2016年8月13日(土)

 お盆ですね! エ~ルの周りの道、と~っても静かです( *´艸`) 

そんな中、いつの間にか室内に侵入者が💦💦 


20160813131451460.jpg 


見つけた男の子が大興奮✨

あーーーー!! カエルのかっちゃんやぁ~!! 
かっちゃんという名前付き( *´艸`)✨ 可愛いですね♡ 

手の届かない高~いところにいたので、なかなかお外に出てきてくれない💦💦
私、カエルを触れないので、男の子におまかせしたのですが、苦戦中。。。 なんとかかんとか頑張ってくれて、や~っとこさ、お外に出てきてくれました!! 

よかったよかった( *´艸`) 


20160813131454529.jpg 


せっかくお外に出たので、そのままお散歩に行ってきました♬ 

スキンシップがいっぱいなお散歩で、なかなか前へ進めません(^▽^;)💦 


20160813131457584.jpg 


開店前のお店の駐車場の矢印を見つけると、ジャ~ンプ♬ 何度も何度も飛んだり、よ~いドン!と、走り回ったりとい~っぱい体を動かして遊んできました✨ 


20160813131459744.jpg 


音のなるオモチャの音の出し方がわかったようです✨ いっぱい触って聞こえてきた音楽に合わせて体をユラユラ~♬ とっても楽しそうでした( *´艸`) 


20160813131501991.jpg 


トンネルの踏切が出来上がりました♬ これをこのままにして、お絵かきを楽しむことに✨ 


20160813131504748.jpg 


家族の名前を書くと、四角でかこんで、電車に見立てて発進~🚃~  ガタンゴトン~と走っていたら・・・


20160813131506687.jpg 


おっと💦 踏切に女の子の手が・・・・💦 

わぁ~!!!やめて~(◎_◎;) と、なって・・・


20160813131509572.jpg 


こっちのほうにおってょ~!! と、移動させられちゃいました💦 ("^ω^)・・・(笑) 


20160813131511999.jpg 


おやつTime♬ おやつを食べたら、プールに入ろっかぁ~!!と、遊ぶ気満々♬ 

だってね、今日は前回持ってくる~とお約束していた大きな水中メガネを持って来てくれたので、楽しみで仕方なかったんです( *´艸`) 



20160813131514376.jpg


そ~んな楽しみなプール遊びが始まりました♬ 

でもね、どうやら、すっかり水中メガネの事を忘れている様子。。。 


20160813131536344.jpg


つめたぁ~い!! きもちいい~✨ と大騒ぎ中デス( *´艸`) 


 
20160813131538846.jpg


女の子も大喜び♬ 
お部屋で遊んでいるときは、座ることを嫌がってしまうこともあるのですが、プールに入ると浮力も手伝ってくれるようでず~っと座って遊んでいます( *´艸`) 



20160813131540954.jpg  20160813131543291.jpg


そして、ハッと思いだした大きな水中メガネのコト✨

大きいとは聞いていたけど、こんなにも大きな水中メガネだったとは・・・( *´艸`)
川遊びの時に使う水中メガネなんだって✨ 



20160813131545590.jpg


わぁ~!!みえたぁ~!! わかめ や ニモ がおったぁ~!! と、プールの底の絵を見て大興奮中デス♬ 



20160813131547771.jpg


そんな水中メガネは、しばらくすると、バケツに変身していました("^ω^)・・・(笑) 


20160813131550431.jpg


たぁ~っぷり遊んで、体が少し冷えてきているようだったので、ちょっと休憩~♬ 

まだぁ~!? もういい~!? と、はやく遊びたくってウズウズしていたのですが、のんびり休憩してもらっていました♬ 


20160813131553283.jpg 


チヤプチャプと揺れる水面に体もゆられて、後ろへチャップ~ン💦 となってしまうこともあるのですが、へっちゃらな女の子♬ クルリとあっという間に回転して何事もなかったかのように遊び続けていました(^▽^;)✨ 



20160813131555367.jpg


大きなプールも気持ちよかったね~♬ 



20160813131557502.jpg


お水遊びをた~っぷりと楽しんだので、お腹もペッコペコ♬ 
お着替えが終わると、おなかすいたぁ~ はやくたべたい~ まだぁ~ 何度も聞かれるので少し早めに食べました!!


20160813212757090.jpg
20160813212759339.jpg 


午後のおやつ&ミルクTimeを終えたころに、男の子が来てくれました♬ 


20160813212802753.jpg


お魚サンのパズル✨ いちど取り外すとなかなか戻らない・・・ちょっとむずかしいんだよね~(^▽^;) 


 
20160813212801059.jpg


お昼寝のタオルをたたんでくれた男の子♬ グルグルまきまき~になっていました( *´艸`) 



20160813212804930.jpg


型はめのおもちゃの中に、お気に入りのおもちゃをいっぱい詰め込んでいました( *´艸`) 



20160813212806842.jpg


ポンポンたたくと、音が聞こえてくるおもちゃに興味津々な2人♡ 



20160813212808861.jpg


窓枠は道路に変身♬ ぶ~んと、走らせて、行き止まりになると、ばっくお~ら~い、と戻ってきて再出発✨ 

何度も何度も行ったり来たりとしていました♬ 



20160813212810841.jpg


スプーンのおもちゃの握り心地がよかったのカナ ( *´艸`) ゴロゴロ~ところがりながらニッコニコでした♡ 


20160813212813086.jpg  


ごろごろ~っとしているときに、窓の外を見たら・・・ 



20160813212814905.jpg


男の子がプールに入ってたぁ~✨ 

西日がちょうどいい暖かさを感じさせてもらえるようで、と~っても気持ちよさそうに楽しんでいました✨ 



20160813212836625.jpg 


みんながそろうと、トーマスの車の争奪戦♬ 

20160813212838709.jpg 


結果、男の子が乗りました~!! (笑) 


20160813212840684.jpg 


水色のお洋服の男の子、お迎えに来ていただけた頃に一気にご機嫌が崩れてしまって、なんだかんだと大騒動・・・💦💦 

それでも、プールのお水を使ってお水やりは楽しんでしてくれました(*^▽^*)

どうやら、小さなダンゴムシがいっぱいいたらしくそこに夢中にもなっていました♬ 
そんなこんなのやり取りを終えて、や~っとこさ、車に乗り込めて、またね~✨が出来ました!! 

エ~ルで過ごしている間も色んな姿を見せてくれますが、お家の方の前で見せる姿はた~っぷりと甘えられる安心感から色んな感情がうまれちゃうんですよね( *´艸`)
なんだかんだのやり取りの間も、パパさんが色々と言葉掛けて、男の子がその気になるまで待ってあげる優しさを垣間見させていただいてました✨ 


20160813212842710.jpg 


男の子がじ~っと見つめる先にいたのは、アリさん♬ 

この体勢でしばらくアリさんの後を追いかけていました( *´艸`) 



20160813212845049.jpg


いい石もみつけたよ~✨ 

もう少し、足を伸ばして、お散歩に行こうとしていたらお迎えのお時間になっちゃった(^▽^;) 


今日も過ごしやすいお天気の中、た~っぷりと遊んで楽しんだ1日でした✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

絵の具でお絵かきしたょ♬

おそろいの坊主頭♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)