2016年8月19日(金)

 いってらっしゃぁ~いとお見送りすると、何でママ行っちゃうのかなぁ~と言いたげなお顔でお外の方をしばらく見ていたのですが、すぐに遊びのスイッチON♬ 



20160819104532443.jpg


釜めしドンの中にみかんを入れてグツグツ煮込んでいました( *´艸`) 



20160819104535150.jpg


お腹を押さえるとヴォ~とお口を動かしながら歌うお人形サン。。。 こわくって動けなくなっちゃったね~💦 

このお人形、みんなに怖がられて、ちょっぴりかわいそうな感じもするのですが、そんな反応がおもしろくって、大事に使わせてもらってます♡ 
そして、こ~んなに怖がる反応を見れるなら、お家にも欲しい!と、探される方もいるほどなんですよ("^ω^)・・・(笑) 


20160819104536941.jpg  


バンボにはプーさんが座っていたはずなんだけどなぁ~・・・ 黄色いものが手前に見えているのは。。。プーさんが転がってました。。。笑 


 
20160819104538844.jpg


おやつはボーロ♬ 大きなボーロだったね~✨ そんな大きなボーロを3つほどお口の中に入れ込んでしまうので、モグモグするのが大変💦 おいしすぎて、がっついてしまうんでしょうね( *´艸`) 



20160819104540816.jpg


おやつを食べた後は、お散歩に行ってきました♬ 

そんなお散歩途中で見つけたのは・・・



20160819104543758.jpg


大きな水たまり♬ ジャブジャブ~っと入っていっちゃいました~✨ 



20160819104545958.jpg


海に到着すると、 すっご~い!!すっご~い!!と言いながら波打ち際までノリノリで走っていき、チャップ~ンと入ったのですが・・・ 今日は波が高くて、ザッブ――――ンと、寄せてくる波にビックリ(;゚Д゚)💦 

20160819104548593.jpg 


あっという間に逃げていっちゃいました・・・💦 


20160819104550741.jpg 


なので、砂浜でお絵かき♬ アンパンマンやショクパンマンなどなど、い~っぱい描いたのですが、ぜ~んぶ消されちゃいました・・・(^▽^;) 


20160819104553081.jpg 


海よりも、水たまりで遊ぶ方がう~ンと楽しそうな帰り道♬ 今日は日差しも暑かったので、水たまりもヌクタイ。。。 

そんな水たまりに向かってチャップンと、小石を落とすことを楽しんでいました✨ 


20160819104649587.jpg 


お水遊びのしめは、プール✨ 


20160819104651525.jpg


金魚&お魚を入れると、大興奮♬ わぁ~お♬と嬉しそうな声がいっぱいあがってました( *´艸`) 



20160819104653392.jpg


あひる隊長の噴水を受け止めようと、ペットボトルを持ってスタンバイ♬ でも、かぶせると、噴水が止まってしまい、取るとまたふきでてくる・・・というタイミングばっちりで、それが不思議でしょうがない様子の女の子でした(*^-^*) 

(あひる隊長の噴水は出たり、止まったりするんです・・・。)

た~っぷり遊んだので、そろそろ出ようね~と何度声を掛けても、なかなか出てきてくれない(^▽^;) 

2つのプールを行ったり来たりとしながら、時には勢い余ってお顔から突っ込んでしまうこともあったのですが、プファぁ~!!と笑顔でお顔のお水を払って、何事もなかったように遊び続けていました・・・💦 

やっとこさ、出てくる気分になってくれたようなので、お水遊び終了~♬ 


20160819132108845.jpg 


そんな頃に来てくれたお友達に、次から次へと、おもちゃを運んで来てくれました✨


20160819132110801.jpg 


そして、プール遊びを始めると、 グレーのおズボンの女の子が  わたしもはいりたいの~!! と、足をプールに入れようとしちゃう💦 

そりゃ~やりたくなっちゃうよね~。。。でも、体が冷えちゃうといけないから、手だけにしておこっかぁ~✨ 

と、青いケースにお水を入れて金魚すくいが出来るようにしたものの、なんだか納得いかない様子。。。( ̄▽ ̄;) 
隙あらば、入っちゃえ~と何度も狙われてました("^ω^)・・・(笑) 


