2016年8月26日(金)

 
 なんだか静かに遊んでいるなぁ~と思ったら・・・ 


20160826132648689.jpg


楽しそうにシールをはがしておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

あ~あ・・・。。。まぁ、しゃぁ~ないね~。。。 


20160826132650955.jpg 


お外に行く――――!!と、指さしながらリクエストがあったので、準備をしたのですが、この段差よりなかなかコチラへと来てくれない💦 

おいで~と声を掛けると、 いやーーーーー!! とのこと。 ですが、戻ることもなく、この一歩をどのように踏み出そうかということをジ~っくりと考えているようでした(*'ω'*) 


20160826132652805.jpg 


お庭の滑り台が熱くなっていないか確認! うん! 大丈夫みたい(*'▽')v 

シュル~ンと勢いよく何度も何度も滑っては笑顔い~っぱいでした✨ 


20160826132655175.jpg 


3輪車に乗って、お散歩に出かけようとすると、乗るよりも押したい気分のようで・・・。 

もう一つの青い3輪車の方は押すところが女の子の手が届く場所ではなく、持ちたいのに、持てない!!!ということが納得できないようで、プンプン怒っていたので、抱っこをして、進むことになりました。 

ぶつかりそうになると、うまくよけて操縦をしてくれるので、ずいぶんと長い距離を進んで楽しんでくることが出来ました♬ 


20160826132657414.jpg 


沢山歩いて遊んだので、そろそろお部屋に帰ろう~とするものの、もっとお外で遊ぶんだぁ――――とのことだったので、お散歩カーに乗ってご近所をグルリと一回りしてきました。 


20160826132659860.jpg 


そんな頃に男の子が来てくれたので、おやつTime♬ 汗をた~っぷりとかいたので、ゴクゴク飲むお茶はと~ってもおいしそうでした✨ 

男の子は、おせんべいを小さく噛みくだきながらのんびりと✨  
女の子は、大きな声を出したり、笑ったり、食べたりとにぎやかに✨

それぞれの食べるペースは違えど、なんだか楽しそうに笑いあいながら食べている2人でした❤ 


20160826132701810.jpg 


マグマグを倒してしまった時にこぼれたお茶を、自分で拭いてくれていました( *´艸`) そんなこともできちゃうんだね~✨ 


20160826132704056.jpg 


たっぷりとかいた汗は、プールに入ってさっぱりしようね~♬ 

シャワーも気持ちいい~!! 自分でやりたいーーー!!と、う~んと手を伸ばして持っていかれちゃいました( *´艸`) 


20160826132706211.jpg 


男の子にもプールに入ろ~と誘ったのですが、ちょっと勇気がいるようなので、まずはこの場所で水に慣れてからにしよっかぁ~( *´艸`) 青い容器にお水を入れてお手々を付けて遊ぼう~としていたら、女の子の手が伸びてきちゃったね~(^▽^;) 

ですが、こんなふうに女の子の楽しそうな様子に刺激をいっぱい受けてくれたようなので、


20160826132708360.jpg 


チャポ~ンと入ってくれました✨ 

ぞうさんシャワーの掛け合いっこも楽しかったね~♬ 


20160826132730668.jpg 


男の子の持っている物は、な~んでも魅力的に見えちゃうようで、いっぱい持っていかれちゃうね~(^▽^;) 

優しい男の子は、どうぞ~としてくれるのですが、あまりにも次々と持っていかれてしまうので、今にも涙がこぼれそうなお顔で助けを求めに来てくれました(''◇'')💦💦 

そんな様子に、女の子も、ごめんね~と頭を(*- -)(*_ _)ペコリ こ~んなふうにお友達とのやり取りをしながら、色んなことを覚えていけるのもいいですよね(*^▽^*) 


20160826132732859.jpg 


金魚をみ~つけた✨ はいど~ぞ~とプレゼント🎁 


20160826132734863.jpg 


そんな所にシャワー攻撃~( *´艸`) やめて~と、お顔をそむけられちゃいました(^▽^;) 


20160826132739084.jpg  


今日は泥んこ遊びにも挑戦♬ 

初めは、なんだこれ~という様子だったのですが、足に泥んこをのせてみたら・・・ 

 
20160826132736512.jpg



うゎ~💦💦 やめてーーーー( ̄▽ ̄;)と、なっちゃいました💦 


20160826132741476.jpg 


男の子も裸足で砂場に降りたのですが、ものすご――――く嫌だったようで、涙が。。。。 
サンダルを履いたのですが、それでも、やる気スイッチは入らなかったので、今日の泥んこ遊びはあっという間に終了となっちゃいました💦 

またしようね~♬ 


20160826132744076.jpg 


ということで、お着替えを済ませてお部屋遊び♬


20160826132746141.jpg 


この円錐のおもちゃがだ~い好きな男の子♬ 

1つ取っては、嬉しそ~に見せに来てくれるんですょ✨ そして、再び、この場所に戻してくれるんです!! そ~んな遊びもおもしろかったね♬ 


20160826132748196.jpg 


最近の人気の絵本はこの2冊♬ 

いないないばぁ~とページをめくったり、動物のお歌を歌ったり、楽しいもんね~( *´艸`) 


20160826132750248.jpg 


ビー玉のやり取りも仲良くできたね~✨ 


20160826132812355.jpg 


今日は朝早くから来てくれていたので、眠たくなっちゃったみたい(;^ω^) 大あくびがいっぱい💦 


20160826132814275.jpg 


いつもより早めにお弁当を食べることにしました♬ ですが、準備をしている頃からウトウト💤 なんとかかんとか食べ終わって、2人ともお昼寝となりました💤 


20160826183605540.jpg 


ぐっすり眠って寝起きがと~ってもよかった女の子♬ おやつ中も可愛いポーズをた~くさん見せてくれました♡ 


20160826183607449.jpg 


西日に向かってシュル~ン♬ まぶしいんだけど、光が気になるようで、この場所からしばらく動きませんでした( *´艸`) 


20160826183610000.jpg 


海までお散歩にも行ってきました♬ 波打ち際から、三輪車の所まで、1人で歩いて行こうと頑張っていたのですが、どっし~ん💦 尻もちをついちゃったね~。。 


20160826183611749.jpg 


ザッブ~ンと寄せてくる波に夢中~♬ ときどき波が女の子の所までくるのでべっちゃべちゃになっちゃったね~💦 


20160826183613806.jpg 


小さな棒を見つけて、チョンチョンとお絵かき♬ さ、そろそろ帰ろっかぁ~! 


20160826183616045.jpg 


砂まるけになった体をきれいに洗い流して、さっぱり! 

いっぴきの~ のねずみが~ あなぐらに~ おっこちて~♬と歌うと、ネズミさんを取りに行ってくれるようにもなってきました( *´艸`) 


20160826183617979.jpg 


夕ご飯Time~♬ 最近、ゼリーばかりを食べて、なかなかご飯が進まなかったのですが、今日はご飯の方をパクパク食べてくれたね~✨ 

食べ終わる頃には大あくびがいっぱい! そのままお迎えのお時間までぐっすりでした💤 

今日もい~っぱい遊んで食べて、眠った1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

プールで遊んだょ~♬

雨が降ってきちゃったけど、プール遊びをしたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)