2016年9月24日(土)

 おはようございます と、ぺこりと頭を下げる仕草を見せてくれた男の子♬ こんなことが出来るようになったんだぁ~と嬉しくなっちゃって、ママに行ってらっしゃいをした後にも、何度もやってもらっちゃいました( *´艸`) 


20160924132753401.jpg 


いないないばぁ~の曲に合わせて、でんでん太鼓が今日も激しく響きます♬ 

湿気で高い 音はならないけど、ブンブン振ることが楽しいみたい( *´艸`) 


20160924132755506.jpg


本日もヘルメット訓練。。。全力で拒否💦💦 誰かかぶってくれる子はいるのかな(@ ̄□ ̄@;)💦💦


20160924132757225.jpg 


アンパンマン ジャムおじさん バタコさんを並べておくと・・・右手でビュ~ンと吹き飛ばされちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

なので・・・


20160924132758980.jpg 


ヘルメットで隠しておいたら、おもしろかったようでペチペチと叩き続けていました( *´艸`) 


20160924132800791.jpg 


そんな頃におやつを食べよ~と誘うと、ズリズリ~のハイハイで勢いよくテーブルの所まで来てくれました♬ 

おやつを食べたら、お散歩にいこっかぁ~と、お話しながらおやつを食べていたのですが、食べ終わる頃に、ポツポツ雨が・・・💦💦 
食べる前に行っておけばよかったね~💦 残念💦 


20160924132802662.jpg 


食後の運動は、レモンを転がしては、取りにいく・・・ということを楽しんでいました٩( ''ω'' )و 
ヨイショよいしょと進む勢いが毎回来ていただくたびに強くなっていて、新たな発見ばかりで楽しいデス✨ 


20160924132804501.jpg 


トンネルを出してみると、興味はあるようで、ズリズリ近くまで来てはくれたのですが、中には入ってくれず、いないないばぁ~と可愛いお顔をのぞかせてくれるだけでした✨ 

なので・・・ 


 
20160924132806151.jpg


ボール遊びにに変更~♬ 投げても投げても、自分の近くにまだまだボールが沢山あることが嬉しいみたいで、大きな声がいっぱいあがっていました✨ 



20160924132808110.jpg


お洋服の中にボールを入れちゃうと・・・あむあむ食べてみたり、ドンドンとゴリラさんみたいにお胸を叩いてみたりと、おもしろかったね~♬ 



20160924132810048.jpg


トンネルの中にボールを入れるのも楽しかったね~♬ 

このあとは、絵の具であそぼ~♬と準備してあったのですが・・・眠たくなっちゃったようなので、お昼寝timeとなりました💤

そんな寝ている男の子の両手&両足をちょっとお借りして、絵の具をペタペタ塗っちゃっていたのですが、全く動じることなくグッスリでした(^▽^;) 


 
20160924132823024.jpg


お弁当を準備している間に、先にスプーンだけ握っていてもらっていたら、そのまま握ったままだったので、自分で食べられるかなぁ~と一緒にやってみたら、出来たね~✨ 

普段もこうやって食べているのかなぁ~( *´艸`) 
スプーンの上に沢山のせたままブンブンと振ってしまうので、あちらこちらに飛び散ってしまうこともあったけど、お口の中にうまく到着すると、モグモグとお口を上手に動かしながら食べていました♬ 


20160924132825288.jpg 

お弁当箱が空っぽになって、ごちそうさまをしても、もっとたべたいよーーーーー!と、なかなかスプーンを手放してくれなかったのですが、ミルクを見ると、あっという間にスプーンはポ~イ💦

ゴクゴクと、あっという間に飲み干しちゃいました♬ 


20160924132827232.jpg 


男の子を保育園までお迎えに行ってきました♬ 雨が小降りになっていて、よかったぁ~と思っていたら・・・大きな水たまりを見つけると、このまま一直線💦 ジャブジャブ~と入ってなかなか戻ってきてくれませんでした💦 