20160819132112813.jpg 


ペットボトルのフタをしめられるようになりました✨ 
でも・・・開けるのは難しいようで、しめるたびに あけてーーーーー!!とものすご~いアピールが入ります💦


20160819132114806.jpg 


フタをしめることが出来たときの、こ~んなに嬉しそうなお顔が見れるんだったら、何度でも開けるよ~!(^^)! 


20160819132116846.jpg 


いつもは大きい方のプールに入ると、すぐに出して―――と怒ってきちゃうのですが、今日は違いました✨ 

水面を激しく叩いて大きな水しぶきをあげたり、 


20160819132118888.jpg 


ワ~オの曲のダンゴムシに変身していったり来たりとしたりと大満喫♬ 


20160819132120726.jpg 


今日は暑かったので、と~っても気持ちよさそうなプール遊びでした♬ 
20160819132122788.jpg 


お弁当もおいしかったね♬ 

壁に貼ってある動物のシールを嬉しそうに指さし、そんな動物のお歌を楽しく歌いながらのお弁当Timeでした✨ 

おなかいっぱいになると、2人ともあっという間にお昼寝しちゃいました💤 



2016_08_19_10.jpg 



ぐっすり眠った2人はおやつを食べながら見つめ合いっこ♡ 嬉しくって笑顔がい~っぱいでした( *´艸`) 

そんな頃にお迎えに来ていただいたボーロを食べていた女の子♬ ママに会えたことも嬉しいんだけど、ボーロも気になるようで両手にしっかりと握りしめに戻ってきました(*^▽^*) 


2016_08_19_9.jpg 


タオルの中に保冷剤を忍ばせて、お散歩に行ってきました♬ 

つかまり立をする場所が日に当たって、熱くなっていないか確認していたら、アツッとまねっこされちゃいました💦 大丈夫熱くないよ~♬と伝えると、こ~んなふうに握ってしばらく立っておりました( *´艸`)


2016_08_19_8.jpg  


日陰のいい場所み~つけた♬

どんぐりみたいな小さな実を見つけてつかまえるんだけど、坂道になっているこの場所。 手のひらから離れると、コロコロコロ~っと転がっていっちゃいます💦 


2016_08_19_7.jpg 


汗をたっぷりかいたので、プールに入ってさっぱり♬ 



2016_08_19_6.jpg


シャボン玉も楽しかったね~♬ 


 
2016_08_19_5.jpg


もっと近くで見たい――――!!とプールから飛び出してきました(*^▽^*)



2016_08_19_2.jpg


タオルを気に入っちゃって、ムギュ~ッとしたり、ナイナイ~ッと袋に詰めたり、この上にゴロゴロ~っとしたりと、タオルで十分楽しめておりました✨ 



2016_08_19_4.jpg


ワミーをケースからポイポイ出すので、お部屋の中がワミーだらけ(^▽^;) なので、頭の上にのせておきました("^ω^)・・・(笑) 

2016_08_19_3.jpg


最近のお気に入りの絵本♬ 

ページをめくるたびに動物のまねっこをすることが楽しくってたまらないんです✨ 


2016_08_19_1.jpg 


今日もたっぷりと眠ったはずなのですが、夕ご飯を食べ終わると、眠たくってねむたくて・・・💦 大きな声がいっぱい💦 

ねんね~と、お布団の所まで自分で行き、そのまま寝ちゃいました💤 

お迎えに来ていただく直前までぐっすりだったので、起きてからはと~ってもご機嫌サンでした♬ 


今日もお水にた~っぷりと触れて夏ならではの遊びを楽しめました✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

夏だ!海だ!プールだぁ~!!

英語がいっぱい♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)