2016年9月13日(火)

 今日も車が到着した瞬間からにぎやかな声を聞かせてくれた女の子♬ 


20160913143933534.jpg


おやつのチョコも嬉しくってもう笑いが止まりません( *´艸`) 

そして、お弁当屋さんのお弁当を食べることも、楽しみな女の子なので、前の道をトラックが通る音がするたびに、

あ!!おべんとうやさんきた!!! ちがったぁ~💦 と、一喜一憂していました♡ 



20160913143935463.jpg 


おやつを食べ終わると、おままごと開始~♬ 

ちょっとまっとってなー! あ~そこうごいたらあかん!! もうすぐできるでな――――!と、喋りっぱなしでお料理してくれて、できあがると・・・ 


20160913143937674.jpg 


テーブルの所まで持って来てくれて、いただきま~す✨ 


20160913143939617.jpg 


そんな女の子は、アンパンマンのお着替えをしたり、ご飯を食べさせてくれていたりと楽しんでいたので、

ちゃぁ~ちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃぁ~!!!! と、バイキンマンが登場すると、ビックリしちゃって涙。。。 驚かせちゃったみたい💦 ごめんね~💦 


20160913143941661.jpg 


バイキンマンには帰ってもらって、代わりにプーさんに来てもらうと、ご機嫌復活✨ よかったぁ~(^▽^;) 


20160913143943612.jpg 


今日から中学2年生の男の子2人が職場体験学習に来てくれました✨ 

初めは緊張していた女の子ですが、あっという間にテンションUP↗ 
男の子は、泣いちゃうかなぁ~と思っていたら、意外と大丈夫みたい!! でも、近づくのはまだちょっと抵抗があるようで距離はあいております( *´艸`) 


20160913143945759.jpg 


少し遊んだところで、雨が降ってきてしまったので、お片づけ・・・は、お兄ちゃんたちにお任せ~(*^^)v 

きれいに洗って、どういうふうに置いたら可愛く見えるのか・・・と話している声が聞こえてきて、思わず吹き出しちゃいそうに・・・笑 

洗い終わった後に、石鹸で手を洗ってね~と泡ソープを渡したつもりが、それでおもちゃを洗おうとしておりました(^▽^;) 


20160913143948222.jpg 


お部屋では、新聞遊びをしました♬ 

みんなで、ビリビリ~っと細かくやぶっては、ぽ~い!!!!! 楽しすぎて女の子のテンションがドンドン上がっていきます!! 

そんな様子を少し離れたところからみていた男の子も、 お!楽しそうだなぁ~と思ってくれたようで、だんだんと距離が近づいてきました♬ 


20160913143950263.jpg 


お兄ちゃん達が新聞のかげからおもしろいお顔をのぞかせてくれるもんだから、もう笑いが止まらない♬ 



20160913143952382.jpg


大きな紙飛行機も作ってくれたんだけど、誰も見向きしない。。。残念( ̄▽ ̄;)・・・(笑) 


20160913144237598.jpg


帽子も作ってくれたんだけど、かぶりたくないみたい・・・💦 残念("^ω^)・・・笑 



20160913144239475.jpg


た~っぷり遊んだ新聞をお片づけ♬ 誰が1番沢山集められるかなぁ~と競争するとあっという間にお片づけ終了となりました✨ 



20160913144241366.jpg


そろそろ男の子もお兄ちゃんたちに慣れてくれた頃かなぁ~と、絵本読みをしてくれたのですが、固まっちゃった。。。 

でも、女の子は大喜び♬ 



20160913144243321.jpg


お兄ちゃんが描いたアンパンマン✨ めっちゃ上手~と自画自賛しておりました(;´▽`A`` 



20160913144245061.jpg


そんな頃に来てくれた女の子♬ お兄ちゃんに抱っこしてもらったら・・・たすけて―――――の手が伸びてきちゃった・・・(笑)
 


20160913144247207.jpg


おもちゃで遊んでもらうのは大丈夫みたい♬


20160913144249498.jpg




お弁当Time♬ お兄ちゃんたちの大きなお弁当に驚いたり、食べっぷりに圧倒されちゃってボ―――っと見つめてみたり・・・ 



20160913144251434.jpg 


喋りっぱなしの女の子のテンションは益々あがっちゃって、楽しみにしていたお弁当はなかなか減らない。。。 

ま、そんなこともあるよね。。。(^▽^;) 

男の子は今日のお弁当多いかなぁ~とのことだったのですが、いつの間にか空っぽになっていました♬ 

小さな女の子は、いつもは途中で、なんだかんだとあるのですが、何事もなく食べ終わっちゃった♬ 

いつもと違う環境、お友達と食べると、普段とはまた違ったお食事Timeになるね♬ 


20160913144253864.jpg 


そして、食後誰もお昼寝しようとしなかったので、そのままあそぼ~♬ 

お兄ちゃんたちとの距離感が縮まってきたかな・・・( *´艸`) 


20160913144255998.jpg


そんな時に大きな雷音が・・・⚡!!! 

おへそを守るために、女の子寝そべってマス( *´艸`) おもしろい守り方でついつい笑っちゃいそうになっちゃいます✨ 



20160913144323827.jpg


兄弟が沢山いるんだぁ~というお兄ちゃん&一人っ子なお兄ちゃん♬ 
小さい子のかかわり方がわからないときには、こうやってすんのやで~!とフォローし合ってくれたり、手伝ってくれたりとしてくれる掛け合いがとっても楽しそう( *´艸`) 

有村架純に会いたいわぁ~ 広瀬すずの方が可愛いやろ~ という会話だったり、テストの点数を言い合っていたり、このあと遊びに行く予定を話し合っていたり、おもしろい会話がいっぱいで、私も楽しませてもらっていました♬ 



20160913144325824.jpg


ジャングルジムに入れるか試していたり。。。 男子中学生。おもしろいデスね( *´艸`) 



20160913144327876.jpg


そして、中学校の先生がもうすぐ来る!とわかると、かくれんぼしたり。。。笑 まだまだ、おぼこさもありますね♬ 



20160913144330016.jpg


いつの間にか距離がぐっと近づいていました♡ 

お兄ちゃんのお膝の上を独占して、投げたボールを、もう一人のお兄ちゃんに取りに行ってもらうという贅沢な遊び方♬ 嬉しすぎるね~( *´艸`) 



20160913144332064.jpg


おやつTime♬ 食べていると、だんだんと眠気が。。。


20160913144334326.jpg



なので、お兄ちゃんたちに寝かせてもらいました💤 

そして・・・ 


20160913144336390.jpg 


こうなりました("^ω^)・・・(笑) 
おやすみ~💤 


20160913221807942.jpg 


ぐっすり眠った女の子♬ おやつおいしかったね♬ 


20160913221810434.jpg 


いこか~! と出掛けたお散歩♬ 


20160913221813394.jpg 


今日もなかなか進めませんでした(;´Д`)💦 


20160913221821289.jpg 


はい! はい!! と、エンドレスな石遊びもおもしろかったね♬ 


20160913221825987.jpg 


毎日のように両手でスプーンを持って食べていたら、どちらの手で食べても上手に食べられるようになってきました✨ 


20160913221829355.jpg 


だ~い好きなアンパンマンにブチュ――――――♡ 

こんなふうに遊んでいたら、お迎えのお時間となりました♬ 

優しいお兄ちゃんたちと過ごした初日♬ 楽しかったです!! 明日はどんな1日になるのかな♬ 楽しみデス! 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

職場体験学習2日目♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)