2016年9月9日(金)

 気持ちいい風が吹いていた1日でしたね♬ 
風通りのいいお部屋なので、色んなものがビュンビュン飛んで行っちゃいました("^ω^)・・・(笑)

 20160909132805252.jpg


ビー玉をカランコロンと落ちる様子がおもしろくって、大喜び♬ 



20160909132807142.jpg


お絵かきをしよ~とやる気満々で紙&ペンを準備したのですが、いざ描こうとすると、固まっちゃった・・・(笑) 

そして、チョンと描いたら終了でした( *´艸`) 



20160909132808999.jpg


なので、シール貼りに変更~♬ ですが、またまた2・3枚貼ると終了~(^▽^;)💦 



20160909132810883.jpg


ということで、お外に行ってきま~す!! いつもは嫌がっちゃう猫じゃらしの葉っぱを今日は気に入ってくれて、ほうきのように持って、道路をお掃除しながら歩いていました♬ 



20160909132813153.jpg


川で泳ぐ小さなお魚さん🐟を見つけて、大興奮♬ 

段々と川へと近づいていっちゃうので、ちょっと待って~💦と何度もありましたΣ(・ω・ノ)ノ! 



20160909132815118.jpg


近くの会社のひまわり畑のひまわりが夏の終わりを告げてくれていました。

そこで、セミや芋虫とも出会えました✨ みてみて――――!と、ノリノリな私と、こわいこわい💦と言い続ける男の子。。 

逃げるようにこの場から去ろうと、手を引っ張っていかれちゃいました💦 


 20160909132819786.jpg


空き地でボール遊びもしてきました♬ 

ポ~イと投げても、風に押されて戻ってきちゃう💦 


20160909132817716.jpg 


前に投げたつもりなんだけど、後ろに行っちゃうことも( *´艸`) 

一生懸命投げているのにね~。。。 それがおもしろくって、両手を口にあてながら大笑いしていました✨ 

たっぷり遊んで、そろそろ片付けてお部屋に帰ろっかぁ~とボールを片付けようとすると、大号泣~💦 
もっと遊びたかったのね~と、もう一度ボールを出すものの、もうそれどころじゃない。。。 


20160909132822736.jpg

しばらく涙がおさまらなかったのですが、アンパンマンのおもちゃを次々取り出して、こ~んな感じになった頃にやっとこさ笑顔が復活✨ 



20160909132824865.jpg  


だ・る・ま・さ・ん・が   どてっ!! 

この絵本可愛いですよね♡ 


20160909132837769.jpg 


びろーーーーーん!  

まねっこがとっても上手な女の子の仕草が可愛くって、何度も何度もやってもらっているとね、 



20160909132841787.jpg 


男の子は、だるまさんの絵本をバイキンマンを転がす滑り台になっていました("^ω^)・・・笑 


20160909132839640.jpg 


スタスタと歩けるようになってきた女の子♬ 男の子にタッチをしたり、ハグをしたりとスキンシップをい~っぱいとっていました♡ 


20160909132844349.jpg 


お外に行く―――――!と網戸をバンバン叩いていたので、窓を開けると嬉しそ~に飛びだしていきました♬ 

お外のおもちゃをブンブン振っていたので、お砂をいっぱいばらまかれちゃったんですけどね・・・💦 


20160909132846401.jpg 


お弁当もおいしかったね~♡ 
夢中でがっついていました( *´艸`) 


20160909211245051.jpg 


午後のおやつは大好きなおせんべい♬ 

あ~ん!としてくれたかと思ったら、すぐに女の子のお口に戻っていっちゃいます・・(笑) 



20160909211246898.jpg


女の子ともボール遊び♬ 


20160909211251927.jpg


ボールが転がっていった場所の少し坂になっている所を気に入って、登ったり、降りたりとすることを何度も楽しんでいました☆ 



20160909211249282.jpg


ボールを自分でもつんだぁ―――――! と頑張ってくれたのですが、ボールの方が大きくてえらいこっちゃ💦 


20160909211310054.jpg


いっぱい遊んでおなかもペッコペコ♬ と、思ったら、半分ほど食べたころから、遊びたい気持ちも出てきちゃって大騒ぎなお食事でした("^ω^)・・・。。 

今日も楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


今日はこのあと、以前勤めていた保育園の分園の園長先生から連絡を頂き、保育園に一時保育の問い合わせがここの所、沢山あるそうで、そんな時にエ~ルをご紹介していただけるということで、フライヤーを置かせていただきに行って来ました♬ 

色々と気になってたこと等もお話して、教えて頂けたりと久しぶりに色々とお話させていただけました( *´艸`) 
退職してからも色々と相談させていただいたりとしていただけていることは、やっぱり嬉しいですね。 

お世話になった方々への恩をしっかりとお返しできるように、頑張っていきます!! 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ツーリング♬ 

台風が過ぎ去ったあとには・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)