2016年8月24日(水)

 日本地図、の新潟県が 親潟県 になっていた・・・笑 おしい間違いですが・・・ 自分で、答え合わせをして持って来てくれたのに、気づかなかったのかぁ・・・💦と突っ込みたいところいっぱいでした(^▽^;) 


20160824134511370.jpg



そして、平行四辺形の対角線は真ん中で交わるかどうかの問題で苦戦・・・💦 

正方形、長方形、平行四辺形、台形、ひし形の中から対角線が真ん中で交わるものはどれかを選ぶ問題。 

なんとなく見た感じで、選んだ・・・の答えや、 コレとコレを見比べてそう思ったから・・・なんともまぁ、あやふやなお答えが返ってくるので、なんと伝えたら理解できるのか、私も苦戦💦 

なんとかかんとか、やり取りを続けて、なんとか終了! それまではズド~ンとした表情だったのが、一気に笑顔に。。。そんなに嫌なのか("^ω^)・・・💦 


20160824134513189.jpg  


そして、更に笑顔を増やしてくれる救世主の女の子が来てくれました✨✨ 

大きな声で笑ったり遊んだりと、あっという間に楽しい雰囲気に包みこんでくれました✨ 




20160824134515451.jpg 


激しく降っていた雨もすっかり上がっていたので、お散歩に行こうと準備していたら・・・ またまた雨☔・・・。 

なので・・・ 


20160824134517894.jpg 


軒下でシャボン玉遊びにへんこ~♬ 

フワフワ飛んでくるシャボン玉にウ~ンと手を伸ばしてつかまえようとしたり、パチパチとつぶそうとしたり♬ そんな女の子めがけて、フー―――っとシャボン玉攻撃をしたり、と楽しかったね~✨ 


20160824134519636.jpg 


フ―――ッと吹く棒を わたし にも かしてーーーと、近づき真横で貸してもらうチャンスを狙っています( *´艸`) 


20160824134521481.jpg 


まだちょっとむずかしいのでは…と思いながらも、チャレンジしてみたら、 できちゃった!!!! 

自分でもちたいの――――!と、怒ったり、反対側をくわえそうになったり・・・と、いろんなこともありましたが、それでも、勢いよくフ―――ッと吹けることが嬉しくって、両手をパチパチしながら大喜びでした♬ 


20160824134523340.jpg 


さぁそろそろお弁当を食べようね~♬ 

マンマ―――と大騒ぎだった女の子。 左手に持った食器が段々と傾き、ほぼエプロンの中にin・・・💦 食べたいものがなくなっちゃったーーーー💦 と再び大騒ぎ💦 そして、エプロンの中から救出できることに気づくと、再び嬉しそ~に食べ始めました✨ 


食後は、毎日本読みをしている女の子。 今日は長い本だったので、段々と眠気が・・・。 なんだかんだと理由をあげながら、なんとか読まずに寝る方法はないものかとしていたのですが、読み切ってから寝ようね~(^▽^;) 


20160824181007655.jpg 


早起きだった女の子。もう一人の女の子を起こしに行こうとしちゃうので、ここでひと遊び♬ しまじろう絵本のシール貼り♬ 

貼ったりはがしたりを何度もできるので、じっくり集中して取り組んでいました✨ 


20160824181009742.jpg 


時間差でおやつTime♬

その後は・・・ 


20160824181011895.jpg 


お散歩に行ってきました♬ ショッピングカートはこの場所に到着するまで、紫Tシャツの女の子が運んでくれました♡ 

こけないように・・・と寄り添ってくれていたのに、もたないでーーー!と言われちゃったね~(^▽^;) 


20160824181014344.jpg


だから、いじけちゃったみたい・・・💦 イヤイヤ違った("^ω^)・・・(笑) なんかね、いいもの見つけたみたいなんですよ♬


20160824181016799.jpg  


じゃ~ん!! 貝殻!!! わかるかなぁ~💦 きれいな渦巻き貝殻を発見したんです👀!! 


20160824181019062.jpg 


わたしも みつけたよーーーー!! って・・・出かける時に手放さなかったおままごとのパンだよね~それ。。。(^▽^;) 



20160824181020997.jpg 


見つけたかいがらは持ち帰ってきたので、きれいに洗っていました♬ 夕日が差し込むウッドデッキにて、あっつ―!!とブツブツ言いながら("^ω^)・・・💦 

 

20160824181022960.jpg



汗をかいたお洋服を着替えて、さっぱり♬ 

向き合ってポ~ンと風船遊びをしたり・・・ 


20160824181024674.jpg  


ふくらましたり・・・ 


20160824181026638.jpg 


シールをペタペタ貼ったり・・・ 


20160824181037561.jpg 


高~く飛ばしたりと、色~んな遊び方が出来る風船はやっぱり楽しいね~♬ 


20160824181039333.jpg 


夕ご飯を食べて、もうひと遊びするぞ――――!!と思っていたら・・・ 

寝ちゃいました💤 お昼寝、短かったもんね~。 ゆっくり休んでね~✨ 



さて、今日は激しい雨が降ったり、やんだり、また降ったりとお空に振り回された1日でしたが、そんな合間をぬってお外にも出ることが出来て楽しい1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

そして、このブログを楽しみにして頂いてるという嬉しいお話も聞けた1日( *´艸`) 

保育中のお写真も送らせて頂いているのですが、あ~こんなことが、あったからこんな写真だったんだぁ~と思ってもらえたり、写真ではお伝えきれていない部分を少しでもお伝え出来たらなぁ~と思いながら、そして、エ~ルってどんな所だろ~と思われている方には、このブログで少しでもお伝え出来たらなぁ~と思いながら日々書いているブログ。 

少しずつ伝わっていっているのかな( *´艸`) 嬉しいデス♬  楽しく読んでいただけるブログとなるよう、頑張りま~す🚩”” 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

雨が降ってきちゃったけど、プール遊びをしたょ♬

手作り楽器でリズム遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)