2016年8月27日(土)

 ハイハイで移動中に ダダダン♬ ダダダン♬ とジョーズの効果音をお家で歌われるという女の子( *´艸`) 


20160827131635860.jpg


狙っていた獲物は・・・(笑) 男の子が一生懸命組み立てた線路🚃~。 

やめて~ こわさんといて~ あっちへいって~!! と、言われても、そんなの知ったこっちゃないよね~(^▽^;) 


なので・・・ 



20160827131640212.jpg 


違うおもちゃを出してみたら、男の子がくいついちゃった・・・(笑) 女の子の代わりに、やめて~ とらんといて~ かえして~ と言っておきました( *´艸`) 


20160827131638037.jpg 


なんだかんだとあっても、どんな時でもた~くさんの笑顔を見せてくれる女の子は、どこで遊んでいても楽しそう♡ 


 20160827131642143.jpg
 

今日もカメさんおるかなぁ~とお散歩に出発🚩”” 


20160827131645008.jpg 


カメさんもいたんだけど、もっとすごいものを発見👀””” 緑の丸の中にいるのはね、な~んとヘビ!!!!! 

ニョロニョロ~ッと長い体をゆらしながら泳いでいたんですΣ(・ω・ノ)ノ! へびもおよぐんやなぁ~ とビックリしながらしばらく観察していると、草かげに入っていっちゃったのですが、まさかのヘビに大興奮でした(''◇'')ゞ 


 20160827135137783.jpg


そんなヘビの話でもちきりなおやつTime♬ 今日から女の子もおやつを持参して来てもらえたので、嬉しくってバリバリ食べていました✨ 


20160827131649289.jpg 


おやつを食べ終わると、トーマスカーをビュンビュン走らせたい男の子と、その後をついていきたい女の子の追いかけっこが始まりました♬ 

ひかないでね~ と お願いすると、 ひいてへんし!!! と、低い声でのお返事。。。( ̄▽ ̄;) あら、怒らせちゃった・・・(笑) 
気を付けてね~といいたかったんだけど・・・ 日本語、難しいね~(笑)


20160827131651489.jpg  


パン職人さんのように、粘土をコネコネしていたので、パン職人さんみたいやなぁ~とお話したら、

ちがうよ~!! ヘビをつくっとんのやでぇ~ とのこと。 

川で見たヘビがよっぽど刺激的だったんだね~✨ 



 20160827131654506.jpg


お次はパン職人さんになったみたい(*'▽')✨ 

パパが作る、くろっかん・・・・・(うまく聞き取れなくて、覚えきれてません(^▽^;)) を作ったみたい♡ 
以前、パパさんにもこのパンの名前を教えて頂いたのですが、忘れました💦 クロワッサンみたいなパンだそうで、男の子の大好物なんだそうで、メロンパンの次においしいんだって✨ 

朝食で食べた、レーズンパンも、め~っちゃおいしかったそうです! 毎回こんなおいしいパンのお話を聞かせてくれるので、ええなぁ~食べたいなぁ~と、言っていたら、

ゆうがた きていいでぇ~! とまっていっても いいでぇ~✨ とお誘いをしてもらっちゃいました( *´艸`) 

洗濯もあるで、めっちゃたのしいで~!! とのこと。 ん!? パンを食べさせてくれるわけではなく、お洗濯のお手伝いということね・・(笑) それは、遠慮しておこう・・・( *´艸`) 




20160827131656437.jpg 


台風の影響もあってか、風がビュンビュン吹いていて過ごしやすい1日でしたので、プールに入るには、ちょっと寒いかなぁ~と思いつつも、プール遊び("^ω^)・・・💦 

入ったすぐは、つめたぁ~い、と大騒ぎでしたが、そんなのもつかの間✨ なんだか2人で見つめ合ってケラケラと笑ってました♬ 


20160827131718361.jpg 


動きが活発になってきた女の子♬ グイ~ンとお隣りのプールをのぞきこむので、落っこちそうでドキドキしちゃうょ~。。。 


20160827131722275.jpg 


なので、こっちのプールにin♬ 楽しかったね~♬ 


20160827131720429.jpg 


男の子も楽しそう( *´艸`) 水中メガネがあったら、お魚見えるのになぁ~とぼやきながらでしたけどね・・・( *´艸`)


20160827131724525.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子も、プール遊びをしよ~♬と、チャポ~ンと入ったら・・・ 涙。。。💦 

いつもは、とっても楽しそうに入ってくれるプールなのですが、今日はそんな気分じゃなかったみたい(;^ω^) 


20160827131726490.jpg 


なので、お手々をチヤプチャプと付ける遊びにへんこ~!! 

