^ω^) 



20160809191418456.jpg


ばいばぁ~い!! また遊びにきてね~♬ 

前回は大きなカメさん。今回は小さなカメさん。 次はどんなカメさんが遊びに来てくれるのか楽しみが増えました♬ 


20160809191420375.jpg 


お見送りをした後に、ミルクを飲んでいるとウトウト~💤 
飲み終わる頃には白目になっておりましたZZZ 

お迎えのお時間まで、グッスリ眠っておりました✨ 



今日はちいさなかめさんがあそびにきてくれたりと、嬉しいハプニング♬ 
見つけたときは、ものすごーーーーくビックリするのですが、真近くで観察できることも嬉しいですよね( *´艸`) 

うゎーーーー なんじゃこれーーーー!!と叫んじゃったことは、小さな女の子しか知らないことにしておきま~す💦 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

水てっぽう♬ 

休み明けの月曜日は疲れちゃっていることが多いですね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)