そして、エ~ルに帰ってくると2人ともぐっすりお昼寝timeとなりました💤 


20160924185607670.jpg 


おはよ~と目が覚めると、さっそく大きな声がいっぱい♬ 積み木や車をガンガンゴンゴンとしていたら・・・ 



20160924185609512.jpg


お友達も起きてきてくれました( *´艸`) 早く起きて、いっしょに遊ぼうよ~と誘っていたのカナ・・・(;´▽`A`` 



20160924185611646.jpg


おやつもおいしかったね~♬ 



20160924185613627.jpg


ぼくも てがた & あしがたを とったょ~♬ 

絵の具遊び大好きなようで、ノリノリで楽しんでくれました٩( ''ω'' )و 



20160924185615543.jpg


かんせ~い✨ 

きれいなお花が咲きました🌺 


20160924185617599.jpg 


カタンコトンと落ちていくはずの動物さんが渋滞中~💦 湿気がある日はこのおもちゃもうまく進まないね~💦 



20160924185619245.jpg


ばいばぁ~い✋””と上手に手を振ってくれる仕草もいっぱいしてくれたね~♡ 



20160924185621195.jpg


あ!!雨が上がったぁ~✨ ということで、お散歩カーを準備していざ出発!!と、なると・・・青色のお洋服の男の子、お散歩カーは苦手なようで、大号泣・・・💦 

なので、ベビーカーに乗り換えて、出発しんこ~♬ 

観光バスに大興奮な黄色いお洋服の男の子は、 バス――――――!!と何度も何度も呼びかけていました♬ 



20160924185623342.jpg


そして、見つけてしまった、水たまり・・・✨ 

もうこうなったら思いっきり遊んじゃえ~!!! 



20160924185626419.jpg


大きな水たまりの中で、大はしゃぎで楽しんでいたら、ドッシ~ン 尻もちついちゃった~💦 
更にビチャビチャになっちゃったね~(^▽^;) 



20160924190114366.jpg


そんな様子を嬉しそうに眺めておりました( *´艸`) 



20160924190117123.jpg


お部屋に帰ってきてからは、仲良く・・・ん~違った(^▽^;) 取り合いっこしながら、絵本を読んだり・・・ 



20160924190119227.jpg


それ おもしろそうだね~ ちょっと かしてょ~ と、お互いの持っている物に手を伸ばし続けたり・・・としながらも一緒に過ごす楽しさを味わっておりました♬ 



20160924190121316.jpg


ヘルメット無事かぶってくれる子がおりました♬♬

ピースサインまでしっかりとしてくれました!!!! 

私自身のかぶせる訓練にもなっているような…楽しんでいるだけのような・・・💦 
かぶってくれる子をドンどん増やしていこうと思います✨ 



20160924190126334.jpg 


チョット眠たくなってきたようで、ねんね~と言いながらプーさんとゴロゴロ~。 と、していたら、もう一人の男の子が寝ちゃいました💤 

寝入り時に・・・

20160924190128409.jpg 


(自分でプーさんをピアノに乗せて、見つめ合いながら演奏していました♡)


20160924190130495.jpg 


ピアノや鉄琴の大演奏会があってもぐっすりでしたΣ(・ω・ノ)ノ! 小さな物音でも敏感に反応してあっという間に目覚めていた男の子だったので、ぐっすり寝いることが出来るようになったんだなぁ~と更にビックリ✨ 


20160924190132545.jpg



夕暮れ時にきれいな虹が出ていました🌈 


20160924190134491.jpg 


一緒にお外に出てみていたのですが、ピースサインを作ることに一生懸命でした・・・(;´▽`A`` 



20160924190151664.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ 
にぎやかな声をた~くさん出してくれたので・・・ 


20160924190153552.jpg 


お目覚めとなりました(^▽^;) 
よしよしヾ(・ω・`)してもらったり、おもちゃを沢山運んで来てもらったり・・・と、お昼寝時とは反対になったね~( *´艸`) 


20160924190155628.jpg 


そして、女の子も夕ご飯を食べると、そのままお迎えのお時間までぐっすりでした💤 


今日も楽しい時間はたっという間に終わりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

秋晴れの1日♬ 

防災ヘルメット♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)