2016年8月22日(月)

 楽しい夏休み旅行に行っていた女の子♬ 


20160822140149414.jpg 


プールで溺れちゃったお話や、BBQの話などなど、楽しい旅行のお話をた~っぷりと聞かせてくれました♬ 
宿題も、ずいぶんと少なくなり、早く終わるようになったね~✨ 



20160822140152115.jpg


宿題が終わると、決まってこの場所( *´艸`) 聖者の行進もスムーズに弾けるようになってきていました✨ 


 
20160822140154101.jpg


ぐっすり眠りながら来てくれた女の子だったのですが、プールで遊んでいるお友達の声に気づいてすぐにお目覚めとなりました✨ 



20160822140155723.jpg


理科の実験のようなお水の入れ方("^ω^)・・・(笑) マヨネーズ容器にたっぷりお水を入れて水てっぽうにするのかと思ったら、ただただふつ~にお水をジャ~ッと流すだけでした・・・💦 



20160822140157565.jpg


水てっぽうの竹筒にお水をたっぷり入れて、じゃ~っと流すのも面白そうでした✨ 

今日は風が強いから、プールに入っても、きっと寒いよ~と入る前に言っていたのですが、 あついもん!! とのこと。。。
でもね、や~っぱり寒くなっちゃったようで、あっという間に出てきちゃってました。。。( ̄▽ ̄;) 



20160822140159126.jpg


ゴロゴロ転がりながら音のなるオモチャと楽しそうに遊んでいた女の子✨ 


 
20160822140201313.jpg


次はどのおもちゃであそぼっかなぁ~と考えていたのかな( *´艸`) 


 
20160822140205351.jpg


お互いの様子が気になるようで、じ~っと見つめ合いっこしたり・・・ 



20160822140203300.jpg


こ~んなに近づいては、ばぁ~♡と、笑いあったりと仲良く触れ合っていました( *´艸`) 
可愛い2人の笑顔に癒される月曜日はいいもんですね♡♡♡ 


20160822140207713.jpg


鏡がついているアンパンマンのおもちゃは、カミカミされちゃいました(*'ω'*) 



20160822140229076.jpg


コチラの2人も仲良しサン♡ 大きな女の子がブロックで、メガネ~と目に当てて遊んでいることがおもしろくって大爆笑~✨ 



20160822140230950.jpg


小さな女の子が使っては、ポ~イと投げるおもちゃを、すぐさま元の場所に戻してくれていました♬ ありがとうね~♡ 



20160822140232677.jpg


お友達が時々あげる大きな声にビックリしちゃって涙を見せることもあったのですが、笑顔も沢山見せてくれるので、みんなで一緒にニコニコ~と出来るほんわかな雰囲気がいっぱいでした( *´艸`) 



20160822140236472.jpg

20160822140238517.jpg 


お弁当&ミルクいただきま~す!! 

おなかいっぱいになると、小さな女の子たちは眠たくってチョッピリグズグズとなっちゃったのですが、大きな女の子が手伝ってくれて、ミルクを飲ませてくれたり、食器を洗ってくれたので大助かり!! 

おかげさまで2人ともぐっすりお昼寝timeとなりました♬ 
そして、大きな女の子も、眠たい・・・となり、み~んなでお昼寝でした💤 


20160822175208296.jpg 

ぐっすり眠りながらも、時々パッと目が開いて、確認👀!! 目が合うと、安心してくれたようで、再びスヤスヤ~と眠る・・・という繰り返しがありました( *´艸`) すやすや~と再び眠っていく時の気持ちよさそ~なお顔もたまりませんね♡ 

ミルクもゴクゴク~!!と飲み干して、大満足♬ さぁ~遊ぶぞ~!!と午前中とはまた違った表情を見せてくれながら遊び始めました♬ 


20160822180309287.jpg 

マラカスもしっかり握ってブンブン振ったり、ポ~イと投げたりと、色んな楽しみ方が出来たね♬ 


20160822175210118.jpg 


トーマスの車に自分で乗ったりおりたり、前へ進んだりと、自由自在にできることが出来るので、と~ってもご機嫌♬ 

楽しすぎて大きな声がいっぱい出ちゃいます! そんな声にビックリしちゃうお友達もいるから、シ――――だょ~と伝えても・・・シーのまねっこをするのみ💦そりゃそうだよね~。。。 



20160822175212227.jpg

おやつもおいしかったね♬ 
右側の女の子。今日もお昼寝をしたのですが、誰よりも一番遅く起きてきました("^ω^)・・・(笑) 
ラジオ体操で早起きだったんだって(^▽^;) 

そんな女の子が先に食べ終わって、遊びに行こうとすると、おやつを持ったままもう一人の女の子も立ち上がろうとしちゃう。。。
なので、もうちょっと一緒に待ってもらうことになりました💦 


20160822175214267.jpg 


食べ終わると仲良くヌイグルミで遊び始めました♬ 

だ~い好きなワンワンだけど、お口がパクパク動くのは怖いようで、ズリズリ後ずさり・・・💦 


20160822175216356.jpg 


アンパンマンも向かってこられるのは怖いみたい(^▽^;)💦 

20160822175218589.jpg 


あまりにも怖すぎて、ジダンダを踏んでいるのではないんですよ…( ´∀` ) 

わぁ~おの曲を踊っている所なんですよ( *´艸`)  ひっくりかえって~だんごむし~ の所です✨ 


 20160822181427952.jpg  

食器を持って食べれるようにもなってきました✨ 

食べていると、段々と手が傾いてしまって、こぼれてしまいそうになるので、おっとっと~と直そうとしたら・・・・ものすごーー――く怒られちゃいました💦 自分でできるのにーーーーー!!ってことなんでしょうね💦💦 

これから益々、自分で―――っということが増えてきそうですね。。。成長過程の誰もが通る道なので、あたたか~く、おっき~な目で見守っていこうとおもいま~す!!

今日も可愛い笑顔にた~っぷり触れられて、楽しい旅行のお話も聞かせてもらえて、あっという間の1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

手作り楽器でリズム遊び♬

夏だ!海だ!プールだぁ~!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)