2016年9月14日(水)

 お家を出て、5分もしないうちに自転車のタイヤがパンクしてしまったようで、汗だくになって、到着してくれたお兄ちゃん💦 

そんなお兄ちゃんに会えて嬉しいんだけど、恥ずかしくって、普段はた~くさんおしゃべりしてくれる女の子が、無言。。。 


20160914164658868.jpg


黙々と作り上げたブロックはロケットでした✨ 

お兄ちゃんたちが作ってくれたジャンプ台は滑り台に見えたようで、 かいだんが ないやんかーーーー! と突っ込んでいました♬ 


 
20160914164701117.jpg


まだまだ無言が続きそうだったので、お外に出てボール遊びをしたら、ちょっと気分もかわるかな✨ 



20160914164703360.jpg


ボールをジャンプしながら投げたときのお写真📷✨ 絶好のタイミングだったみたい✨ ピーンと伸びた両手両足でした( *´艸`) 

このお写真、よく見ないとわからないのですが、飛んでいる瞬間なんですょ✨ 

バスケ部のお兄ちゃんのボールさばきの見事さに、大喜びしたり、追いかけっこをしたり、ボールを拾おうとしても足でけってしまってなかなかつかめられなかったりと、おもしろい出来事がいっぱい起きたボール遊びでした♬ 



20160914164704734.jpg


ブーメランは、飛ばすものではなく、変身グッズのようです・・・(;´▽`A`` おばけだぞーーーーー!だって💦 


 
20160914164706760.jpg


ちょっと小雨が降ってきてしまったので、お部屋にかえろっかぁ~♬ 

大きなお兄ちゃんの身長は180センチあるんだって✨ まだまだ伸びそうだけど、目立つから嫌なんだって・・・。



20160914164709425.jpg


一度お部屋に帰ったのですが、すぐにお外に出てきちゃった💦 シャボン玉をしたかったみたい✨ 



20160914164711364.jpg


大きなシャボン玉を パチン と、両手で割るのがおもしろくって、キャーキャー大騒ぎ( *´艸`) 

お兄ちゃんたちも、 おっきいのが出来た―――!! すげーーーー!! と、大騒ぎ。。。✨ 


20160914164713708.jpg 


嬉しくってデレデレ~♡ が止まらない( *´艸`) 


20160914164715574.jpg 


高~いところは届かないから、ヒョイと抱き上げてもらったょ~!! そしたら、低いところに吹かれちゃったんだけどね~(~_~;) 


20160914164717716.jpg 


これはどうやってするのーーーーー?! と、女の子の質問攻めに優しく応えてくれるので、嬉しくて、い~っぱい甘えちゃいました♡ 


20160914164740817.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子は、今日もお兄ちゃんたちの側に行くのは、恥ずかしいようで、いややーーーーと逃げ回ってました(^▽^;) 

なので、こちらでマグネット遊び♬ 


20160914164742595.jpg 


どんなに逃げまわられても、いや~と言われてもめげずに来てくれるお兄ちゃん♡ 型はめのおもちゃも、少し押すと入るように優しくサポートしてくれながら、遊んでくれました♬ 


20160914164744638.jpg  


そんなお兄ちゃんが描いたアンパンマンを見て、わたしもかけるよ―――! と、お隣りに描いた絵は・・・👻おばけ👻

大爆笑していました✨ 

そんな女の子と、お兄ちゃんの弟の生年月日が全く一緒なことがわかったのですが・・・よくしゃべりますね―――――!と、驚かれていました("^ω^)・・・(笑) 



20160914164746253.jpg


そして、わたしは・・・・またまた逃げてきたようです("^ω^)・・・(笑) 



20160914164748047.jpg


お弁当もおいしかったね✨ 

お兄ちゃんたちは、お互いのお弁当のおかずが魅力的に見えたようで、交換こ・・・ではなく、取り合いっこしておりました( *´艸`) 

そんなお兄ちゃんたちの話題は、今日も恋バナ。。。♡ 

告白されたことがある。。誰にされたか。。。好きな子。。。いいなぁ~俺も付き合いたいゎ~💦 別れ話はどう切り出すのか。。。 等など、中学生男子の恋バナはおもしろかったデス( *´艸`) こんな堂々とするものなのかな・・・笑 そして、こんなところでばらしていいのかな("^ω^)・・・(笑) 

