2016年8月10日(水) 

 近くの大きな会社が昨日からお盆休みに入られたようで、車通りが一気に少なくなり、とても静かな朝デス( *´艸`) 

そんな中、宿題♬ 


20160810132235642.jpg 


分度器や、三角定規、コンパスなどなどを使って頑張っているのですが、今日は集中力がなかなか持続せず、定規の真ん中に開いている穴に、鉛筆をさして、クルクル回しっぱなし。。。 

やりたくなる気持ちはわかる。。。けど・・・💦 

がんばろ~!! 



20160810132238197.jpg 


トーマスの車の荷台にお気に入りの車をた~っぷりと詰め込んで出発しんこ~♬ 

いってきま~す!! ただいまーーーー!! と元気いっぱいな声が響き渡ります! 


20160810132240257.jpg 


そ~んな時に通ったゴミ収集車!! ちょうど、ゴミ収集車の車のおもちゃで遊んでいた時だったので嬉しくって、

いっしょーーーー!!と叫んでいました( *´艸`) 


20160810132242272.jpg 


そして、大渋滞がおきておりました♬ 


20160810132244520.jpg 


つめた~いゼリーに大興奮の男の子♬ 今日もゼリーがツルツル滑ってなかなかお口に届かないので、段々とお口とゼリーの距離が縮んでおりました・・・(^▽^;) 


20160810132246571.jpg 


あひる隊長復活✨ ビュ~ンと吹きあがる噴水をお顔で受け止めては大爆笑してました( *´艸`) 


20160810132248598.jpg 


おぼれてませんよ・・・(笑) 

バタ足をしているんですよ( *´艸`) 水しぶきが激しすぎて、色んな所がべちゃべちゃになっておりました・・・💦 


20160810132250601.jpg 


笑顔い~っぱいで、こんなふうにプール遊びを満喫出来てうらやましい~✨ 


20160810132252510.jpg 


ビニール袋に描いたバイキンマンめがけて水てっぽう攻撃~!!!! 

押しだす棒についているスポンジが水を含むと固くなってしまって力がいるので、できない~💦となることもありましたが、それでもビュ――――ンと出たときには、達成感もあるんでしょうね✨ 

やったーーー!!と大喜びをしていました♬ 


20160810132255048.jpg 


女の子は、プールにつかるよりも今日は立っていたいようで、こんなふうにしながらチャプチャプ水しぶきをあげて大喜び♬ 


20160810132315471.jpg 


そして、お隣りのプールにポイポイおもちゃを入れちゃうので、プールをかたむけてみたら・・・ 


20160810132317401.jpg 



ビックリしちゃったようでした(^▽^;)💦 


20160810132313240.jpg 


みんなの楽しそうな声に集中力が全く続かなかったので、とりあえず遊んでからもう一度頑張ろっか♬ 


20160810132319555.jpg 


マヨネーズ水てっぽうの勢いもよくって、バイキンマンに命中~✨ 

さて、一足早くお水遊びを終えて、お部屋で遊んでいた男の子から、もうたべるーーーー!!の声が。。


 
20160810132322110.jpg


声のする方へと言ってみると、お弁当を食べる準備万端✨ (^▽^;) 

でも・・・まだ時間は11時。。。もうちょっと遊んでからにしよ~!!と、何度も呼びかけるものの、動かない。。 

遊び始めても、すぐに、 もうたべるーーーー!! と、またまた戻ってきてしまう💦 



20160810132323962.jpg


そんなやり取りを続けながら、おままごと遊びでも食べる気満々で、てんこ盛りのお料理が作られてます( *´艸`) 



20160810132326001.jpg


プールでいっぱい遊んで疲れちゃったのもあるようで、お目めもトロントロン(~_~;)

しっかり食べたらお昼寝しようね~♬ 



20160810132328145.jpg


今日もお昼寝がしたい。。。と宣言が💦 ですが、今日はいつもより少し早いお迎えの予定だったので、読んでから寝てね~とお願いしておきました。。。 

すると、いつもよりスムーズに読み終わりました(^▽^;) そんなに寝たかったんでしょうか・・・笑 



20160810211757889.jpg 


たっぷり休んで、おやつの時はみ~んなご機嫌さん♬


20160810211800252.jpg  


お口からおやつを飛び出させたまま固まっていた男の子のことが気になっちゃって、ツンツン♬ 

こんな触れ合いが楽しくって、ツンツンしっぱなしでした( *´艸`) 





 
20160810211804034.jpg


ホワイトボードに男の子が絵を描くと、女の子がすかさず消しちゃう(^▽^;) 

ん!!!!? よ―――くよく見ると、字が書いてあるーーーーーーー!!!! 



