2016年9月5日(月) 

 お母さんに行ってらっしゃいをするのは淋しかったけど、男の子の涙をピタリと止めてくれるものがありました✨ 
それはね・・・ 


20160905101838802.jpg  


いないないばぁの音のなるオモチャ&うちわ♬ 

色んな所を触って、聞こえてくる音に反応して、体をゆらしたりと、とにかく楽しそう( *´艸`) 
うちわであおぐのも上手だったね~♡ 



20160905101840745.jpg


まんまる積み木を転がすのもツボにはまったようで、大爆笑♬ 



20160905101842778.jpg


とびっきりの笑顔を見せてくれました( *´艸`)✨ 

高く積んでおいた積み木を勢いよく手で払うことも楽しかったようで、積み木がポ―――――ンと飛んでいく様子を見ては、またまた大爆笑していました✨ 



20160905101844635.jpg


でんでん太鼓も楽しかったね♬ 



20160905101846458.jpg


沢山降っていた雨もすっかり上がったので、お散歩に行ってきました♬ 

ベビーカー大好きなようで、足がビョンビョンと動き続けていたり、可愛い声が沢山聞こえてきました♡ 
 


20160905101848536.jpg


あともう少しで、海に到着~♬という所で、雨。。。。 
小雨で気持ちのいい雨から、だんだんと粒が大きくなってきちゃったので、かえろっかぁ~(^▽^;) 


20160905101850685.jpg 


帰り道、だんだんと空が明るくなり、あっという間にあめがあがっちゃった・・・。なぁ~んだ・・・海で遊んでこれたね~・・・とブツブツ言いながら、もう少しお散歩♬ 

車の音に敏感に反応していたので、ちょっと見学! ちょうどバスが通ってくれて、男の子は、じ――――――っと見つめながらバスを見送っていました♬ みえなくなると、足をとーっても早く揺らしながら、まん丸お目めを更に大きく見開いて、嬉しそうな表情になっていました( *´艸`) 

車をたくさん見ていたら、大あくびがいっぱいになってきちゃった。 
お部屋に帰って、お着替えをすましたら、あっという間に気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました💤 

ぐっすり眠れた男の子は、目覚めスッキリ✨✨ 
そんな頃に来てくれた女の子とお顔を見合わせると、嬉しくなっちゃってにこにこ~♡ 


20160905125239808.jpg


お友達に関心を持つようになり、触れ合おうとしたり、お顔を見合ったりとすることが楽しくて仕方がない時に見られる笑顔は本当に可愛いですよね( *´艸`) 


20160905125241563.jpg


そして、女の子からの熱烈な ア~ン♡ パクパク~と受け入れてくれる男の子( *´艸`) 

こんな ア~ン が 何度も何度も繰り返されていました✨ 
20160905125245558.jpg


エアーぱくぱくでは、お腹が満たされないので、お弁当Timeにしよ~ね~♬ 

大きなお口をあけてモグモグ食べて、うまい!の声がいっぱい♬ 

お皿の中が空っぽになると、もっと食べたいよ―――――の声がなかなかおさまりませんでした("^ω^)・・・(笑) 

初めてエ~ルで過ごすお時間は、涙でいっぱいになるかも・・・とお話していたのですが、笑顔の方がう~んと多くて楽しく過ごしてもらえたようで、一安心=3 

でもね、泣いてもいいんです♬ だってそれは大好きなお家の方と離れて過ごすんだから、みんなにとっても大冒険ですもんね(''◇'')ゞ
どんな姿を見せてくれても、お預かりさせていただくお子さま1人1人を大切に、楽しく過ごせるように関わらせていただきますね(*^-^*) 


20160905164318859.jpg 


ぐっすり眠れたお昼寝から目が覚めるなり、すぐに まんま―――♬ の声( *´艸`) 

カメラを向けると可愛いポーズをとってくれるようになってきました✨ 


20160905164320948.jpg


食後の運動はウオーキング♬ ショッピングカートを押して歩くよりもつかまって立っている方が多かったんだけどね~( *´艸`) 



20160905164323404.jpg


お散歩に出ると、葉っぱが気になっちゃったみたい✨ 

はっぱだね~ と言っていたら、 ぱ――――っ と まねっこしてくれてました♬ 



20160905164325980.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   


石拾いも夢中~♬ 

こうなったらもう、この場所から動けなくなっちゃいますよね・・・(^▽^;) 


20160905164329132.jpg 


お気に入りの大きな石を手にすると、ますます動かなくなっちゃった("^ω^)・・・💦 道路の真ん中に座り込もうとする気満々・・・💦 えらいこっちゃ( ̄▽ ̄;) 


20160905164331301.jpg 


近くの車の会社の柵につかまって、行き来される方にバイバァ~イと手を振ったり、こんにちは~と頭を下げたりと、みんなにご挨拶してました( *´艸`) 
こ~んなに可愛いご挨拶をされると、皆さんお忙しい中でも手を降り返してくれたり、話しかけてくれたりとしてくれるので、女の子も嬉しくなっちゃって、ますます笑顔でい~っぱいでした♡ 



20160905164334033.jpg


風船を膨らませることに挑戦♬ ぶーーーーーーー!!っと思い切り息を吹き込んでいました( *´艸`) 


20160905164336292.jpg


風船を手に持ちながら歩くとバランスを取りやすいのかな٩( ''ω'' )و 
ゆっくりと歩くよりも前のめりになりながらスタスタスタ――――とやってきてくれます♬ 


今日も可愛い笑顔にた~っぷりと触れさせていただけて楽しい1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはこちらです♬ 
関連記事

タイトルなし

い~っぱい走り回って遊んできたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)