2016年8月31日(水)

 秋の空気を感じられるようになってきましたね♬ 涼しくて、過ごしやすいのですが、もっとあっつい夏のままでもいいのになぁ~と名残惜しさも感じちゃいます。 そして、私の真っ黒に日焼けした肌。。。楽しいVACATIONでの日焼けならよかったのですが、日々ふつーに過ごしているだけで毎年この時期はこんがり焼けてしまっています( ̄▽ ̄;) 

まぁ、ほぼ毎日のように海に出かけていたら仕方ありませんよね~💦


20160831130247951.jpg 


さぁ、最終日の宿題! 休み明けに日本地図のテストがあるようなので、ラストスパートなのですが、凡ミスが・・・💦 難しい漢字がいっぱいなので、繰り返し書いて覚えるしかないよね。。。FIGHT٩( ''ω'' )و✨ 

テスト結果もまた報告してくれるようなので、楽しみにしておくね♬ 


20160831130250308.jpg  


塗り絵に挑戦♬ クレヨンの反対側で描こうとするので、はんたいだょ~と何度も教えてくれていました✨ 



20160831130252430.jpg  20160831130254838.jpg


夏休み最終日も海 ( *´艸`)🌊 ちょうどいい時間帯だったようで、足をチヤプチャプ付けて遊んできました🌊 


20160831130259044.jpg  20160831130256897.jpg


海の水も今日はきれいで気持ちよかったね~♬ 

つないでいた手をはなしてーーーーーー!!となり、自ら海に向かって、いっちに♬と歩いて行こうとしちゃう・・・💦
 
なにも、こんなところで歩こうとしなくても・・・となりますが、歩きたい気持ちになってくれたことは嬉しい限り✨ だけど、グイグイ海へと入っていこうとしちゃうので、こそ~っとサポートして方向転換してもらいながら、いっぱい歩きまわってきました( *´艸`) 


20160831130300941.jpg 


少しズボンが濡れてしまうと、もういいやぁ~とあきらめもついたようで、全く服が濡れることを気にしなくなっちゃって、こんな姿勢に・・・(^▽^;) 

穴を掘ると、貝がいっぱい出てくることが嬉しくって、夢中で貝採り中デス♬ 


20160831130302836.jpg 


いっぱい採れたぁ~!!と、嬉しそうに見せてくれました♬ おいしいお料理に変身するといいね~♬ 


20160831130305288.jpg 


そんな潮干狩りに夢中だった女の子を待っている時に見つけたお水。 冷たくて気持ちよくって、ここから離れなくなっちゃった(^▽^;) 

でもね、まんま食べよ~と伝えると、あっという間に帰る気分になってくれました✨ まんまの魅力すごいデス("^ω^)・・・笑 


20160831130307505.jpg 


楽しみにしていたマンマ♬ いっただきま~す♬ 

毎日、お弁当を食べ終わると、自分のお弁当箱やお友達の食器をきれいに洗ってくれていた女の子♬ とっても助かっていたので、明日からいないかと思うと、えらいこっちゃ…( *´艸`) 

もう9月かぁ~。。。 ほんと早いですね💦 


20160831130401136.jpg 


そして、最後の本読み♬ 読んでいると、眠くて仕方がないようで、ボーっとしたり、ウトウトしたり(;^ω^) なので、いつもの倍ぐらいの時間をかけながら、の~んびり読んでいました・・・💦 

そして、読み終わると、お昼寝Timeとなりました💤 

20160831224811616.jpg 


ぐっすり眠りすぎなほど休んだ2人♬ 



20160831224813587.jpg


夏休みの間、おいしいお弁当を作ってもらったお母さんに感謝のお手紙♬ 



20160831224819499.jpg


お手紙と、お仕事を頑張っているお母さんの姿を描いた絵の2枚が出来上がりました♬ 

喜んでもらえたかな~( *´艸`) なんて言って渡そうかなぁ~とニヤニヤしているお顔を見ているだけで、嬉しくなっちゃいました♡ 



20160831224815552.jpg


お手紙を書いている間、お外遊び♬ 歩くよりカートの周りをグルグル回ってました( *´艸`) 



20160831224821363.jpg


お手紙を書き終わったら、ケンケンパ♬ 懐かしい遊びデス✨ 私もこの場所で小さいころこんなふうに飛んでました( *´艸`) 

石を〇の中に入れるのが難しかったり、拾い忘れたりと笑いっぱなしのケンケンパでした✨ 



20160831224823416.jpg


今日はランチプレートにしてみたのですが、いつもの食器よりも食べやすかったようで、スプーンの運びがとっても上手でした♬ 

口に入れる直前に、手首をひねってしまうのでビュ――――ンとご飯が飛び散ってしまうことも時々あるのですが、そんな回数も減ってきているので、日々の積み重ねが実を結んで来てくれているんでしょうね(*^^)v 



20160831224825986.jpg


アンパンマンへの愛が抑えきれません♡ ギュー――ってしたり、チュ~っとしたりと可愛すぎますね( *´艸`)♡ 


真っ暗になったお外を指さしながら、いこーーーーーー!!とお外へのお誘いがあったり、お部屋に いこーーーーー!!と、叫んだりと、行ったり来たりとしながら過ごしているとお迎えのお時間となりました✨ 



明日から9月。 色んな事が始まりますね♬ 8月は夏休み期間ならではのお友達に沢山来ていただき、にぎやかで楽しい日々でした♬ ありがとうございました! こんなふうに長期おやすみの時に会える子ども達の成長に触れ合えたり一緒に笑いあえることは、やっぱり嬉しいですね( *´艸`) 

また、会える時を楽しみにお待ちしております♡ 

9月からも新しいお子さまとの出会いがあったり、お問い合わせをいただいたりと楽しみがいっぱいデス✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

海で遊んだょ~♬

お庭遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)