20160810211805920.jpg


あ って書いてあるのわかりますか( *´艸`)✨ 

これ、男の子が描いたんです!! まさかの偶然の出来事ではなく、しっかりとかけていたんです!!

そして、きれいな字ですよね! 
すごいなぁ~!!!! 

私も最近きれいな字を書けるようになりたくって、本屋さんで練習帳を購入した所だったのですが、男の子に教えてもらった方がいいかもしれませんね(*^▽^*)♡ 


20160810211808281.jpg 


ジャングルジムの上に登ると、叫びたくなるようです( *´艸`)✨
 

20160810211802168.jpg


さぁ~てと・・・ 

午前中の宿題の続き。。。 二等辺三角形、ひし形の書き方。難しいね~。 

何度も何度も書き直して、 も―――わからん。。。とブツブツ言い続け・・・ながら頑張りましたがタイムアップ(^▽^;) お家に帰ってから続きをすることになりました💦 頑張ってね✊!! 



 
20160810211810742.jpg



ジャングルジムで大騒ぎな2人が気になって宿題が進まないんだよね~💦 と言いたげな女の子の視線は気づかなかったことにしておこっかぁ~(笑)

 
20160810211813204.jpg  


ご近所さんが訪ねて来てくれて、なすびを沢山いただいたのですが、そんななすびを大きいね~と並べてみていたら、こんな形にかえられて、 

とんぼーーーーー!! だって( *´艸`) うんうん! トンボに見えるね~♬ 

トンボのめがねは 水色めがね~♬ と大合唱しました( *´艸`) 



20160810211815465.jpg


トーマスの車。 押したい女の子&自分で動かしたい男の子。 最終的には、男の子が女の子の気持ちを受け入れてくれて、仲良くお買い物にお出かけしていました♬ 


20160810211817801.jpg 


ブリッジ―――――♬ だって( *´艸`) すごいね~✨ 


20160810211835865.jpg 


ミ~ンミンミン と、セミの大合唱が聞こえる方向に向かって出発しんこ~♬ 
20160810211838724.jpg 


手の届くところに セミ 発見👀!! ツンと触っちゃったね~!! あっという間に飛んでいっちゃったので、ビックリしたんだけどね~💦 


20160810211841590.jpg 


きれいなユリの花も発見♬ きれいだね~と近寄ってみたら・・・ 

今まで怖いもの知らずだった女の子が、ここの所、色々なものを怖がるようになってきていて、ユリの花も怖かったようで、背を向けちゃいました💦 


20160810211844845.jpg 


お散歩は楽しかったのですが、あっつかったのでそのままプールにチャポン♬ 
男の子は裸で入ったので写真は控えておきます( *´艸`)📷 


20160810211847095.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 

20160810211849496.jpg 


今日はお昼寝時間が短かった女の子。 ぞうさんにチュ~ってしたり、プーさんをむぎゅ~っと抱きしめながらもゴロンゴロンと寝転がりながらお迎えに来ていただくのを待っていました( *´艸`) 

今日は嬉しい再会ができたんです( *´艸`) 

保育園で勤めていた時に担任をさせて頂いたときの女の子がお母さんと一緒に尋ねてきてくれたんです✨ 

近所に住んでいる子達とはよく出会えるのですが、来ていただいた女の子は少し遠いところに住んでいるのでなかなか会えないので、まさか来ていただけると思っておらず、車が止まって、降りてきてくれた女の子を見たら、叫んじゃいました( *´艸`) 

保育園に遊びに行った後によってくれたんだそうです( *´艸`) おいしい梨と共に来てくれました✨ ありがとうございます♡ 

担任をさせていただいたときは0歳と1歳の時なのですが、その後も年長さんになるまでかわらず じゅんこせんせ~い♬ と笑顔で触れ合ってくれて、卒園後も時々保育園に遊びに来てくれて、そして、エ~ルにも遊びに来てくれて、成長を見せてくれる女の子の将来の夢を聞かせてもらえて、応援できる楽しみや喜びでいっぱいデス!! 
こんなふうに、エ~ルに来ていただいている子ども達も大きくなった時の姿を見せてもらえる時が来るのかなぁ~( *´艸`) 

長期休みになると来ていただいている小学生や幼稚園、保育園の子ども達と過ごせる時も、こんなことが出来るんだぁ~✨ おおきくなったなぁ~と驚かせてもらってばかりデス✨ 

お盆休み期間も楽しい日々になりそうです✨ 

い~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
 
関連記事

タイトルなし

小さなカメさんが遊びに来てくれました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)