20160914164750204.jpg 


コワ~い絵本をコワ~い声で読んでもらいながらお昼寝~💤 あっという間に寝ちゃいました✨ 



20160914164752765.jpg


そして、こちらの女の子は、寝ない。。。。 大あくびをしたり、ねんね~とゴロゴロとすることもあったのですが、寝ない。。。 

それでも、お兄ちゃんたちのいる方には近づけないようで、


20160914164754799.jpg


壁から、バァ~ と、お顔を出して、お兄ちゃんたちの変顔を楽しんでいました( *´艸`) 

そんな兄ちゃんたちは・・・ 



20160914164756538.jpg


なにかすることありませんか・・・!? と聞いてきてくれたので、チラシをきってもらうことをお願いしました♬ 

シュッと力を入れれば、切れるものを渡したのですが、どうもコツをつかみきれなかったようで、優しい力で何度もシュ~シュ~ッとしながらコツコツと切ってくれました♬ 

その後、だるまさんがのモビールを作ろうと、思って、途中にしていたものがあったので、それを糸で結んでおいて~とお願いしたのですが・・・待てども待てども出来上がらない。。。
1時間たっても出来上がらない。。。 

え~っと。。。。 私の説明下手だったかしら💦💦 そうこうしていたら、お昼寝していた女の子が起きてきてくれたので、ギブアップされちゃいました💦 

え~っと。。。。。。 今日のアドバイスというのを毎回聞かれるので、今日は、工作がもっとできたら嬉しかったなぁ~。。。とお伝えしておきました。。。笑 

手が大きいから難しいんですよ。。。だって💦 


20160914164758478.jpg 

目覚めたときの第一声が お兄ちゃんは~♡!?でした✨ 



20160914164830523.jpg


いっぱい甘えられて、遊んでもらえるお兄ちゃんと過ごせて、こ~んなに喜んでもらえて、私も嬉しかったデス❤ 

積み木で、自分の文字を見つけて大喜びしていました♬ 


20160914164832761.jpg 


お兄ちゃんたちは、 ぶんぶんぶん はちがとぶ~ ♬ を弾くことに夢中♬ 

昨日は、千本桜&猫ふんじゃった♬ 見ていて飽きない中学生です( *´艸`)

20160914164835024.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 

お兄ちゃんたちは、女の子に何とか慣れてもらおうと、どっちの顔が嫌なのか対決をしておりました。。。

そんな顔を笑顔で受け入れた小さな女の子♬ でも、近づくのは嫌な様子。。。 
そんな顔を、真顔でスルーした女の子。。。 変顔は受け入れられなかったようです。。。(^▽^;) 


20160914164837113.jpg 


食後の運動に、お馬さんごっこ♬ のはずが・・・ 



20160914164839148.jpg 


土台にされていました( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 


20160914164841420.jpg 


お兄ちゃんたちがノリノリで読んでくれた、 うんこ の絵本。。。 なんでそんなに嬉しそうに読むんゃ~と突っ込み合いっこしていました( ̄▽ ̄;) 


20160914164843651.jpg 


そして、小雨が降る中、シャボン玉遊び♬ 

そして、お庭でお砂遊びをしようかなぁ~という頃にお迎えの車が到着。。。

も~💦 お外で遊ぼうと思っていたのに―――――。。とブツブツ言いながらも、お兄ちゃんたちに

ありがと~!!またあそぼうね――――✨ と、しっかりご挨拶をして笑顔い~っぱいで帰っていきました♬ 

もう一人の女の子は、やっとこさお昼寝💤 いったいいつ起きるのだろうか。。。💦 



20160914211447395.jpg 


まだまだぐっすりと眠れそうでしたが、さすがに寝すぎだったので、起こすと・・・ものすご――――く不機嫌(~_~;) 

なんだかんだとやり取りをした結果、お膝の上から降りそうもなかったので、この場所でお食事♬ 少しずつご機嫌も復活して、しっかりと完食出来ました♬ 

職場体験学習は明日で最終日(;´▽`A`` 楽しく終えてもらえるように明日もい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

職場体験学習最終日♬

職場体験学習1日目♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)