すると、あっという間に笑顔に大変身✨ よかったぁ~♡ 


20160827131728412.jpg 


しばらく遊んでから、再びプールに入ってみると、今度は大丈夫だったみたい✨ お魚さんや、カニさん等など、いろんなものをカミカミしながらチヤプチャプ遊ぶの楽しかったね~♬ 


20160827131730463.jpg 


バッシャァ~ンと水しぶきをあげるのもおもしろかったね~♬ 


20160827131732417.jpg 


プールから出ると、なんだかカルガモの親子のような行列ができていました( *´艸`)


20160827131734774.jpg 


お弁当、いっただきま~す!! 

食べていると、段々眠たくなってきちゃった女の子。 
自分でスプーンをもつんだぁ~と頑張った男の子。 
お弁当箱に一粒も残さずに完食してくれた男の子。

み~んなそれぞれのペースでおいしい楽しいお食事でした✨ 



20160827192026448.jpg 


みんな早起きだったお昼寝でした♬ 

そしてここから💩ラッシュ💦 重なりますよね~(^▽^;) 



 
20160827192028859.jpg 


2人が別々の方向に向かっていく時にはいいのですが・・・ 


20160827192030939.jpg 


こうなると、おでことおでこがゴッツンコ~💦 それも楽しくって、おでことおでこをスリスリさせて楽しんでいました( *´艸`) 


20160827192032931.jpg 


男の子が組み立てた線路をゴンゴン金づちで叩くのもおもしろかったね~( *´艸`) 

そして、次々に組み立ててある線路を破壊しておりました(^▽^;) 


20160827192034768.jpg 


ミルクもおいしかったね~♬ 


20160827192036595.jpg


夕方から来てくれた男の子♬ お友達が遊んでいる遊びがと~っても魅力的なようで、あとを追いかけまわしながら遊んでいました( *´艸`) 

坂道をシュル~ンと滑りおりる車や電車がおもしろくって、何度も何度も走らせては大興奮♬ 



20160827192038669.jpg 


3・2・1それ~!!と勢いよく走らせるのも楽しそうでした✨ 


20160827192040606.jpg 


アンパンマンのコロリンタワーを男の子2人が楽しそうに遊んでいると、女の子の手がグイッと伸びてきちゃった💦 

このあと、ガッシャァ~ンとなったのは、言うまでもありませんね( *´艸`) 


20160827192042582.jpg 


お庭をのぞいて、プール~!!と指さして、入る気満々だった男の子♬ 

ぞうさんシャワーを気に入って、ジャブジャブかけまくっております( *´艸`) 


20160827192044917.jpg 


ペットボトルのシャワーはね・・・ 


20160827192100918.jpg 


こうなりました✨ 


20160827192102824.jpg 


夕方もグンと涼しくなってきたので、お散歩に行ってきました♬ 
  20160827192105181.jpg


 
男の子のお迎えのお時間となったので、ママさんとお話をしていたら、ガサゴソとカバンの中をあさっていた女の子。

マンマ――――!!と、ご飯を発見しちゃって、食べる気満々! なので、夕食Timeにしました✨ 



20160827192107231.jpg 



コップも上手に使えるようになってきたね~( *´艸`) 

後半はダァダァとお口からこぼれながれていましたけどね~・・・(笑) 



20160827192109096.jpg


食後は、マグネットをペタペタ貼ったり、

20160827192110967.jpg

いっぱい歩いたりとしながら過ごしました( *´艸`) 

両手をあげてバランスを歩く姿が、なんだか金メダルを取ったみたいなポーズになりました✨ 



今日は朝早くから夜までにぎやかで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お外で遊ぶの楽しいね~♬ 

泥んこ遊びをしたょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)