2016年9月10日(土)

 お誕生日を迎えたばかりの男の子が 〇〇さいになりました~♬ と、ちょっぴり恥ずかしそうにしながら教えてくれました♬ 

先週来てくれた時からお誕生日を迎えることを楽しみにしていたので、そんな報告を聞けて私も嬉しかったデス( *´艸`) 


20160910130201908.jpg


今日もいいお天気でしたね☀ そんな中、早朝ツーリングに行ってきました🚴=33


20160910130205107.jpg


先週よりも三輪車を漕ぐスピードは速くなったものの、操縦がまだまだ怪しいので、なかなか進まない。。。それでもやっとこさ到着した川では、魚おるかなぁ~ へびはおらんなぁ~ とのんびり観察してくることが出来ました✨ 



20160910130207346.jpg


お部屋に帰ってきてからは、バースディカードを作りました♬

そんな製作中に、明日のお休みは何をして過ごすのかなぁ~というお話に・・・。 

明日は楽しいところへお出かけするんやで~と、教えてくれた男の子に、ええなぁ~、先生は明日もおしごとやわぁ~、今日も明日もお仕事やで、どこもいけへんなぁ~と言ったら・・・ 

えーーーー!!きょうは、〇〇(男の子のお名前)とあそんどんのやで、おしごととちがうやろーーーーー!!! 

だって( *´艸`) 確かにそうかもね✨ でも、そうなると、私、毎日遊んでいることになりますが・・・笑 

楽しいお仕事をさせてもらっているということですね♡ 


20160910130209376.jpg 


大好きな電車を集めてマグネットシートに印刷♬ 電車の漢字が読めたり、どこの駅に到着する電車かを知っていたりと、驚かされることばかりΣ(・ω・ノ)ノ! 

将来はパン屋さんと電車の運転手さんになりたいと教えてくれた男の子の夢はどんな形になるのか楽しみだな✨ 


20160910130211428.jpg 


女の子は音のなるろもちゃに夢中~♬ 

その間にせっせと作っていたカードなのですが、そんなことに気づかれてしまい、私も仲間入りしたいよ――――と、高速ハイハイで近くまでやってきてくれました✨ 



20160910130213388.jpg


カード作りを終えると、男の子が、みときやーーーー! と言いながら棒落としのやり方を教えてくれました♬


20160910130215442.jpg


そして、手や足のにおいを嗅がれまくるという出来事も。。。女の子にとっては、日常の出来事のようなので、まったく動じることなく、遊び続けておりました✨ 


 
20160910130217658.jpg


滑り台も登れるようになったようで、何度も何度も挑戦しては、シュル~ンと滑ってニコニコ♡ 


20160910130219530.jpg


そんな頃に来てくれた男の子♬ 男の子同士、顔を見合わせると、自然と手が伸び、タッチたっち~と触れ合いを楽しんでいました♡ 



20160910130221673.jpg


女の子ともご挨拶~♡ 

お友達一緒に笑いあえることは、やっぱり楽しくって、嬉しいね~( *´艸`) 



20160910130241856.jpg


そして、男の子から再び、 みときやーーーーー! と、積み木の遊び方の伝授がありました✨ 

トンネルを通っていく電車🚃 ドアが閉まるときの音が電車によって違うようで、色々と口真似をしていました♬ 


20160910130243591.jpg


そろそろプールも片付けないとなぁ~と、洗って干していたのですが、突風が吹いたときに道路へと転がっていってしまった、プール。。。大慌てで救出してきました(◎_◎;)💦 そんなプールに活躍の場がありました✨ 

ボールプール♬ 
思ったよりもボールが少なくって、こんだけしかないの~ と、言われちゃいましたが、こんだけでも十分!!と、言い切っておきました("^ω^)・・・笑 


そして段々と激しくなってきた男の子の遊び方に・・・・



20160910130245640.jpg


たすけて~💦 と、ギブアップとなった小さな男の子。。。 



20160910130247370.jpg


でも、みんなの様子は気になるようで、外側から噛り付くようにプールにしがみついていました♬
 

20160910130249301.jpg


女の子もガブガブとプールを噛んでくれるので、2人の可愛い歯にプールを噛みちぎられちゃいそうで、ドキドキしちゃうんですけどね~(^▽^;) 


