2016年8月18日(木)

 初めましてでしたが、お部屋に入るとすぐに遊び始め、と~っても楽しそうなお喋りが聞こえてきました♬ 


20160818133105146.jpg


英語が得意なようで、沢山英語でお話してくれるのですが、ちんぷんかんぷんな私。。。(^▽^;) 

え!?なんて~💦と聞き返すこともできません("^ω^)・・・(笑) 


20160818133107279.jpg


カメラを向けると、ピースサイン✌✨ 




20160818133109236.jpg


そんな男の子と海に遊びに行ってきました♬ 

裸足になると、砂浜の感触にニヤニヤ( *´艸`)


20160818133111429.jpg  



ビクビクしながらも海に入っていくと・・・寄せてくる波にビックリしちゃって、あっという間に逃げ出しちゃいました💦


20160818133113746.jpg  


慣れてくると、ジャブじゃぶ~♬とドンドン入っていっちゃうので、ちょっと待って~・・・ということも何度もありました( *´艸`) 

 

20160818133115789.jpg


誰かが作ったであろう、砂浜の道♬ それをね・・・


20160818133118224.jpg



足で、ズリズリ―――――っと、崩すことが楽しくって、夢中になって崩していました♬ 


20160818133120588.jpg 


お部屋に帰ってきてから、プールに入りました✨ 
すかさずピースサインをしている("^ω^)・・・(笑)

20160818133122947.jpg 


金魚をすくったり、あひる隊長の噴水を止めようと頑張ってました( *´艸`) 


20160818133124913.jpg 

この水てっぽう、と~っても固いんです。。。なので、力い~っぱい引っ張らないと抜けないんです💦 

そんな水てっぽうにお水が入ると・・・ 



20160818141028196.jpg 


バイキンマンめがけて、それーーーーー!! やっつけれたぁ~!?と確認してくれるところが可愛いかったです( *´艸`) 

そして、シャワー攻撃をすると、ストップ プリーズと何度も言われちゃいました(^▽^;)


20160818133219092.jpg 


おさかなごはん~♬ と、楽しみにしていたお弁当♬ でもね、プチトマトが苦手なようで、これいやぁ・・・💦とのけられちゃってました。。。 

そして、食べることよりも遊びたい気持ちの方が大きくって、なかなか進まない。。 


20160818133221221.jpg 


動きまくって、こ~んな姿勢になっていることも・・・・💦 


20160818133223098.jpg 


なんだかんだと言いながらもプチトマトもぺろりと食べてくれて、完食!!!! 
歯みがきも動き続けるので、なかなかみがけませんでしたが、なんとか終了✨ 

さぁ、あそぶぞーーーー!! とお隣りのお部屋へ行っちゃいました✨ 


20160818133225604.jpg 


おままごとは、おいしいお料理をた~くさん作ってくれました♬ 


20160818133227444.jpg 


うさぎサンのパズルは、1つピースが足りなくって、完成できなくってちょっと悔しそうでした( *´艸`) 


20160818161856422.jpg 


アンパンマンマントを装着するとビュ~ンと飛んでいきました✨ 


20160818161858065.jpg 


なんか かいたょ~!! だって( *´艸`) 


20160818161900016.jpg 


お昼寝しなくても大丈夫なようだったので、もう一度海に遊びに行ってきました♬ 

おやつも持っていくんだって~♬ 


20160818161902298.jpg 


2度目の海は水着を着て出かけたので、座っちゃったょ~٩( ''ω'' )و

このあと、ザッブ~ンと、波が寄せてきちゃって、お顔もべちゃべちゃ~💦 塩味にビックリしちゃったようで、ぺっぺ~!!と吐き出していました("^ω^)・・・(笑) 

20160818161905889.jpg 


もっとむこうにいこうよ~!! と、誘われるのですが、ここまでにしておいてもらいました(^▽^;) 


20160818161908004.jpg 


ど~しても もっていくんだぁ! と、持ち込んだ電話📞 

プルルル~📞 ハロ~ ハ~ワ~ユ~ と 英語がいっぱい!! 私も知っている限りの英語で答えてみると、お返事してくれるので、楽しかったデス✨ 


20160818161910162.jpg 

そんな頃に通りかかった海の家の男の子達♬ 
バケツいっぱいのハマグリを見せてくれました!! 


20160818161912234.jpg 


見せてくれたお兄ちゃんたちに、バイバ~イと、いつまでもお見送りしていました( *´艸`)

ありがとうね~♡ 


20160818161914464.jpg 



砂まるけになった体をプールに入ってさっぱり✨ 

水てっぽうの使い方もうまくなってきたね~♬ 


20160818161916823.jpg 


イエロ~ イエロ~ ブルー―― レッド~と言いながら金魚を色別にきれいに集めていくのもとっても楽しそうでした( *´艸`) 


20160818161932174.jpg 


海まで持っていったおやつだったのですが、食べずに帰ってきたので、プール遊びを終えてからおやつTimeにしました♬ 

するとね、プーさんも一緒に~ とお隣りに座らせて一緒に食べていました♡ 

とっても優しい男の子は、私がむせて咳込んだ時やくしゃみが出ちゃったときに、 ア~ユ~ オッケ~!? と、何度も心配してくれました( *´艸`) ありがとうね~✨ 


20160818161933962.jpg 


いっぱい遊んだ疲れが出てきたようで、眠たくなって来ているようなのですが、ボ~ッとしたりゴロゴロ~ッとしたりとすることもあったのですが、なんとかお迎えのお時間まで遊び続けていました♬ 
そして、もっと遊びたかったなぁ~とつぶやきながらお家に帰っていく姿に、嬉しくなっちゃいました( *´艸`)♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


そして、その後は、久しぶりに会える男の子のお迎えに行ってきました♬ 
少し背が伸びていた男の子は、来週出かける旅行が楽しみで仕方がないようで、た~っぷりとお話してくれました✨ 


20160818210803157.jpg 


そんな男の子、習い事へ送り届けた後に、慌てて戻ってきました💦 

いったいどうしたのかと、思ったら・・・ かぎがない~(;´Д`) と焦ってる💦 ん!? カギ・・・さっきカバンに入れていなかったけ・・・!? と、カバンを見直すと、やっぱり入っていた♬ よかったよかった!! 

頑張ってきてね~!! 


今日も楽しい1日となりました! またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

た~っぷりお水に触れて遊んだょ♬ 

まだまだ海で遊べるね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)