7月23日(水)

 家族に預けて出かけたことはあるけど、それ以外の所には初めてデス・・・。

という女の子が来てくれました!

今までエ~ルに来ていただいたお子さまからもそのようなお話を聞きます!

お子さまも初めての場所で大好きなママと離れて過ごすなんて・・・不安な気持ちいっぱいですよね。。。。

でも、それよりも保護者のみな様の、心配・不安・期待・・・の方が大きいですよね。

それでも、エ~ルを選んで来ていただいたからには、

そんな気持ちを少しでも和らげ安心してお出かけ先で過ごしていただけるよ~に・・・

子ども達も少しでも多くの笑顔の中ですごせるよ~に・・・

と保育させていただいています。

今日の女の子は、登録の時に来ていただいた時には、ママの指をぎゅっと握り、遊びたいおもちゃのあるところ、どこへ でも連れていく様子でした。

帰るときには笑顔も見せてくれるようになったので、雰囲気に慣れたり、遊び始めるときっと楽しく過ごしてくれるはず ✨

と思いながら、この日を楽しみに待っていました!


ママを『いってらっしゃ~い』とお見送りしたあと・・・
お部屋よりも『お外へ行く~!!』と指さしながら想いを伝えてくれたので、畑までお出かけすることにしました!

アリさんを見つけてチョンチョン♪と歌ったり・・・

なすびの収穫!! 『おおきいね~』 と持って重さを感じたり・・・

としながらしばらく過ごしました☘
6762.jpg    6761.jpg

お部屋に帰る!?と尋ねると・・・

今度は前にある駐車場を指さし!!

なので、もうしばらくお散歩~✩

6760.jpg  

石がたくさんある駐車場だったので、次から次へと石を集めて持ってきてくれるので、並べてお絵かき(*^^)v

アンパンマン~!!!!と喜んでくれて何より✨✨

そうこうしていると、緊張した表情もすこ~しずつゆるんできてくれ、お話もしてくれるようになってきました!

今度はお庭遊び♪

6759.jpg 

お水をバケツに入れるとお皿で、じゃ~っと砂場に出すことが楽しかったようで、始めはチョロチョロ出していたのに、あっという間に大胆になりバシャ~ン・バシャ~ンとすぐにバケツのお水がなくなっちゃいました(笑)

沢山お外で遊んで汗もたっぷりとかいたあとは・・・
お楽しみのプール遊び~!!!! 
(今日は少し鼻水が出ます・・・とのことでしたので、ぬるめのお湯プールで遊び時間も短めにしました。)
6758.jpg 

お水遊び用のパンツを持ってきていただきました♪

プール遊びでもやっぱりお水を外に出したいようで、ジャ~!ジャ~!とプールの外に出しては大喜び( *´艸`)

お迎えの時に、この時の様子をお伝えすると、お家でも同じように外に出して楽しんでいるんですよ~と教えていただきました!

楽しそうに遊んでくれることが一番✨

いろんなことを楽しんだので、楽しみにしていたお弁当を2口程食べたら・・・

あらあらウトウトしちゃって、あっという間に夢の中(*ノωノ)zzz~

ママのことを思い出し、寂しくなっちゃったこともありましたが、た~くさん遊んで、小さいからだで、う~んと頑張ったね♫ ゆっくり休んでね~zzz
6994.jpg 

以前、ママがお出かけした時には、帰って来てから何時間もグズグズでしたが、今日はご機嫌でした!
意外と大丈夫だったようでよかったデス!

とお家に帰って来てからの様子を教えていただきました!!

前回のママのお出かけの時で少し慣れたこともあったと思いますが、楽しんでくれていたんだな~❤
と嬉しくなりました!

またママの息抜きの時に是非ご利用くださいね♪


関連記事
スポンサーサイト

お外でお絵かき楽しいな♫

すいか🍉

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)