2016年9月15日(木)

 にぃに まだかなぁ~ と、楽しみにしながら食べたおやつ♬ 


20160915130804100.jpg 


このおやつの袋に一緒に入っていた、塗り絵のできる帽子も嬉しそうに持って来てくれたので・・・



20160915130806024.jpg


一緒に作りました♬ でもね・・・ お兄ちゃんたちとも一緒にしたかったようなので、



20160915130808289.jpg  20160915130810632.jpg


続きは残しておいて、お兄ちゃんたちまだかなぁ~と、心待ちにしながらおもちゃで遊びながら待っていたら・・・ 



20160915130812686.jpg


来てくれたょ――――♬ 

なので、まずは、絵の具でお絵かき✨ 
指でチョンチョンと描き始めたときには、真っ白だった紙もあっという間にこ~んな感じになりました✨
 


20160915130814837.jpg 


みんなのお手々もえらいこっちゃ( *´艸`) 

お兄ちゃんたち、初めはとってもテンション低かったんです。。。なんでこんなことしなくちゃ…と思っていたのでしょう・・・💦
ま、そんな思いも、女の子の楽しそうなテンションに乗っかれば、こ~んなこともやってもらいましょうね(*^-^*) 


20160915130816893.jpg 


いろ~んな色が混ざって、素敵な作品が出来上がりました♬ 

さて、このあと更に楽しそうな声が聞こえてきました・・・💦💦💦 


20160915130818916.jpg 


絵の具の付いた手や体を洗ったのですが、この時はまだ良かったんです。。。 

ちょっとお部屋の絵の具を片付けてくるから、きれいに洗ってあげてね~とお兄ちゃんたちに任せて、お部屋に戻ると・・・
と~っても楽しそうな声と共に、さむいね~とも聞こえてきたΣ(・ω・ノ)ノ! 

ん!? さむい・・・!? のぞいてみたら、全身びちょびちょ💦💦 そりゃさむいゎ💦💦 

あ~あ。。。と言いながらも、楽しそうだから、まいっかぁ✨ 


20160915130820985.jpg 


お着替えを済ませて、お次は帽子づくりの続き♬ みんなで描くのは楽しいね~♬ 


20160915130822925.jpg 


かんせ~い!! お兄ちゃんもかぶっておりました( *´艸`) 

なんだかよくわからない文字も書かれていましたけどね・・・💦 


20160915130838410.jpg 


わたしも お絵かきしたょ~♬ ど~しても両手に持ちたいペンはお洋服についてしまうのでは・・・と、ヒヤヒヤしちゃうのですが、うまく使いこなしていました♬ 
20160915130840747.jpg 


お庭でも遊んだょ~♬ 

あ~泥で遊ぶの楽しいゎ~!! という中2男子たちと一緒にね( *´艸`)♬ 
一緒にあそぼ~ というよりは、それぞれが楽しんでいる・・・という感じでした。。。♬ 


20160915130843116.jpg 


お兄ちゃんたちの近くにいると、ビクビクしちゃってなかなかじっくりと遊び込めなかった女の子ですが、ちょっとずつ慣れてきたかな✨ 

お兄ちゃんたちも、逃げ回られてばかりじゃ悲しくなっちゃうもんね・・・(;´▽`A`` 



20160915130845258.jpg 


大きなバケツプリンも作ってもらったょ~♬ 出てきた瞬間の嬉しそうな声はたまりませんよね♬ 


20160915130847705.jpg 


出来上がったプリンのおすそ分け✨ はいど~ぞ~と、配るのも楽しいよね✨


20160915130850033.jpg 


お兄ちゃんたちの大きなお弁当も、今日で見納め(^▽^;) 

学校では、給食だそうなので、この3日間お家の方に作って頂いたお弁当は貴重なお弁当だったようです✨

ここまでで、職場体験学習終了! 将来の夢はまだ決まっていないようなのですが、今回の3日間が何かのきっかけになれると嬉しいですね٩( ''ω'' )و 

楽しかったデス!!と、2人行ってくれて嬉しかったデス♡ 

毎日の事を書く紙があるそうで、そこに、つらかったことを書くところがあるそうなのですが、 つらかったことなんかないよなぁ~ と、言っている声が聞こえてきました( *´艸`) 

働くことは、楽しいことばかりではないでしょうが、いつかぶつかるであろう、大きな壁に備えて、楽しかった想いが勝ることを願っておきます✨ 
3日間ありがとうございました✨ 



20160915190546894.jpg 


教育長さんからいただいたお礼状が入っていた封筒をおもちゃにしている・・・💦 
お礼状も出したり、振り回したりと、えらいことになっておりました・・・(^▽^;) 

そんな女の子がお昼寝している間に、書類をつくってしまおー!!と出していた本。 


20160915190548509.jpg 


それを、わんわん!わんわん!! と、絵本を見るように読んでいました( *´艸`) この本がそんなに楽しい絵本だったらよかったね~(^▽^;)笑 


20160915190550329.jpg 


さ、おやつを食べて、お友達を迎えに行ってこようね~✨ 


20160915190554874.jpg 


最近なかなか写真を撮らせてくれない男の子💦 逃げ回った末にこの場所になりました("^ω^)・・・(笑) 


20160915190557101.jpg 


そんな男の子を習い事に送り届けた後に、公園に来ました♬ 


20160915190559046.jpg 


大きな滑り台に挑戦♬ 勢いよく滑りおりれることが楽しくって、何度も滑っていました♬ 


20160915190601073.jpg 


誰かの忘れ物のボールを見つけちゃった( *´艸`) ポ~イ♬ 楽しかったね♬ 

だけど・・・ 蚊がいっぱい💦 こりゃ大変だぁ~と退散して、イオンに遊びに行ってきました✨ 


20160915190603245.jpg 


この3日間の職場体験学習中、お兄ちゃんたちに たぁ~っぷり人見知りをした女の子。それは、お兄ちゃんたちだけではなく、みんなに人見知りをするようになっちゃったようで、

いやぁ~💦 いこかぁーーーー! となっちゃってました・・・💦 

ま、これも成長の1つですよね( *´艸`) 


20160915190605064.jpg 


習い事を終えた男の子と、一緒に夕ご飯♬ 

あっという間に食べ終えた女の子は、男の子のお弁当が気になるようで・・・


 20160915193917873.jpg


色んなおもちゃを運んで来ては、はいど~ぞ~と、渡し続けてみたり、あ~ンと、食べさせてあげるまねっこをしてみたり・・・としながら楽しんでいました( *´艸`) 


20160915190621012.jpg 


食後はまったりゴロゴロ~♬ 


20160915190623150.jpg 


男の子は、と~っても眠たいんだけど・・・ 頑張る・・・と、トロントロンになっている目を何とかあけて遊んでいました♬ 

今日も沢山の笑顔に触れ合えた1日となりました♬ 

中学生のお兄ちゃんたちは、体験学習が終わると、テストがあるそうで、100点とれるように頑張る!と、女の子と約束していたのですが・・・果たして結果は("^ω^)・・・(笑) 

そんな結果をいつか聞かせてもらえるかな・・・またどこかで会えるといいな✨ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

一緒にあ~そ~ぼ♬

職場体験学習2日目♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)