2016年9月2日(金)

 お家から大事そ~に握りしめてきたバイキンマン♬ 


20160902130646948.jpg


そんなバイキンマンは空気が入っていなくて、ペッちゃんこだったので、空気を入れると、と~っても嬉しそうな笑顔(*'ω'*) 

でも、空気を入れるところを見ていて、こ~んなに笑顔になったのではなく・・・ 



20160902130648874.jpg 


この空気入れで、プシュ――――っとお顔に向かって吹きかけると、おもしろかったみたいで、満面の笑みとなったんです( *´艸`)♡ 


20160902130650514.jpg 


すっかり過ごしやすくなって、お散歩にも行きやすくなってきました♬ 

大きな雲が風にのって動いている所が気になって、い~っぱい指さし確認したり、お喋りしたりと楽しいお散歩だったね~♬ 


20160902130653289.jpg 


川には大きな魚や亀がいっぱいいたね~! ジ~っくりと観察していると、お口をパクパク動かすところも見ることが出来て、まねっこしたりとしていると、なかなかこの場所から動けなくなっちゃいました✨ 


20160902130655659.jpg 


いつもは入ることすら、ものすご――――く嫌がっちゃうお庭なのですが、今日は違いました!! 

お砂に触れて遊んだり、滑り台に挑戦したりと、活発に身体を動かして遊び回る姿がいっぱい♬ そんな姿を見られるのは、やっぱり嬉しいですね( *´艸`) 


20160902130657475.jpg 


おままごとキッチンの栓を指先と手首をうまく使って回せることが楽しくって、何度も何度も回していました♬ 


最近はユニバーサルデザインのものが増えてきて、ひねる水道の蛇口などの、手首のひねり動作と必要とする金物が住まいから少なくなってきましたね。 
ですので、毎日の生活で体の動きや発達を鍛えることが出来ていた頃とはまた違ってきていますので、意識して遊びや生活の中に取り入れていかないと、なかなか鍛えにくくなってきています。 

何気ない遊びをしている時でも、ここを鍛えていけるかなぁ~、発達のきっかけになるかなぁ~と考えながら遊びを取り入れていくのも楽しいですよ♬

とは言っても私自身も鍛えないといけないところがいっぱい( ̄▽ ̄;)💦 
体ってホントに、正直ですもんね。。。子ども達と一緒に私もがんばりま~す("^ω^)・・・(笑) 


20160902130659404.jpg 


今日一番盛り上がった遊びは、風船~🎈✨ 


20160902130701186.jpg 


ポ~イと投げたり・・・


20160902130702897.jpg 


ムギュ~ッとつぶしたり・・・( *´艸`) 


20160902130704621.jpg 


それーーーーー!!っと勢いよく投げたりと、フワフワと飛んでいく風船で遊んでいるとみんなのテンションが一気に上がっちゃいました♬ 


20160902130732257.jpg 


怖いけど、読みたいおばけの絵本👻~ 

こわい こわい 言いながらページをめくっています( *´艸`) 


20160902130734330.jpg 


そして、男の子の前にあったはずの絵本が、あっという間に女の子のもとに行ってしまう・・・💦 

優しい男の子は、そんな様子を優しく受け止めてくれていました(*´Д`) 


20160902130736362.jpg 


そろそろお弁当を食べようね~♬ 

今日の男の子のお弁当は、あまり食べないかも・・・と連絡を受けていたのですが、予想的中(;^ω^) 
なので、朝のおやつのパンが残っていたので、それを出すと、と~っても嬉しそうに食べていました✨ 


食べ終わる頃には2人ともお目めがトロントロン。あっという間にお昼寝しちゃいました💤 


20160902193745068.jpg 


お昼寝しながら来てくれた男の子だったのですが、お布団にゴロンとなると、起きちゃった💦 

そして、大きなお目めに、涙がたっぷり💦 眠たいんだけど、なかなか眠れなかったね~(^▽^;) 


20160902193746957.jpg 


そんな声に女の子もお目覚め✨ 大きな声がいっぱいでした( *´艸`) 


20160902193749091.jpg 


なんでもお口に入れちゃうんです・・・とお聞きしていた通り、ナメナメしていました( *´艸`) 
でも、こうやってしていると、なんだか落ち着くようなので、おえってお口の奥に行かないように見守りながらあそぶことにしました。


20160902193751138.jpg  


お友達の遊んでいる様子にも興味津々♬ 色んな音が聞こえてきて楽しかったね(*^▽^*) 


20160902193753395.jpg 


食べることは大好きなようで、食べている間は嬉しそうなお顔がいっぱい♬ お口の中の物がなくなると、もっとーーーーー!!という声が聞こえてきました✨ 

お腹が満たされると、今度は眠気♬ やっとこさ男の子、眠ることが出来ました!!

でもね・・・ 



20160902193755535.jpg 


マグネットで楽しそうに遊ぶ女の子の声が大きくって、あっという間にお目があいちゃった~💦 

ま、仕方ないよね~(^▽^;) 


20160902193757487.jpg 


お散歩に行って、気分転換してこようね~♬ 

こんなの乗るの嫌だょ――――という表情だった男の子も、動き始めれば、大丈夫でした!! 


20160902193759621.jpg 


女の子の熱烈なアピールにも動じることなく、払いのけちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

それでもめげない女の子は、何度も手をつないだり、よしよしヾ(・ω・`)したり、タッチしたりと、触れ合うことを楽しんでいました♡ 


20160902193801845.jpg 


23号線で事故があったようです・・・💦 パトカーを見ることが出来て嬉しかったけど、車はえらいことになっていました💦 
明日は我が身。。。 気を付けないといけませんね・・・💦 


20160902193804041.jpg 


男の子は夕食はお家に帰ってからのお時間で大丈夫ですが、念のため入れておいていただいたご飯♬ 入れて頂けててよかった( *´艸`) 
まんま―!!と嬉しそうに食べ始めました♬ 

お互いの食べている物が気になるようで、それぞれ手を伸ばし合いっこ・・・💦 やめてくださぁ~い(^▽^;)

食べ終わると、2人とも気持ちよさそ~に眠っていったのですが・・・



20160902193820379.jpg 


お布団におろしたら、お目覚め💦 しかもと~ってもいい笑顔♡ 
少し眠れてスッキリできたようです!! さぁ~あそぶぞーーーーー!! という感じだね ✨ 


20160902193822465.jpg 


プーさんのお鼻をグイ―――――ンと引っ張ってみたり・・・ 


20160902193824953.jpg 


なんとも柔軟な体勢で、ぐい~ンと車を走らせたり・・・と遊びのスイッチが一気に入りました✨ 


このあと、お迎えに来ていただいたママやお兄ちゃんを見ると更に大興奮♬ 
慣れたころにお迎えのお時間となってしまったのですが、今度来てくれるときまで、覚えてくれてるといいなぁ~♡ 



20160902193935289.jpg 


そんな楽しそうな声に今度は女の子が起こされちゃってお目覚め。。でも、まだまだ眠たいようで、ご機嫌ななめ。。。 

おやつを食べてしばらくすると再び寝ちゃいました💤 


今日も可愛い笑顔にた~っぷりと触れ合うことが出来て楽しい1日した♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

三輪車に乗れるんだょ~♬ 

海で遊んだょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)