2016年8月16日(火)

 今日は朝早くから来ていただいた男の子♬

20160816110814572.jpg 


ぞうさんをブンブン振り回して上機嫌デス( *´艸`) 

それにしても昨夜からの雨は激しかったデスね~☂💦 



20160816110816327.jpg


昨日、お友達が楽しそうに遊んでいたことを覚えていたんでしょうね(*^▽^*) 
ノリノリで弾いてくれていたので、カエルの歌を歌うと、更に上機嫌♬

このあと、眠気がやってきて、気持ちよさそ~に寝始めたころに来てくれた男の子♬ 


20160816110818253.jpg 

ホワイトボードにお絵描きしたものを嬉しそうに見せてくれたのですが、よ~くよくみると・・・ 

ぼす と、書いてある( *´艸`) 

どうやら、ゲームのキャラクターのようで、た~くさん説明してくれたのですが、ゲームの事をよくわからない私。。。そんなこともわからんの~💦 と、言われちゃいました・・・(~_~;) 


20160816110819984.jpg 


そ~んなやり取りをしていたら、すぐに目が覚めちゃったね~( *´艸`) 

暑かったので、うちわであおいでいたら、 ぼくにもできるよ~✨ と、うちわを持っていかれちゃった(^▽^;) 


20160816110822166.jpg 


前回来ていただいた時に遊んだトランプが印象深かったようで、きょうもやりたぁ~い!! と、並べ始めてくれました♬ 

神経衰弱をしたのですが、トランプを並べている時のこと。 1枚1枚何のカードか確認しながら置いている・・・(゚д゚)! 

え~っと・・・それ、ずるや~ん!!!!  と、伝えると・・・ 

バレたかぁ~💦 くっそーーーーー!! だって・・・笑 

そんな、ずるっこ神経衰弱は、やっぱり男の子の大勝利となりました( ̄▽ ̄;) 


 20160816110826458.jpg
 

楽しそうな声に、興味津々♬ ぼくも~✨ と、手が伸びてきました♬ 


20160816110824019.jpg 


ズリズリ~っと手を伸ばしながら動いてきてくれるので、大きな男の子が欲しいトランプがいつの間にかおなかの下に隠れていることも💦 

あ~ ちょっと・・・かくさんといてよ~ これ~ ほしいんだけど~ と、色々と言われちゃったね~。。。
そんなふうにかかわってもらえることが嬉しくって、小さな男の子はニヤニヤしっぱなしでした( *´艸`) 


20160816110828571.jpg 


アンパンマンのストラックアウトに挑戦✨ 

お父さんとキャッチボールで鍛えているようで、投げ方もとってもかっこよかったデス( *´艸`) そして、ホームランの所に入ると、大興奮でした✨ 


20160816110830625.jpg 


そんな頃こっそりとおやつTime♬ 

いつもはもう一人の男の子もおやつを食べているのですが、今日はおカバンに入っておらず・・・。でも、お弁当にフルーツが入っているからそれでいいんだぁ~と、言っていたんですょ(*´ω`) 

(ですが・・・お家に帰ってから、おやつが入っていなかった・・・と怒っていたらしいです・・・(; ・`д・´) 
食べたいよね・・・。 お弁当のフルーツをおやつとして、食べたい・・・ってことだったんでしょうね・・・。ごめんね~💦)


20160816110832711.jpg  


そんなことを全く感じさせないぐらい、魚釣りと~っても楽しそうでした✨


20160816110905416.jpg  


おやつを食べ終わった頃に ぼくもやってみようかな~ とボールに一生懸命手を伸ばしていました( *´艸`)


20160816110907421.jpg 


チョークでお絵かきをしていると、激しく降っていた雨がすっかりと上がっていました♬ 

するとね・・・ プールはいれる~✨ と、と~っても嬉しそうな質問♬ 



20160816110909766.jpg 


ということで、準備開始~♬ 

た~っぷりとお水を入れたかったようなので、その間にちょっとお散歩に行ってきました✨ 


20160816110911975.jpg 


チョッピリ眠たい男の子は、ベビーカーに乗ると、ますます眠気がピークに💦 それでも、元気いっぱいな男の子の声に眠ってなんかいられない!と何とか眠い目をこすりながら頑張っていました( *´艸`) 


20160816110913911.jpg 


男の子の目線の先にはカメが3匹🐢🐢🐢!! 

川の水が増えていて見やすかったね(*^▽^*) 


20160816110916418.jpg 


お部屋に帰ってきて、ミルクを飲むとやっとこさ、ぐっすりと眠りに入れました( *´艸`) 


20160816110918162.jpg 


プールのお水をもっと入れたかったようなので、それまではお庭で遊ぼ~♬と、なったのですが、いつの間にか泥んこ遊びに・・・💦 


20160816110920204.jpg 


ドロドロ~ の感触が楽しくって、ジョウロでお水をジャブジャブとかけながら楽しんでいました♬ 


20160816110922362.jpg 


そして・・・ カップに泥をた~っぷりと入れると、見て~✨と持って来てくれたのを見ると・・・ 

草がささってました・・・( *´艸`) 

まいにち おみずあげてなぁ~ わすれたら ゆうがたでも いいでなぁ~!! だって(*^-^*)♡ 可愛いですよね~♡ 

毎日の日課が出来てしまいました✨ 忘れずに出来るでしょうか、私。。。 


20160816110924456.jpg 


男の子の納得できるお水の量がプールに溜まったので、いざプール遊び♬ 

バイキンマンにめがけて、それーーーー!! 

