2016年8月11日(木)

 山の日ですね(*^▽^*)✨ 新しくできた山の日は、山と仲良くなり、『ありがとう』と、感謝をする日だそうです! 

そんな山の日ですが、プールを楽しみにして来てくれた男の子♬ 


20160811132915542.jpg  


お水をプールに入れ始めるところをワクワクしながら見てくれていた時に・・・ 

おみずがはいると でんしゃの れーるを はしっとるみたいに みずがうごいとるなぁ~✨ 

と、嬉しそうに教えてくれました♬ 
どういうことだろ~とよ~く見てみると、プールの底のクッションの模様の所が少し凹んでいるので、そこを水が通り、電車がレールを走っているみたいに見えたそうです( *´艸`) 

さすが電車博士✨ なんでも電車に見えちゃうようです✨ 



20160811132917529.jpg 


電車博士は女の子のことが大好きすぎて、ず~っと触れ合っている男の子♬ 女の子もお手々をモミモミしてもらって嬉しかったのか、ピースサインが出来てます✨ 


20160811132919457.jpg 

久しぶりに来ていただけた女の子は、1人で立てるようになっていてビックリ✨ 

人見知りも激しくなってきたようで、大泣きになっちゃうかも・・・と、ご心配されていたのですが、覚えてくれていたのカナ( *´艸`)♡ すぐに笑顔を見せてくれました♬ 


20160811132921516.jpg 


音楽も大好きなようで、音が聞こえてくるたびに両手を動かしてリズムを取ったり、体をゆらしたりと、可愛い仕草がいっぱいデス✨ 


20160811132923455.jpg 


動きもとっても活発でいろんな所へスイスイ~っとよじ登っていきます♬ 


20160811132925100.jpg 


なので、男の子がブロックで、踏切や電車などを作っている所にもグイグイ入り込んでいくので、
あ~ こわさんといて~💦 あっちにもあるやろ~💦 という声が続ておりました(^▽^;) 


20160811132927346.jpg 


楽しみにしていたおやつTimeデス♬ 

おやつを食べたらプールに入ろうね~とお話していたので、約1時間ほど前から、

おやつはいつたべるの・・・!? なんじ・・・!? とけいのはりがどこになったら・・・!? もうたべよ~!!! 

というやりとが何度もあったんです( *´艸`) 



20160811132929392.jpg 


わたしは みるくを のんだょ~♬ 

そして、おやつをあっという間に食べ終わった男の子は、すぐにプールに入りたくってウズウズ。。。 

20160811132931350.jpg 


早く入りたいよ~と、何度もせかされたプールにやっとこさ入れました♬ お待たせ~✨ 


20160811132933302.jpg


嬉しくって、楽しくって、気持ちよくって、テンションが上がりっぱなし♬ 

お家には大きな水中メガネがあるようで、それがあるとお顔がつけれるんさぁ~と教えてくれたので、なくても付けれるかためしてみよ~!!とお水の中をのぞいてみたら・・・ 



20160811132959756.jpg


ブファ―――――!!とあがってきて、  まっくろやったぁーーーーーーー!!  だって( *´艸`) 

お目めをギュー―――っとつぶっちゃったんでしょうね・・・笑 


20160811133001627.jpg  


コチラのお2人さんも、激しかったデス( *´艸`) 

バシャバシャ~っと水しぶきをあげてニコニコ笑ったり、立ち上がったり、ゴロ~ンとしたりと大忙し♬



20160811133003499.jpg


大きい方のプールも楽しかったね♬ 



20160811133005559.jpg


手に持っている金魚はカミカミと噛み続けられてました💦 


20160811133007489.jpg


お着替えを終えた女の子と窓越しに見つめ合いっこ♡ かわいかったデス✨ 



20160811133009843.jpg 


た~くさんの金魚を集めて、 これはな~ めだかなんやでーーーー!! と言い続ける男の子(^▽^;) 

そして、1・2・3・・・・と数え始めて、17匹やったゎ!! だって💦
もっとおるでぇ~!!と伝えても、17匹は譲れないみたい(;^ω^) どうやら保育園のお友達の人数みたい。

そして、なぜ17匹かというと、 〇〇ちゃんと〇〇君が幼稚園にいくことになったから17人になったんさぁ~。。。ということみたいでした✨



20160811133011681.jpg 


プール遊びを終えると、さっぱりスッキリなので、お友達との触れ合いも増えてきます✨ 


20160811133013734.jpg 


好きすぎてくっつきすぎな触れ合いも( *´艸`)♡


20160811133015781.jpg 


そして、こうなりました(*^▽^*)❤ 


20160811133017847.jpg 


暑すぎない過ごしやすいお天気でしたので、お散歩に出かけたのですが、帽子がをかぶった瞬間からご機嫌を損ねてしまった白い帽子の女の子💦 泣き声が激しくなっちゃったので、すぐにUターン。。。 


20160811133030174.jpg 


お部屋に戻ると、鏡を見ながら大爆笑していました( *´艸`)♡ ご機嫌が戻ってよかった✨ 


20160811133031773.jpg 


場内アナウンス付きの電車がやってきました♬ 英語のアナウンスも覚えているようで、はっきりとは言えないものの、それらしい発音でいっている姿にコッソリ笑わせてもらっておりました( *´艸`) 


20160811133033499.jpg 


お弁当Time♬ 

みんなおなかペッコペコだったようで、あっという間に空っぽになっちゃった♬ 

白いお洋服の女の子は、途中で眠気のピークが来ちゃって・・・ 


20160811133035754.jpg 


こうなりました( *´艸`)zzz 

今日初めて、エ~ルで離乳食を食べるので、どんな食べっぷりなのかなぁ~と楽しみにしていたのですが、それどころではなかったみたい💦 また起きてから食べようね~♬ 


20160811193159737.jpg 


みんなぐっすりお昼寝しました♬ 

離乳食も完食♬ 
ビスケットは、片手に3本まとめて持って、パ~っくんとそのままお口へ("^ω^)・・・💦 
男の子は、お菓子の枚数を数えながら食べていました♬ 


20160811193202807.jpg 


ぼくが のませるんだぁ~!! と、張り切って飲ませてくれました♬ 

でも・・・哺乳瓶を持つ角度によって飲みやすさもかわってくるようで、なんだか飲みくそうな女の子なのですが、男の子はおかまいなし( *´艸`) 

そして、もういらないよ~!!と、なっちゃったので、交代してみると、ゴクゴク~っと一気飲み♬ 

すると・・・男の子から・・・なんでなんやろ~ と飲ませ方をじ――――っと見つめながら研究されちゃいました(^▽^;) 

でも、男の子のた~っぷりな愛情は伝わっているので、飲ませてもらっている時の嬉しそうなお顔は男の子の時の方がう~んと輝いていました✨ 


20160811193204744.jpg 


2度目のプール遊び♬ 



20160811193206974.jpg


水の浮力が体を支えてくれるようで、つかまって立っていると、いつもより目線が高くなって嬉しいみたい(*'▽')✨ 

楽しそうな声がい~っぱいあがっていました!!!! 



20160811193209067.jpg


だ~い満喫♬ 

大きな水中メガネを次回持ってきたい!!ということを何度も言っていたので、次回忘れずに持ってこられるといいね♬ 

水中の世界をのぞけるのも楽しいもんね♬ 



20160811193211212.jpg


今日もプール遊びを思う存分楽しめた1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 



関連記事

おそろいの坊主頭♬

水てっぽう♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)