2016年8月30日(火)

 今日の宿題は日本地図のみのようで、あっという間に終わりそう✨ 


20160830105309315.jpg


ちょっとした漢字の間違いはあいかわらずあるのですが、書き終わる時間も早くなってきたね٩( ''ω'' )و 



20160830105311675.jpg


お砂遊びが大好きなようで、宿題を終えると飛び出していきました✨ 

そして、つくり始めたものはね・・・ 



20160830105314100.jpg


ハートと、ケーキ!! ナイフをうまく使って、形をきれいに仕上げることを頑張っていました( *´艸`) 


20160830105316236.jpg


台風の影響で、風は強いのですが、秋がすぐそこまで来ていることを感じられるようなお天気☀ 

涼しくて、いつまででもお庭で遊んでいられるね~♬ 
そんな心地良い風にのって、近くのコーヒー屋さんからいい香りもプンプン! 

風向きによって、海の家の香りやコーヒーなどおいしい香りの時もあれば、牛舎の香りの時も・・・💦
日によってお腹が空いたり、と色々デス(^▽^;) 


 
20160830130609048.jpg


そして、力作のハートは小さな女の子の手によってあっという間につぶされちゃいました("^ω^)・・・(笑)


20160830130611460.jpg 


よ~いしょ!っと、立ち上がろうと頑張るのですが、あともう一息! 近くに支えになるものをあっという間に見つけられるセンサーがあるようで、うまく助けをかりております(*´ω`) 



20160830130613357.jpg 


お部屋の滑り台は、スイスイ登ってあっという間におりてきてくれるのですが、お庭のは傾斜が高いので、少し怖いようで、なかなか降りてきてくれません(^▽^;) でも、勢いよく滑れることは楽しいようで、嬉しそうな笑顔がいっぱいでした✨ 


20160830130615203.jpg 


お砂遊びのいろんなアイディアが浮かぶようで、次々と遊びが広がっていきます♬ 

お山の川も一方通行だけだったのですが、しばらくすると、4車線出来上がっていました✨ 


20160830130617186.jpg 


出来上がったものにはあまり執着しないようで、すぐにグシャ~ッと壊して、次の物~!!となる女の子♬ 


20160830130619372.jpg 


今度は2コブラクダのような背中が出来上がっていました( *´艸`) そこに、サクランボやイチゴなどをのせたり、お寿司作りがはじまったりと、つくりたいものがいっぱいでコロコロと遊びが変っていっていました✨ 


20160830130622401.jpg 


思いっきりお砂に触れて遊ぶお友達の様子に刺激は受けるものの、自分の手でお砂に触れることは、抵抗があるようなのでスプーンでお砂をすくったり、パッカンプリンを作ったりとして楽しんでいた女の子♬ 


20160830130624186.jpg 


そんな時に足や手についてしまうと、すぐに払って~のアピールがいっぱいになっちゃいます(^▽^;) 

海の砂はそれほど気にならずに遊んでいられるのですが、お庭の砂は、茶色くてくっついてくるから嫌なんでしょうね💦 


20160830130626177.jpg 


ということで、ショッピングカートを押しながらのお散歩にへんこ~♬ 

そんな時にアリさんが女の子の足元を歩いていたので、 おつかいありさん のお歌を歌っていたらノリノリになってくれて、


20160830130628470.jpg 


ゴッツンコ~♬ の所もとっても上手に頭をポンとしてくれました♬ 

吸収力抜群でいろんなことをあっという間に覚えてしまうこの時期はホントにたまらないほど可愛い仕草がいっぱいですよね♡
ついつい色んなことを教えこんじゃいますよね( *´艸`) 


20160830130638005.jpg 


お腹が空いていたようで、2人とも頂きますをすると、ご飯に夢中~♬ 
おいしかったね✨ 


20160830130639843.jpg 


毎日続けてきた本読み。やっとこさスムーズに読めるようになってきたね♬ 
そして、感情を込めながら読む声も聞こえてきました!! 

段々と途中から、大あくびや目をこすったり、ウトウトしたりと、眠気と戦いながらの本読みだったけどね~(^▽^;) 



20160830195449452.jpg 


読み終わってから寝るのかなぁ~と思っていたら、眠いけど、寝ない!!とのことでした(;^ω^) 

ホワイトボードに書いていたのは、5w1H。。。 いつ どこで だれと なにを なぜ どうした  でした("^ω^)・・・(笑) 

近づくと、消されてしまったので、何が書いてあったのかわからなかったのが残念( ̄▽ ̄;) 

他にも赤ちゃんのお人形で遊んでいたのですが、見られるのは嫌だったようで、サッと隠されちゃう💦 コソコソと遊んでいる様子がおもしろくて、わざとチラチラのぞいちゃいました("^ω^)・・・💦 


20160830195451412.jpg 


お昼寝から起きた女の子は、すぐにあそぼ――――♬となりこうなりました✨ 


20160830195453454.jpg 


仲良しな2人はおやつの間も見つめ合って笑いあっていました( *´艸`) 


20160830195455303.jpg 


夕方は更に過ごしやすくなってきました✨ ボール遊びをすると、風で飛ばされてしまうこともあったのですが、2人でキャッキャ言いながら、大きい女の子にあちらこちら走り回ってもらいながら、楽しんでいました♬ 


20160830195457380.jpg 


戻ってきてくれると、再びポ―――――ンと遠くに飛ばして、再び走り回ってもらっておきました( *´艸`) 


20160830195500097.jpg 


だぁ~れだ( *´艸`)  丸っと隠れられちゃうね~♬ 


20160830195502374.jpg 


あんたが~た ど~こさ♬ を、女の子に伝授しておきました✨ ボールをポ~ンと高くあげてしまうので、なかなかまたげなくて苦戦しながらも、何度も何度も頑張っていました٩( ''ω'' )و 

とっても涼しいのに、汗びっしょりでした✨ 



20160830195504115.jpg 


この場所を気に入ったようで、なかなか動きません! 葉っぱを引っ張ったり、いないないばぁ~をしたり、お空を見上げたり、と と~っても楽しそうでした♬♬ 


20160830195506075.jpg 


帰り道、ベビーカー拒否となっちゃったので、代わりにペットボトルを乗せてこうなりました("^ω^)・・・(笑) 


20160830195508297.jpg 


コップを使いたいんだけど・・・ブ~ンと振り回しちゃうので、思いっきりこぼれちゃうんです( ̄▽ ̄;) 

なので、ちょっとまってーーーーと、なると、いやーーーーーーー!!とものすご~く怒られちゃいます( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 

このあと、バナナも食べて大満足♬ 

今日もい~っぱい遊んで楽しかったね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

夏休み最終日は潮干狩り♬

お外で遊ぶの楽しいね~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)