どうやったら、やっつけられたことになるのかがよくわからず・・・ 何度お水をかけても、バイキンマンはニコニコのまま。。 
そんな時に、風がビュ~ンと吹いて、少し、めくれたんです。 やったぁ~!!と、やっつけられたことになりました✨ 



20160816110939473.jpg


泡プールもやりました♬ 

泡をい~っぱい集めてポ~イと投げることがおもしろくって大きなお口をあけて笑いっぱなしでした♬ 



20160816110941264.jpg


金魚はすくってもすくっても、すぐに逃げていかれちゃったねぇ~(^▽^;) 


20160816160521874.jpg 


お昼寝していた男の子も目が覚めたので、一緒にお昼ご飯♬ 

色んな種類のプチトマトがお弁当に入っていて、全部のお名前を教えてくれました🍅 
他にもチョコレートとまとというものがあるようで、チョコレートのように甘くておいしいのではなくて、チョコレートの色をしてるから、そういうお名前なんだと、力説してくれました♬


離乳食を食べていた男の子も、そんな力説をじ――――っと聞いていました( *´艸`)



20160816160524617.jpg 


おなかいっぱいになった食後は、こ~んな感じでしばらくゴロゴロとしていました♬


20160816160526334.jpg 
20160816160528367.jpg 


少し休むと、充電完了のようで、再びパワフルなストラックアウトが始まりました♬ 

マラカスを持って応援して~٩( ''ω'' )وと、みんなに配ってくれました! なので、フレ~フレ~!!と応援したら…そんなんと違う・・・と、怒られちゃいました・・・(笑)


20160816160547626.jpg 


絵の具でお絵かきもしました♬ 

色を混ぜて作っていきたいと、楽しんでいたのですが、た~っぷりと絵の具がついたままの筆を水の中に入れて、チヤプチャプと洗ってしまうので、 ちょっとまってーーーー!! もったいないよーーーー!! と、ついつい口出しちゃって…💦 

思う存分好きなように楽しんでもらいたい想いもあるのですが、もったいない精神もあって・・・。

使い方さえ覚えてしまえば、コツさえつかんでしまえば、もう大丈夫なのですが、それまでは、なんだかんだのやり取りが続いてました。 

そして、もったいないって なんなん・・・!? と聞かれちゃいました・・・💦 エ~っと、無駄使いってことやなぁ~って答えると、あ~そっかぁ~と納得してくれました(^▽^;) わかってもらえてよかった。。。 


20160816160549484.jpg 


混色していくと、茶色や、赤紫などなど、思ってもいなかった色が出来上がってとっても嬉しかったみたいです✨ 


20160816160551495.jpg 


とんぼ ドラえもん 花火 どらやき 等など、素敵な絵が完成しました♬ 


お盆休み中に帰省した先で花火を見に出かけたことを嬉しそうに教えてくれました🎇 


20160816160553559.jpg 


再び眠気のピークがやってきた男の子( *´艸`) ミルクを飲みながらあっという間にお昼寝timeとなりました💤 

いつもは30分ほどでお目覚めなのですが、なんと今日はグッスリ3時間!! でも、お家に帰ってから眠れたかなぁ・・・(^▽^;) 


20160816214500443.jpg 


たっぷり眠って、ご機嫌な男の子♬ あっという間に食べ終わってもっと食べたいょ~の声がいっぱい💦 

そこから、すこ~しずつご機嫌ななめに・・・。 

でもね・・・ 
20160816214206727.jpg 


お友達が来てくれると、あっという間にご機嫌さんに大変身✨ 

女の子の様子をジ~ッと見つめたり、とびっきりなスマイルを見せてくれていました♬ 



20160816214208877.jpg


マンマ―――――!! 嬉しそうに食べてました♬ 



20160816214211541.jpg


食後のお散歩( *´艸`) お手々をつないで歩いている時にお空を見上げたら、お月さまがきれいに見れたね~🌛 

しばらく歩いていると、抱っこ~となったり、帰ろ~となったり、もう一回行く~となったりと、色んなリクエストが・・・💦 


20160816214213995.jpg  


そんなお散歩もなんとか終えて、お部屋に帰ってきました♬ 

マグネットを入れているケースのフタもペッタンと付けたいんだけど…これはマグネットがついていないからくっつかないね~(^▽^;) 



20160816214215932.jpg


お絵かきも楽しかったね~♬ 

でもね・・・クレヨンよりもボールペンが欲しくってプンプン怒っていることも・・・(^▽^;) 



20160816214218597.jpg


電話を耳にあてると、 はい はい! と楽しそう( *´艸`) 



20160816214220762.jpg


コロコロビー玉をつかまえようと手を伸ばすんだけど、なかなかつかまえられないね~。。 



20160816214223316.jpg


いっぱい遊んで、おなかも大満足なので、そろそろ眠気も。。。 段々とご機嫌もダウン。。。 

なので、お布団を敷いておくと、ねんね~ と言いながらゴロゴロ✨ 

でも、すぐにムクッと起き上ってもうひと遊び。 そして、また ねんね~ と なったりと、していると、お迎えのお時間となりました( *´艸`) お家に帰ってからい~っぱい眠れるといいね~✨ 


台風の影響からか激しい雨も降りましたが、朝早くから夜まで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

まだまだ海で遊べるね♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)