2016年8月15日(月)

 終戦記念日ですね。黙とうの放送が入ったので男の子と一緒にしました。

そんな男の子は、お部屋の中で過ごしているとチョッピリご機嫌ななめになることが多かったので、お散歩に行ってきました✨


20160815125917810.jpg


お外の空気に触れると、気分も紛れるね( *´艸`)✨


 
20160815125919973.jpg


向日葵がきれいに咲いていました🌻
 
向日葵の中に枝豆も出来ていました( *´艸`)♬ 

車を見たり、魚を見たり、ユリの花を見たり・・・と、していると、段々と笑顔が増えてきました!!



20160815125922620.jpg


シャボン玉をフ―――ッと吹くと、なんだこれ~👀!!とビックリお顔でしたが、慣れてくると、手を伸ばして触ろうと頑張っていました( *´艸`)


 
20160815125924672.jpg


手に持ったおもちゃをブンブン振っては、おもちゃをガンガン!! 
そして、違うおもちゃを求めて、ぽ~い💦 


 20160815125926793.jpg


車もガンガン💦


20160815125930589.jpg 


おもちゃの鏡に自分のお顔がうつると嬉しすぎるようで、大興奮でした♬


20160815125932936.jpg  20160815125934786.jpg


今日は控えめな水遊びを行う予定だったのですが、手を入れたら激しい水しぶき✨ あっという間にビチャビチャ~💦💦 

大好きなお水を見ると、こうなっちゃいますよね("^ω^)・・・💦


20160815125936755.jpg  


と~っても楽しそうだったのですが、体調もあるので、早めに終了しておきました(;^ω^)
20160815125938690.jpg 


男の子は、お腹がと~ってもすいていたようで、ご飯を見ると、大喜び♬ 
いつも以上のスピードでパクパク~っと食べ終わってしまいました✨

女の子は、スプーンを上手に使いこなせるようになってきて、ほぼ一人で食べられるようになってきました✨ 
時々スプーンが反対を向いている時があるので、直そうとするものなら・・・ものすご―――く怒られちゃいます💦 
ですが、しばらくすると、なおして~と差し出してくれます( *´艸`) 


20160815130233274.jpg 


おなかいっぱいになって、大満足♬

ゴロンゴロンと転がりながらあそんでました✨


20160815183214401.jpg 


グッスリ眠って、ほぼ同時にお目覚めとなった2人♡ 仲良しですね( *´艸`) 

おやつもおいしかったね✨ 


20160815183216382.jpg 


男の子がミルクを飲んでいる間女の子は、絵本に夢中♬ 



20160815183218392.jpg


何を見ても、 ワンワン!! ページをめくるたびに、ワンワンと嬉しそうに指さしていました♬ 

この絵本、お歌があるので、歌っていると、ミルクを飲んでいた男の子は、体をユラユラしながら一緒に楽しんでくれていました✨ 

20160815183220707.jpg 


歩ける歩数も増えてきたね~٩( ''ω'' )و

おいで~ と、呼ぶと いやぁーーーーー!! と、断れることもしばしばですけどね~( *´艸`) 



20160815183222903.jpg



そんな様子をベビージムの下から応援してくれていました♬ 



20160815183224791.jpg


お昼頃は大きな⚡雷⚡でしたね~💦 

そんな雷&雨もすっかりと上がったので、お散歩に行ってきました♬ 

ワンワンを探しにしゅっぱ~つ!! 可愛いワンちゃんを見つけるとそこから、少しでも動こうものなら、いやぁ~!!となっちゃってました(^▽^;) 



20160815183227010.jpg


なかなか進めそうになかったので、お散歩カーを一緒に押してもらいながら歩いていたら、靴が・・・💦 脱げちゃったね~。。。 



20160815183229695.jpg


お部屋に帰ってきてからは、仲良くおもちゃのやり取り・・・ ん~ 取り合いっこになってました("^ω^)・・・(笑) 


20160815183232063.jpg


夕ご飯もモリモリ食べてあっという間に終了・・・💦 

もっと食べたいよ――――と大きな声がいっぱいでした("^ω^)・・・(笑) 



20160815183234217.jpg


女の子がポイポ~イと取り出した、ワミーを男の子がモグモグ・・・。 



20160815183315564.jpg


女の子がと~っても楽しそうにピアノを弾いていたので男の子も一緒にさ~せ~て~と、仲間入りしようとしたら・・・

いやぁ~💦 と ピアノを遠ざけられちゃいました・・・💦

そうこうしていたら、お迎えのお時間となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

激しい雨でしたね・・・

絵の具でお絵かきしたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)