20160910130251040.jpg



段々とテンションがあがってきた女の子♬ 


いないないばぁ~と棚越しに見せてくれる笑顔がはじけまくってました✨ 

でもね・・・このあと、手を滑らせてしまって、棚とごっつんこ(;゚Д゚) キラッキラな笑顔だったのに、あっという間に涙いっぱい💦  痛かったね~💦 守ってあげられなくて、ごめんね。。。。 


20160910130252783.jpg 


そろそろお腹が空いてきたようで、男の子も、遊んだり、大きな声をあげたりの繰り返しに。。。ちょっと早いお時間だけど、もうご飯食べちゃおっかぁ~♬ 



20160910130254932.jpg


お弁当の準備をしている間もはやくたべたいよ――――――の声がいっぱいで、まぁまぁ、ちょっと待っててね~と言いながらの準備(^▽^;) 

いただきますをしたかと思うと、もうごちそうさまとなるほど、あっという間のお食事Timeでした✨ 

そして、お昼寝もいつもより早く眠っちゃったね~💤 

ということは、いつもより早くのお目覚め。。。 というよりも、いつもより早すぎるのでは…と言いたくなっちゃうほど。。。(-ω-)/


 
20160910141201430.jpg


積み木でおもちゃ箱をガンガンたたいて、大きな音が出ることが嬉しくって、止まりません💦 そんな音に女の子も起床✨ 


 
20160910141203126.jpg


2人で嬉しそうに笑いあったり、おもちゃでガンガン音を出したり、ハイハイ競争をしたりと、とっても楽しそうだったので、ま、いっかぁ~( *´艸`) 

そんな音に、ときどきビクッとすることはあっても、目を覚まさなかった大きな男の子は、まだまだグッスリです💤 

と思っていたら・・・ 


20160910175519606.jpg 


男の子もお目覚め👀!! 

なので、早めにおやつTime♬ 

3輪車でど~しても遊びたかった男の子のリクエストにおこたえして、出発したのですが・・・
 
20160910175521421.jpg


小さな男の子が大号泣💦💦 お散歩カーの中に座ってしまうと、周りの景色がなにも見えないので、不安になっちゃうんでしょうね。。。

ということで、Uターン。 戻ってきても、ご機嫌ななめなままだったので、お部屋に帰ることにしました(*'ω'*)♬ 



20160910175523767.jpg


みんなそれぞれ好きな遊びに夢中でした♬ 

 20160910175527816.jpg


道路マットの滑り止めがボロボロになっちゃって、えらいことになっていたので、新しいマットを購入♬ 
フワフワなマットで触り心地がとってもいいね~♬ 



20160910175525838.jpg


そんな道路マットがくるまれていた紙を止めていたテープが道路だったんです✨ 

そんなものを見逃すわけもなく、大喜びでおまけで入っていた車を走らせて楽しんでいました( *´艸`) 


20160910175529938.jpg 


今度こそ、お散歩に行けるかな~( *´艸`) 


20160910175532070.jpg 


朝は小さなおさかなばかりだったのですが、夕方は大きなお魚がいっぱい!! なんか、ヌル~ッとうごいたーーーーー!!と、大興奮でした✨ 


20160910175534085.jpg 


そして、三輪車のこぎ方講義も始まりました♬ 

ここをな、ぐっとおしたら、いいんやで!と力説してくれていました( *´艸`) 


20160910175536975.jpg 


さぁ、夕ご飯食べようね~♬ 

モリモリ食べ進めていくと、眠気も。。。 あっという間に眠っちゃいました💤 


20160910210058527.jpg 


まだまだ眠たいけど、目が覚めちゃったょ~と言いたげなご機嫌でしたが、だるまさんの絵本を開くと、そんな気分も吹っ飛んじゃうね✨ 

びろ~んと伸びたり、縮んだりとしながら楽しんでいました♬ 


 
20160910210100331.jpg


ブロックの袋詰め放題♬ 入れたり出したり、取れないよ―――と怒ったりとにぎやかに楽しんでいました♬ 

今日も楽しくって可愛い笑顔にた~っぷりと触れ合えた1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

三重大学イベント託児

だるまさんが♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)