2016年9月22日(木)

 お気に入りの遊びを見つけるとジ~っくりと遊び込んでくれる男の子♬ 


20160922123149095.jpg


棚の上に置いてある木のおもちゃであそび始めると、なかなかここから動きません✨ 

そして、遊び終わると、元にあった場所にお片づけもしっかりとしてくれるので、 お片づけ出来たね~✨ すごいね~✨ きれいにしてもらっておもちゃさんも喜んでるね~✨ と、声を掛けたら・・・嬉しそうな照れくさそ~なお顔で、えへへ~♡ と、可愛い笑顔を見せてくれました♬ 



20160922123150995.jpg


ワンワン♬ ブブッ――――!! と、言いながら軽快に電車を走らせるのも楽しかったね♬ 


20160922123152427.jpg 


だるまさんの この絵本のお気に入りのページはココみたいデス( *´艸`) 

何度もこのページを開いては自分のお目めを指さしてまねっこしていました♬ 


20160922123154162.jpg 


海の家のお片づけもソロソロ終了が近づいてきている御殿場海岸🌊 

今日の海は満ちていたので近くに感じて、ビックリしたようで、お――――!!と声を出しながらしばらく見つめていました( *´艸`) 


20160922123156340.jpg 


帰り道で寄り道した大きな水たまりは、初めは控えめに入っていたのですが、楽しくなってくると止まんないね(;´▽`A`` 

ジャブジャブ~っと勢いよく入っていっては大きな水しぶきをあげて楽しんでいました♬ 


20160922123158600.jpg 


お絵かきもしたょ~♬ 
トントン グルグル ビュ~ンと軽快にクレヨンを動かしながら楽しいお絵かきの後はシール貼りもしたのですが、だんだんと大きなあくびがいっぱいに・・・💦 

眠たくなってきたようなので、お弁当を食べようね~♬ 

お弁当を食べ終わると、あっという間にお昼寝timeとなりました💤


20160922164121609.jpg 


おやつは、ラムネがあったはずなんだけど・・・あっという間におなかの中に消えていました( *´艸`) 


20160922164123224.jpg


台風が去ると、一気に秋が近づいてきましたね( *´艸`) 
お散歩に出かけると、彼岸花が咲いていたり、どんぐりの実がついていたり・・・ 



20160922164125098.jpg 


きのこがはえていたり("^ω^)・・・(笑) あ、これは、1年中あるか・・・💦 


20160922164126731.jpg


里芋の葉っぱもグングン大きくなっていて、雨の日には雨粒がたまってきれいでした♬ 
こんなふうに秋探しをしなくても自然と目や耳、肌で感じられるようになってくると、夏も終わりかぁ~としみじみしちゃいます・・・( *´艸`) 

そ~んなふうに、のんびりとお散歩していたら、パラパラと雨が降ってきちゃったので,Uターン💦 帰ろうね~。


お部屋に帰って再び、電車で遊んでいたら、お迎えのお時間になりました♬ 


20160922185506863.jpg 


次に来てくれた男の子は、カチンコチンに固まった表情のまま遊んでいたのですが、すこ~しずつ緩んできて・・・

あ!! お~!! 等など、いろんな所を指さしながらお喋りしてくれるようになると、可愛い笑顔もいっぱい見せてくれるようになってきました✨ 



20160922185508717.jpg


プーさんともあっという間になかよし♡ 

色んなものを食べさせてくれていました♬ 



20160922185510847.jpg


絵本ののぞき穴もおもしろかったね~(*'▽') 



20160922185512711.jpg


ワンワンはね・・・お口をあんぐりあけられておりました( *´艸`) そして、バナナは男の子が食べておりました・・・(笑) 



20160922185514866.jpg


そして、アンパンマンを座らせようと、頑張るものの・・・なかなか座ってくれないから、頭をグ―――――ンと押さえこんでおりました(;´▽`A`` 



20160922185516902.jpg


そろそろエンジンがかかってきたようで、大きな声も出るようになってきたね~✨ 

勢いよく登っていって、パッと手を離しちゃうので、みている方はヒヤヒヤしちゃうんだけど・・・男の子はと~っても楽しそうでした(^▽^;) 



20160922185518622.jpg


お歌もだ~い好きなんだね~♡ 

て~を~ た~た~き~ま~しょ~♬ と勢いよく両手をひろげたあとの着地場所が・・・  



20160922185520370.jpg


ほっぺた♡ 可愛いポーズになっちゃったね~( *´艸`) 



20160922185522059.jpg


積み木もたかくつめたよ――――✨ このあとの崩し方は、激しかったけどね~("^ω^)・・・(笑) 



20160922185523860.jpg


次から次へと取り出して読みあさった絵本📖✨ 動物さんが好きなようで、ぞうさんやアイアイのページになるとテンションUPしていました♬ 
男の子とのお時間もあっというまに終了♬ 

今日いっしょに過ごした男の子達は保育園に通っているので、きっとこ~んなふうにしてお歌を歌ったり、遊んでいるんだろうなぁ~というような仕草がいっぱいで、楽しかったデス( *´艸`) 

そして、ママさん達からもそんな様子をたっぷり聞かせてもらえて、こ~んなことが出来るようになっているんだなぁ~と感じさせていただけた1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

防災ヘルメット♬ 

アンパンマンが産まれたょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)